スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Athletics】今日のバリー・ジト投手
2005年02月27日 (日) 15:20 | 編集
日本人選手じゃないのにいきなり特別記事です(笑)。私がミーハーなのは過去記事から見てもらっても、また旧ブログにある昨年の観戦記を読んで頂いてもわかって頂けるとは思いますが(もう隠せないです(笑))、アスレチックスのバリー・ジト投手も2002年から応援しています。

実は元々は今年カーディナルスに移籍したマーク・マルダー投手の顔ファンだったんです(笑)。めっちゃかっこいいんですよ。で、彼をおっかけて写真を撮っていたときにひょこっと顔を出してきたり茶目っ気たっぷりな行動をしていたのが、バリー・ジト投手です。もともと去年までの三本柱ハドソン投手、マルダー投手との中でも一番年齢が下ですし、兄弟もおねえちゃんが2人と言うわけで本当に弟クンって感じでかわいらしい(とサイヤング賞を受賞した投手に言うのも変ですが…)感じがしています。

今回も来るとは予告してなかったのですが、練習場で移動するときに気づいてもらえて握手♪うれしかったです。

IMG_8636s.jpg
↑気さくなバリー
本人の写真(旦那撮影)をワイド4つ切りにのばしたものをいくつかセレクトして写真集のようにバインダーに挟んで毎度プレゼントしているのですが、今回も写真を持っていたことを伝えるとうれしそうに後でね!と言ってくれました。そして今度はあっちで練習だよ…と言われるとさすがに動くわけにも行かず、違う組だった藪投手はこの間遠目で見ていました(苦笑)。

まずはハーデン投手と外野でストレッチとキャッチボールをしてからブルペンへ。

IMG_8603s.jpg
↑練習中のスマイルです。

IMG_8720s.jpg IMG_8827s.jpg P2258208s.jpg
↑ブルペンではかなり気合いのピッチングでした。

そのあと野手のバッティングピッチャーをするのですが、昨年からバリーは自分のピッチングを撮るためにビデオカメラを設置してフォームをチェックしています。今年もそれは続いていました。

IMG_8628s.jpg
↑ビデオカメラセッティング中

P2250673s.jpg IMG_8832s.jpg
↑左:設置されたビデオカメラ/右:最後にチェックしているところ

バッティングピッチャーを終えると今日の練習は終わりのようで、待っていたファンにサインをしてあげていました。練習場からクラブハウス前まで自分のところに来たファンにすべてサインをしてあげていました。やさしいです~。

IMG_8863s.jpg
↑サイン中

話しながらクラブハウス前まで一緒に行き、みんなへのサインが終わるのを待ってから今回のプレゼントを渡すことにしました。その時間をしっかりとってくれるのは本当にやさしいです(涙)。今回のプレゼントはいつもの自分の写真+神楽の写真です。和物でいいかなと思ったのと、鬼は悪を払うという意味があるということを神楽団の面々に聞いていたので、写真をいろいろセレクトして、いくつかは実際の舞手さんにサインやメッセージをいれてもらっていました。

まずピッチング写真をプレゼント!
『今回はいつの写真?前にもらった写真、実家に飾ってるよ。お母さんも喜んでるしありがとう。』とのこと。こちらこそです~(涙)。
今回の写真は昨年のキャンプがメインだったのでそれぞれ個々の写真の説明をしました。

IMG_8883s.jpg
↑説明に耳を傾けてくれているところです。好きな写真はこれいいね!とか寸評してくれます(笑)。

さらに神楽の話をして、写真をプレゼント。昨年よりもすばらしいシーズンになるように、悪を追い払う縁起物だということを説明すると、とても喜んでくれました。

IMG_8889s.jpg
↑神楽の写真と記念撮影です。

実は本当はクマちゃん好きなバリーのために、Tシャツに神楽の鬼をプリントしたものを着せたくまのぬいぐるみをもってきているのですが、前日の飛行機トラブルで荷物が到着してなかったので今回は渡せませんでした。なので、次回に渡すということを伝えました。

そのあと、写真を一緒にとってもらいました♪

IMG_8891s.jpg
↑サングラスをとってくれてうれしかったです。

登板の日にちを聞くと『3番手で投げるから…3/5。メアリーベール(ブリュワーズ戦)になるね。』と教えてくれ、『そのときにね。』となんとハグをしてもらって(びっくりしました)その日はバイバイしました。ちょっと頭真っ白です←ミーハー。(笑)

そのときにね…はいいのですが、実はその日はパドレスvsマリナーズの予定だったんですよ。どーしよーと思案中です(オイオイ)。…というのも昨年はいつ?と訪ねてフレディの試合と思いっきり重なっちゃって(汗)、フレディを優先させて見に行かなかったんですよ。今年はフレディはホワイトソックスでツーソンという遠い場所で行うので、重なっても簡単に見に行けず…ある種バリーの試合を優先できます(これも気が多いからいけないんですけど(汗))。チケット取り直すことになるのかも(笑)。勝手に3/3のカブス戦に投げるかなと思っていたので予想が大いにはずれちゃったんですけど、マリナーズ戦が減っちゃうのでどういう形にするか思案します。でもやっぱり見に行かなくちゃ…とも思っていますが…。

でもいつもやさしいバリー。本当にありがとう!
やっぱりアリゾナはミーハーな旅になりそうです(笑)。
コメント
この記事へのコメント
クギ付けです!
ともともさん、お元気そうでなによりです~(笑)

こちらでメジャーリーガーを物色するのが日課になりつつありますが(苦笑)、バリー・ジト投手いいですね♪なんだかとってもお茶目でステキな様子が伝わってきました~。たしかに「今度はあっちだよ~」なんて言われてしまったら藪投手ごめんなさい・・・ですよねー(笑)!3/5はどうされるんですか??今年こそは見に行ってあげないとまずいかもしれませんね~、なにせハグですし!!うふふ。
それと、神楽がこんなところで大活躍しているなんて!素晴らしいです!神楽のみなさんも喜ばれているでしょうね~♪
2005/02/27(日) 16:16 | URL | みろり #-[編集]
ぜひみろりさんもファンに!
みろりさん

インフルエンザの方は大丈夫ですか?心配です~。ところで、本当に彼はいい人でやさしいんですよ。とてもサイヤング(沢村賞みたいなもの)を受賞している選手とは思えないほど気さくです(笑)。

こちらで3/5のチケットとりましたよ。やっぱり見に行かないとね、今回は…と思っています(笑)

神楽の写真は持って行こう!と最終的に決めたんですが、バリーは禅など日本のそういう精神的なことにすごく興味があるのでちょうどいいかな~と思って。以前京都で禅の本(英語)をプレゼントしたときもすっごく喜んでいました。もちろん神楽団に報告したら喜んでいました♪

いやハグにはまいりましたよ。くらくらです~←ミーハー。
2005/02/28(月) 20:59 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。