スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Devil Rays】野茂投手ありがとうございました。
2005年02月22日 (火) 13:18 | 編集
ファンフェスタへは、もちろん野茂投手を間近で!という思いで出かけました(笑)←ミーハー。…なので1時過ぎに会場に到着したのですが、野茂投手の予定を即座にチェック。張り紙によるとブース4で2:00~3:00とのことだったのでとりあえず早速ブース4で並んでおくことにしました。

20050222120044s.jpg
↑電光掲示板でもサインをする選手と時間を紹介していました。

実はその時間はまだブース4では、Kevin Cash選手(キャッチャー)がサインをしていました。このまま列が進んでいくと野茂投手の時間よりも早くに自分たちに順番が回ってきてしまうかもしれないなぁ…でも悪いしどうしよう…と思っていたら、いきなり前の人が『あなたはキャッシュ選手のサインをほしいの?』と聞いてくるのでびっくり。『私たちは野茂選手のサインをもらうために並んでいるの。前の人もみんなそう。だからキャッシュ選手のサインをもらいたいのなら前に行ったらいいよ。』とのこと。…即座に私も『いえ、私も野茂選手のために並んでいます。』と答え、後ろにそのことを伝えたところ、後ろもみんな野茂選手のためにならんでいたようです。みんな同じだったんですねぇー(笑)。
20050222115922s.jpg
↑みんな野茂投手を待っていました。2-3時にサインをする選手の中でダントツの一番人気。折れ曲がって折れ曲がって…ぐにゃぐにゃにならないと並べないほどでした。

でもあまりにもみんなキャッシュ捕手のところに行かないものだから(長いラインがあるにもかかわらず)、彼は暇をもてあましてしまって10分ほどで引っ込んでしまいました。ちょっとかわいそうでしたが…ゴメンナサイ。

さぁいよいよ野茂投手が登場しました。会場は一気に色めきだち、ファンも大コーフン。中には私に日本人かということを聞いてきて、日本語での挨拶などを一生懸命即席ながらも覚えようとしているファンもいました。

それにしても本当にすごい人数だったにも関わらず、野茂投手は非常に軟らかい表情でファンに接してあげていました。小さい子が一生懸命言っていることなどをしっかり聞いてあげていたり本当にファンにやさしかったです。個人的にはグランドとは違った一面を見れたこと…それだけでもうれしかったです。

20050222115931s.jpg 20050222120006s.jpg

20050222120015s.jpg 20050222120024s.jpg

20050222120034s.jpg 20050222115912s.jpg
↑サイン中の野茂投手。いろんな角度で撮影してみました。

いよいよ自分の番が近づいたとき、ひとつのことを思っていました。サインは新品の公式ボールに頂こうと思っていたのですが、個人的には…握手をしてもらいたかったのです(笑)。握手はサインと違ってものは残らないですし、自分の記憶と自己満足かもしれませんが、すごく自分にとっては最上級の贅沢の一つと思っているもので…(笑)。

挨拶をしたあと、図々しいながらもボールに名前を入れて頂くことは出来ますか?と訪ねたところ、『いいですよ』と言ってくださって、それだけでもすごい舞い上がってしまったのですが(ミーハー)、握手を頼んでみたところ、すっと手を出してくださいました(涙)。その際も、気の利いたことを言おうと思ったのですが、思いついたのは『これからも応援しています。』ということだけでした(すでにがんばっていらっしゃる方にがんばってくださいというのも変だなぁとか思ったりして思いついたのがこれだけだったんです。はぁー、ボキャブラリーの少なさが…)。野茂投手は『はい。ありがとう。』と言ってくださいました。感激です~~。

20050222115853s.jpg
↑握手をしてくださっているところです。手だけ登場してみました(笑)。

正面から写真も撮らせて頂きました。目線をいただけてうれしかったです。

20050222115902s.jpg
↑野茂投手、本当にありがとうございました。m(_ _)m

帰り道ボーゼンとしていたのは言うまでもないのですが、通常のきつい練習でお疲れのところ、午後にあるこのファンフェスタでのファンサービス…頭の下がる思いです。これからも応援したいと思います。

ちなみにボールはきちんとオフィシャルのホログラムをつけてもらいました。(詳しくは下のファンフェスタの記事に書いていますのでご覧くださいね)

20050222103327s.jpg←Toで名前を入れてくださいました(涙)。


<おまけ>
このファンフェスタには日本人カメラマンが2人来ていらっしゃいました。ひとりはこのように簡易の脚立の上に立ち、野茂投手をかなり撮影していらっしゃったのですが、どこのメディアの方かなぁと思いつつもあまりに真剣に写真を撮り続けていらっしゃったので聞くことができませんでした。ファンフェスタの様子はどこかの新聞社に載っていたのでしょうか?よかったらまた教えてくださいね。

