スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Athletics】Papago Park
2005年02月27日 (日) 15:19 | 編集
アリゾナにはトラブル続きで2/25の早朝に到着(苦笑)。それから2時間ほど休んで、朝からアスレチックスに行ってきました。ものすごく眠い中だったのですが、大好きなチームなだけに張り切って行ってきました。ここに行くとかなりミーハーになります。…というのもアスレチックスのキャンプに行けば必ず選手が好きになる…と思っちゃうほど選手がフレンドリーで距離がないからです←単なるミーハーというのもありますが(笑)。

この日はすごくいいお天気♪ アスレチックスはスタジアムと少し離れた場所のPapago Parkというところでオープン戦が始まるまで練習をします。オープン戦が始まるとスタジアムの方に移動して、ここはマイナーリーグの練習場になります。そうなるとスタジアムは試合前1時間半にならないと開門せず、練習はほとんど見れなくなっちゃうので、キャンプの間でもアスレチックスの練習をじっくり!見れるのはこの時期のみということになります。
車をPapago Parkに向けて走らせると、アリゾナチックな光景が目に飛び込んできます。赤土にサボテン♪個人的にかなり好きな光景です。

P2258146s.jpg
↑アリゾナチック!

P2258287s.jpg
↑入り口はこんな感じです。

P2258284s.jpg P2258285s.jpg
↑門から入るとフラッグが。チームカラーのカラーリングがきれい。

P2258283s.jpg
↑クラブハウスです。でっかいサボテンがアリゾナっぽいですよね。

練習場は4面あります。

P2250661s.jpg
↑ひとつを撮影してみました。

P2250658s.jpg
↑中で練習するとこんな感じです。すごく映える光景です。

また移動のときには選手はファンと同じところを歩くので身近に感じることができます。しかもここはとってもやさしくてフレンドリーな選手が多いので気軽に接してくれるのもいいところです♪←ミーハーにはもってこいです(笑)。

IMG_8612s.jpg
↑移動中はこんな感じ。

ここでは、選手のファンサービスがすごく徹底されていて、比較的多くサインをしてくれるので(自分のところに来てくれるファンみんなにしてあげる選手も。)、ファンの方も我先に!というがつがつした雰囲気がなく、順番も気長に待つし、もらったらさっと引いて早く選手を解放してあげるみたいな、いわゆるマナーがちゃんとしている感じがします(球場のファンは過激だというイメージが強いアスレチックスですが、ここの練習場に来るファンは結構そういう意味では紳士的かなと思います(笑))。見ていて、気持ちのいい関係が保ててるというのも一押しなところです♪ちなみに、私のミーハーぶりは別記事で書いてみることにしますね(笑)。

またアスレチックスの練習は結構興味深いものがありましたので、そのあたりもまた別記事で書いてみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。