スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
移動にトラブルはつきものですが…
2005年02月25日 (金) 21:41 | 編集
やっとアリゾナに到着しました。こちらの時間2/25 5:00amを回ったところです。もともとは昨日の深夜11時にはアリゾナ入り出来ていたはずだったんですけど(汗)いや~ながい一日でした。

そもそもは、オーランドからデンバーを経由してフェニックス入りする予定でした。オーランドのセキュリティチェックは異常に混むので、でチェックインを早々にすませ余裕でデリで画像を整理して時間つぶしをしていました。そして早めにゲートへ…。

『あれ、自分の便が書いてない…』
とゲートでのインフォメーションで気づいたので、すぐさま出発便の書いてあるボードをチェックしに行きました。するとCANCELEDの文字が!(汗)

P2240566s.jpg
↑Denver行きがキャンセルに!
すぐさまカウンターに戻り、他のルートを探してもらいました。

P2240565s.jpg
↑みんなカウンターに来てびっくり!

するとシカゴ経由に変更できとりあえずほっと一息。シカゴ経由は自分のフライトの1時間後(6:22pmオーランド発)だったので、また再び時間つぶし。その間、心配だったので、一応レンタカーオフィスとホテルにも連絡。

そして数分遅れでシカゴ便は無事出発したのでした。

P2240591s.jpg P2240596s.jpg
↑シカゴの空港で記念撮影(笑)

…ここまではまだよかったんです。シカゴに到着後次のフライトのゲートをチェックしようとボードを見て目を疑いました。

目に飛び込んできた文字は、AT 12:50am。

当初このフライトは9:30pmに出る予定だったのですが、4時間遅れの真夜中に出発だというのです。ひえ~~~。

P2240602s.jpg
↑ゲートの案内。12:45-52の間で予定が変わっていましたが、最終的には最初に出ていた12:50になっていました。まぁ45分でも52分でもここまで遅れたら大差ないですけど(笑)。

シカゴはインターネットをするところが限られたところでだけでしかできず、まぁ移動すれば出来たのですが、もうくたくたで気力がなかったので、私は空港内でグロッキーになっていました(荷物を抱えてゲート近くでうとうと…)。私と同じフライトに乗る予定の人もみんな疲れがどーっと出ているようで、毛布を出して寝ている人もいたりしました。

P2240605s.jpg
↑眠る準備万端。

P2240609s.jpg
↑通路で寝ちゃってる人も。

この出発時間で到着予定は3:00am。勘弁して~って感じですが、シカゴでキャンセルになってここで一泊するよりは現地に行ける方がいいかということで気持ちを切り替えました。

さぁいよいよ12:50に出発です。飛行機の中は私はず~~~っと眠っていました。かなり長い時間のフライトではありますが(時差を超えて3時間以上あります)、目が閉じちゃって(笑)到着するまで気づきませんでした。

到着後、荷物のピックアップですが、きっとやばいだろうなーとは思っていました。バッゲージタグはオーランド→デンバー→フェニックスで出てしまっているので、一応カウンターでは伝えたのですが、わざわざ引っ張り出してシカゴ便に乗せ替えてくれるのは期待薄だろうなーとは思っていたんです。(まぁちょっとは期待したんですけど(汗))。

結果は…やっぱり…でした(笑)。

P2250645s.jpg
↑出てこない~(笑)。

荷物はオーランドを8時過ぎに出た次のデンバー行きの便に乗ってそのままデンバーに停まっているようです。明日朝9時のフライトでフェニックスに到着すると言われました。はぁ~。ある程度予測して大事なものは手持ちにしていますが、今回はトラブルなく来れるかなぁと思っていただけに来てしまったかぁ~って感じです(笑)。

レンタカーオフィスとホテルには連絡を入れていたので、すべてキープしてくれていてとりあえずほっとしました。で、現在ようやくホテルに来ています。

P2250651s.jpg
↑フェニックスのホテルの部屋です。

…近況を少し…
昨日は結局天候がかなり怪しかったので、ドジャースのキャンプ地ベロビーチまでロングドライブするのは危険と判断して行くのをやめました。石井投手はもちろんですが、デレック・ロウ選手とかの新しいユニフォームを撮りたかったんですけどね。飛行機優先…と天候加味して、泣く泣くあきらめました。とても残念です。

で、近場のアストロズに行ってきました。滞在時間は短かったのですが、いろんな選手がみれておもしろかったです。ヤンキース、メッツとおそろしくファンもメディアも多いチームを見てきたので、ここののんびり感がたまらなくいいなぁ~と思ったのでした(笑)。