20050222103816s.jpg
コメント
この記事へのコメント
野茂投手と握手!!
こんばんわ~。お邪魔します。
うー、羨ましい~です。野茂投手と握手!私もしたいです。それに、野茂投手は試合では厳しい顔だし、インタビューでもあまり笑ってくれないので、こんな柔らかな表情が見れるのはとても嬉しいです♪(このファンフェストは偶然に見つけたそうですが、ともともさまの頑張りへのご褒美みたいですね。おこぼれに預かれる幸運に感謝します♪)
2005/02/22(火) 22:34 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
おヒゲもすっきり♪
またまた素敵なレポートありがとうございます。リラックスした野茂さんの写真もいいですねー。
とにかくうらやましい~!の一言です。

握手して欲しいっていうともともさんの感性がいいですね。
下のエントリーでサインの売買の話が有りましたが、サイン自体よりも「サインをしてもらう」という行為、選手との触れ合いが素敵な事なのではないかと個人的には思ってます。
サインもらって握手してお話して・・
もう言うこと無しですね!(*^_^*)

・・・で、マジックキングダムへは
いつ行くんですか?(笑)
2005/02/22(火) 23:40 | URL | buinosuke #PzYVIlwM[編集]
うらやましい~~~
ともともさん、こんばんは~。
いいですね!!!野茂投手にサインやら握手やらカメラ目線まで!!!激しくうらやましいです。やっぱり野茂投手って特別な存在ですよね~。というか、ファンフェスタってこんなにサービスいいんですね(笑)名前を入れてくれたりとか一人一人の時間が結構あるのかしら?サイン会とかだとどうも流れ作業的なイメージがあるんですけど、メジャーは違うのかな~。
2005/02/22(火) 23:43 | URL | みろり #-[編集]
よかったですねえ~
ともともさんの感激の様子がよく伝わってきました。よかったですね~!

僕はここ3年間マリナーズのファンフェストに参加していますが、入場料が値上がり
したり、無料だったパーキングが有料になったりしている一方で、サイン会の時に選
手とコミュニケーションを取るのが難しくなってきています。2年前のブーン選手の
セッションでは一緒に写真を撮ったりもできたのですが、去年から先着500人限定で
それを2時間でさばくために、ファンはどんどん流されてしまい、声をかけたり握手
をお願いするのもままならない状況になってしまっています。今年はベルトレ・リー
ド・セクソンの各選手のセッションに行きましたが、みんなそんな感じで、特にベル
トレ選手はサイン自体に時間がかかるらしく、時間がおせおせになってかなり焦って
いるようでした。よりたくさんのファンにサインが行き渡るようにするための配慮だ
そうで、今年からは整理券を発行するなど大分オーガナイズもされてきてはいるので
すが、正直なところちょっと残念な気がします。

2005/02/23(水) 01:23 | URL | Take #aJ2uou5w[編集]
ともともさんには特別だってりして・・・
野茂投手との握手や名前入りサインボール、本当に羨ましいです!
そして何よりもこのカメラ目線の優しい表情、ともともさんには特別待遇だったのではないでしょうか・・・?
もしかしてキャンプの外回りのランニングで声かけしたのが、ポイント高かったのかも・・・
ともともさんも今はフレディ投手よりも野茂投手に心が傾いていたりして・・・(笑)

それからファンフェスタでは折れたバットも販売されているとか・・・料金は一律なのですか?
好きな選手のものなら、折れたバットでも嬉しいのでしょうね。
ちなみに日本では、折れたバットは球団ごとに回収してお箸にリサイクルしているようです。そして、そのお箸に球団のロゴマークを入れて販売していると聞きました。
あまり球場のショップとかで見かけないのですが、今度チェックしてみようと思います。

松井(秀)選手のレポももうすぐ届きそうですね・・・楽しみにしています!
2005/02/23(水) 02:34 | URL | トラ猫うっちー #-[編集]
レポ乙です
こういう生情報すごくうれしいです。
ありがとうございます。
2005/02/23(水) 03:15 | URL | マイ #-[編集]
ありがとうございます
ともともさんが偶然見つけたファンフェスタ情報で、私たちまで生の野茂さん情報に接することが出来てラッキーです♪
ファンフェスタっていいですね。グランドに入れるのはファンにはうれしいですよね。
外野フェンスに体をぶつけてみたりとか、いろいろ試しましたかw?

野茂さんはとってもやさしそうでいいお顔ですね。今年は笑顔をたくさん見たいです。
オフィシャルのホログラムって初めて聞きました。ファンフェスタでないとつけて貰えないんだから貴重ですね。

握手とお話も出来てよかったですね。
私もイチロー君にサインをもらったときに、「今年もわくわくするプレーを見せていただけると期待しています。」とやっとの思いでいいましたw。がんばってくださいは言えませんよね。ともともさんの気持ちわかります。
ちなみにイチロー君のお返事も「はい、ありがとうございます。」だったと思う。。。(舞い上がっててよく覚えてない(爆))

別スレですがカージナルスは残念でした。
2005/02/23(水) 05:05 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
凄いです!
こんにちは!
そして、お疲れ様です!!

本物の野茂選手、やさしそうなおかたですね♪
野茂選手はすでにメジャーでもかなりの実績がある選手ですから、移籍1年目なのにも関わらず大人気なんですね。
さすが、パイオニアです。
2005/02/23(水) 11:57 | URL | ヒロキ #-[編集]
うらやましいです!
ともともさん、こんにちは♪

きゃー!(喜)
うらやましいです!
野茂投手のサインボールなんて、一生の宝物ですよね。
カメラ目線の野茂さん画像は、
野茂さんの優しさが感じられますね~。
さすが野茂さんって感じ!
ともともさんの感激ぶりも、とっても伝わってますよ~♪
2005/02/23(水) 15:29 | URL | 亜紀 #-[編集]
ありがとうございます~。
本当にたくさんのコメントをありがとうございます~。

>猫又さん
握手ってやっぱり特別な思い入れがあるんですよー。なので本当にうれしかったです。感激してしばらく舞い上がっていました(笑)。

そうなんですよ。本当に偶然に見つけて(というか元シアトルコーチ陣に感謝かも)、よかったなぁと思いました。ラインに並んで待っている間もにこやかな野茂投手の顔をみているだけで十分でしたよ♪ずっといい顔されていました。すごくうれしかったです。おこぼれなんてとんでもない!一緒にこうしてわいわい出来て私もうれしく思っています。こういう気持ちを共有できるっていいですよねー。

>buinosukeさん
本当にラッキーでした。おっしゃるとおり、私もサイン自体はふれあいだと思っています。それにサインよりも握手のほうが自分の中ではかなり上のランクなんですよ(笑)。この手からあのトルネードが!!…そんな手と握手してもらえたと思うだけで幸せなんですよね(ミーハー)。

う、マジックキングダムですか?今年もやっぱり無理かもー(汗)。近いんですけどね…ここから(笑)。

>みろりさん
本当にうれしかったです。ミーハーの極地に至っておりましたよ(笑)。ホントパイオニアですし、野茂投手にはすごく期待していますー。

ところでデビルレイズのファンフェスタですが、すごくサービスよかったですよ(しかも無料!)。選手もみんなにこやかで、中にはサインブースでも子供を連れてきていたり、彼女?みたいな人が横にいることもありました(笑)。なごやかな雰囲気で、ファンも待ってたらもらえるというのがあってあまりがつがつして順番を争奪!みたいな感じにならないし個人的にはかなり好きです。

むしろ流れ作業と言うよりも、しっかり時間をとってくれるという感じがしました。ブースの真ん前にたてるのは順番の人だけで、それ以外は少し離れて立っているんです。つまり選手とそのファンとの空間を作ってくれていて本当にいい感じでした。後ろにぴったり付いてこられてないので落ち着いてお話も出来る環境だと思います(舞い上がってできませんでしたが)(汗)。

>Takeさん
ありがとうございます~。ホント感激でうるうるしちゃいましたー。ホント目の前に野茂投手がいらっしゃったときには舞い上がって何言っていいかわからなくなっちゃいましたが(汗)。

マリナーズのファンフェスタの貴重なお話本当にありがとうございます。そうなんですか~やっぱり人気チームというだけありますね。時間の制限や人数制限がかなり厳しくなるとイレギュラーなお願いって結構後の人のことを考えると難しくなりますよね。本当にサインだけで…となる気持ちわかります。

でも整理券が出るというのはすごいですね。ディズニーも真っ青(ウソ)です(笑)。ベルトレ選手のサインって丁寧なのかややこしいから時間がかかるのか…気になりますね(笑)。

人気チームと人気選手を抱えるチームとしては仕方ないことなのかもしれませんが、確かに少し残念かもしれませんね。

>トラ猫うっちーさん
いえいえ、本当にいい顔はずーっと見れましたよ。私も待っている間その顔をみているだけで本当に満たされた気持ちになりました。グランドではファンとしては見れないところなのでうれしかったんです。カメラもかなり真剣になりましたよ(笑)。ランニングの時は確かに目立っていましたが(笑)、それでも本当に丁寧に対応してくださり、朝に練習があったのに疲れを全く見せず…ですごいなーと思いました。

フレディ…どうしてるんだろうなぁ?こっちではホワイトソックスは話題にもなりません(笑)。まぁアリゾナに行けばニュースもあるんでしょうけどね。高津投手が出ていたら同じことはしていると思いますので私の分も見ておいてください~←オイオイ。