明日は実はアスレチックスに行く予定です。2時間ほど一眠りして朝いちで出かけます。レポが遅れまくっていますが、明日帰ってきてから頑張りますのであたたか~い目で見守ってくださるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~。
長時間の移動は疲れちゃいますよね。
ホント、お疲れ様です。
飛行機の移動ですから、予期せぬアクシデントは付き物だったりしますしね。
ただ、いくらアクシデントを覚悟していても、実際に事件が起きてしまうと、ガッカリしちゃいます(笑)

いやいや、心中お察しいたします_(._.)_

日本では、明日(26日)からオープン戦が始まりますよ~。
自分はドキドキしっぱなしなんです。

ともともさんはアスレチックスですよね。
ということは、もしかして藪投手を見ることができるのですか!?
羨ましいです~!
ぜひ、ともともさんの両目に焼き付けてきてくださいね(笑)
2005/02/25(金) 23:55 | URL | ヒロキ #-[編集]
な、な、なんと・・・
お疲れ様でした。何事も無くとお祈りしてたんですが、ぜんぜん効き目が無かったですね。
それにしても、なぜキャンセルになるんでしょうね?天候のせい?

えーっと、ネットに出てるからいいかなっと思ってたのですが、見る時間も無いとの事ですので、長谷川投手、木田投手の登板予定です。
「マリナーズの長谷川、木田両投手のオープン戦序盤までの登板予定が決まった。2人とも26日の打撃練習で投げ、3月4日のブルワーズ戦に登板。8日は木田が敵地でのエンゼルス戦、長谷川がピオリアでのブルワーズ戦に登板する。」(スポーツ報知より)
26日にマリナーズを見に行かれるとのことですので、打撃練習で投げるのが見られるでしょうか。
それに4日のブルワーズ戦、8日のエンゼルス戦は観戦予定でしたよね。
レポ楽しみです。もちイチロー君もたっぷりお願いしますね。(これが一番w)
2005/02/26(土) 02:39 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
大変でしたね~!
ともともさん、長旅お疲れ様でした!
飛行機がキャンセルになった上、荷物が届かないって、かなりショックですよね~
でもポジティブな考えで、すぐ気持ちを切り換えられるともともさん、さすがです!
私もアクシデントに見舞われたら、ポジティブ・シンキングで頑張ろうと思っちゃいました。

今日はアスレチックスとのこと・・・羨ましいです!
藪さんはもうチームに馴染んでいましたか・・・?
ピッチングフォームもメジャーの硬いマウンドに合わせて変えたとのことですが、ブルペンの様子は日本ではテレビ中継されなかったので残念です!
26日に初の打撃練習に登板とのこと・・・
その状況によってはOP戦での起用法やローテが決まるのかもしれません。
ともともさんのブログ更新が楽しみです!
2005/02/26(土) 09:18 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
ありがとうございます。
>ヒロキさん
ありがとうございます。今回こそ!何もなく…と願っていたのですがやっぱりでした(笑)。フライトチェンジの段階でもう少しあきらめていたんですけどねぇ~(笑)。

オープン戦始まったのですね。いやー野球のシーズンが始まった感じがしますね。日本でもそのニュースでもちきりですか?阪神はオリックスとでしたよね?当落線上の選手にとっては真剣勝負の場ですからぜひアピール頑張ってほしいと思います。

私はアスレチックス行ってきましたよ。藪投手間近で見ても似合っていらっしゃいました。ただ、ネットで見ているニュースの状況とはちょっと違うかなぁというのは感じたので、気になっています。まだまだこれから…でしょうから行くたびにどんな感じになっているのかしっかり見てきたいと思います。

>あずささん
いえ、あずささんの願いが効き目なかったのではなくて、アメリカのえーかげんさが勝ったという感じですよ~きっと(笑)。キャンセルは多々あることであまりびっくりすることでもないのですが、天候不良、機体トラブル、空の交通状況などいろんなことがからむみたいです。昨日はラスベガスからのフライトがすべて問題あったようでした。

本当にインフォを教えて頂けると助かります。見れるときがあっても抜けてることもあるので(オイオイ)本当にありがたいです。m(_ _)m ふーむなるほど。今日は打撃練習になげるのですね。ファンフェスタで打撃投手ってあったかなぁ?と思い出そうとしていたのですが思い出せず…どこでやるのかわからないので見逃さないようにしないと!と思っています。あ、イチロー選手がメインになるので(やっぱり)もしかしたらナイスな場面に遭遇したら打撃ピッチャー逃しているかもしれませんが(やばい!)試合でも4日は先発がピニェくんみたいですしこれもたのしみです。

>トラ猫うっちーさん
ありがとうございます~。荷物は朝9時に到着しているはずだったのですが、ホテルに届いたのは夕方5時半でした(汗)。不安になって一度電話してしまいましたよ~。もう、ホントにロストしたらどうしようと焦っちゃいました(笑)。

荷物のトラブルはなんにもないに超したことがないのですが、万が一を考えて、出発前にデジカメで撮影して印刷しておかれるといいですよ。荷物が遅れてくるときにどういう形状か、色は?など話さなくてはならないのですが、そういうときに細かいことを伝えるのに画像はめっちゃ助かります。保険にぜひ!(笑)

藪投手はユニフォームが似合っていますね。昨日の練習では藪投手がAチームに配属されてなく、メインクラスのピッチャーたちと離れてサブグランドでの練習をされていたので、ウェブニュースと違うような雰囲気だなぁ?って感じで気になりますが、今日に打撃練習があるとのことなのでそのあたりで決まってくるのかな?昨日の段階では予定がまだわからないとご本人が話されていました(投げる予定を聞いてみました)。またレポで別途書きますね~(遅れててごめんなさい)。
2005/02/26(土) 23:53 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
返信ありがとうございます!
ともともさん、いつも返信ありがとうございます!
藪さんと会話されたのですね~
メチャメチャ羨ましいです!
私もウェブニュースでハーデン投手をはじめ、若手投手とボールの握り方の情報交換をしたと出ていたので、けっこうコミュニケーションとか取れてきているのかなぁ~と思っていましたが・・・ともともさんの見るところではかなり違うようですね~
心配になってきました!

ブログの更新は楽しみにしていますが、くれぐれも、ともともさんの負担にならない程度で頑張って下さい。
そろそろ疲れも溜まってくるころでしょうし、ともともさんのことだから睡眠時間を削ってでも、写真の整理やブログ更新に頑張っているのではないかなぁ~と、とても心配になってしまいます。
それからフレディ投手に会った時は、もうレポのことは忘れて楽しんできて下さい!(ホワイトソックスのファンの方スミマセン!)
それがともともさんにとって何よりのエネルギー源になると思うので・・・

P.S. スーツケースしっかり写真とっておきます。アクシデントの際、絶対説明できないと思うので・・・(笑)
ありがとうございました!
2005/02/27(日) 03:09 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
これからレポ書きます♪
トラ猫うっちーさん

こんにちは~。ただいまアスレチックスの写真を整理中です。

藪投手は練習方法などとまどいが隠せてない様子でした(ご自身で話されているのをダンボになって(笑)聞いていると)。私もたった一日しかまだ見てないので、昨日のものがすべてとは思ってないんですよ。でも、昨日の練習を見ていると報道で言われていることが本当かな?となっちゃうんです。だから引き続きしっかり見ていたいですね。

ご心配いただいてありがとうございます。ホント体は正直で眠たいというかもうやばいというときは自然とオフになっちゃうので出来るときに頑張ろうと思っています。でもこうして旅先にいるにもかかわらず日本ではどういう報道だったとか教えてもらったり、自分が撮った写真で多くの人に喜んでもらえたりしたことが本当に自分に励みになります。

ブログは自分でもやっててよかったなぁ~と思うのはやっぱり最初の頃のことって衝撃的なこと以外は忘れてるんですよね(笑)。だから見返すとああそうだったって思い出せるのがいいところですね。体力的にはどうしてもしんどいときもあるのですが、好きなことだからついつい書いちゃうというか、ついつい伝えたくなっちゃうと言うか(笑)。単なるミーハーレポなんですけどねぇ(汗)。

あ、ホワイトソックスはかなりミーハーモード炸裂すると思います。(笑)アスレチックスでもかなりミーハーしてきましたが(汗)…あはは。これですっかり充電です←単純すぎ!

トラブルの時はあせってしまってパニックになることもありますからなるべくはなさなくてもいいようにしています(笑)。ホント写真はおすすめです!(トラブルないのが一番ですけどね。)
2005/02/27(日) 09:09 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
大変でしたね
私はフロリダに3回行っていますが実は
全てツアー利用です。
来年は自力手配をしようかと思っているのですがこういうトラブルの話を聞くとちょっと考えてしまいますね~。
なんたって英語力無いものですから、
はたして自力で切り抜けられるのだろうか?(^_^;)

ま、でも何とかなるかな?(>いいかげん(笑))
2005/03/01(火) 01:00 | URL | buinosuke #PzYVIlwM[編集]
トラブルなしが一番ですね
buinosukeさん

おはようございます~。トラブルないのが一番ですよね。私のスケジュールだとどうしてもフリーじゃないと難しいので常にこういうことが起こりうる環境にはあります。でも意外と慣れちゃいますよ(慣れるのもいやですけど(笑))。

ただトラブルが起こっても今回のように夜になると最悪コネクションできなくて途中で一泊なんてこともあり得ますから(飛行機がなくなるため)早い時間の移動の方が融通は利く可能性ありますよね。

私もいつもなんとかなるかな~(いいかげん!)で結構切り抜けてます。…たぶんこれからも(汗)。
2005/03/01(火) 08:40 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。