ファンフェスタで販売されていた折れたバット(クラックド・バット)は一律45ドルでした。好きな選手のものがあったら結構お買い得かもしれませんね。思いっきり使用感がありますし(笑)。

折れたバットをお箸ですか~~~。うーん、なるほど。それはおもしろいですね。日本ならではかもしれません。そういえば、割り箸のためアフリカの森林伐採が進みすぎて問題になっているというニュースをみたことがありますからこういうリサイクルもひとつですよね。

松井選手見てきました!すごい報道陣でしたよー。ミーハーレポは今しばらくお待ちくださいね。

>マイさん
はじめまして。コメントありがとうございます。生レポですがミーハーですので見苦しいところもあるかと思いますが楽しんで頂けるとうれしいです。これからもよろしくお願い致します。

>あずささん
ホントマリナーズの元コーチ陣に感謝です(名前を忘れといて失礼ですけど(汗))。本当にいい顔をされている野茂投手。その場所にいれるだけでも幸せでしたー。やさしい表情をされますよね。

あはは、読まれてる~(笑)芝もグランドもさわりましたしフェンスも!芝はいかにも人工芝ーって感じで確かにスライディングするとこれだと焼けそうだなぁと思いました。そういうところをさわっているだけでも今度テレビでトロピカーナフィールドがうつったら喜んでみていると思います(笑)。

オフィシャルのホログラムはMLBの公式で販売されているものにはすべてついています。まさか私たちがもらったものにつけてもらえるとは思ってなかったので粋なはからい!と思っちゃいました。びっくりですー。

あずささんもイチロー選手に同じ思いをされていたのですね。でもあずささんのほうがロングなセンテンスをきちんとお話しできているのですばらしいですよ♪私なんてあれこれ考えていたのにすべてぶっとんでしまって(笑)応援していると伝えるのがめいっぱいでした。ホント私が言わなくてもすでにがんばっている人にがんばって~~とはいえなくて…。あ、フレディには遠慮なくがんばってって言いますが(笑)←オイオイ。

>ヒロキさん
やっぱりグランドでの闘志とオフ・グランドでの表情は違いますね。それにしてもファンに対してすごくやさしくて感動しちゃいました。アメリカ人にも定着した人気がすごくうれしかったです。メジャーで認められた選手なんだなぁとしみじみ実感しちゃいました。ホントパイオニア!ですよね。

>亜紀さん
本当に握手してもらった右手も封印しておきたかったのですがそうはいかないので(当たり前)、そのときの映像をしっかり頭に焼き付けておくつもりです。頂いたボールも万が一紛失したりしたらいやなので、肌身離さず、もちろん機内持ち込みで!移動します(笑)。

野茂投手は本当にやさしかったです。子供にサインするときの表情がとくにたまらなくすてきなのでした♪
2005/02/23(水) 17:55 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
遅ればせながら・・・
こんばんは♪

ともともさん、やった!じゃないですか~?
写真にサインに握手・・・羨ましい限りです。。
日本でも最近はファンとのイベントが多くなりましたが、メジャーは流石野球の先進国ですね。
野茂投手もわざわざ日本からきてくれた、ともともさんに感激されていたと思いますよ♪
2005/02/23(水) 19:51 | URL | ベル #-[編集]
うれしかったです。
ベルさん

こんにちは~。イベントに参加できてその雰囲気の中に入れておもしろかったです。タッキーだったなぁと思います。でも、本当に野茂投手はやさしかったですよ。この表情をみているだけでうれしくなりました。

あのときの思い出は一生の宝物にしたいなぁ~と思っています。

メジャーのファンサービス、いいところは日本でも取り入れて日本ならではのファンサービスもまた生まれるといいですね。
2005/02/24(木) 13:40 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/02/26(土) 11:07 | | #[編集]
羨ましい~!!!
こんにちは!
野茂投手からサイン&握手なんて
羨まし過ぎます。ロサンゼルスに彼が
初めて来た時から住んでますが、こんな
機会はありませんでしたよ!いいな~。
2005/03/05(土) 08:27 | URL | ジンタのオヤジ。 #XKUGcHQo[編集]
はじめまして。
ジンタのオヤジ。さん

はじめまして~。ロスではファンフェスタのようなものはなかったということなんでしょうか?

今回偶然参加したデビルレイズのファンフェスタでしたが、本当に選手と近い距離感でした。すごくラッキーだったと思います。

野茂投手は本当にやさしかったですよ。こういうイベントでの距離感はみんなこんな感じだったらいいのにな~と思っちゃいますね。

これからもよろしくお願い致します。
2005/03/05(土) 23:44 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。