--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Marlins】今日の練習
2005年02月21日 (月) 11:19 | 編集
フロリダ・マーリンズは2003年のワールドチャンピオンのチームです。今まで2度プレーオフに残ったことがあるのですが、いずれも負け知らず(笑)。つまりプレーオフ進出したらすべてワールドチャンピオンになっているある種すごいチームの歴史ですよね。

カーディナルスもマーリンズも通常は9時半のスタートなのだそうですが、今日だけはマーリンズが10時、カーディナルスが11時のスタートだと言うことで、マーリンズから行ってみることにしました。

途中でマーリンズサイドの施設も撮影してみました。

20050221092244s.jpg 20050221092224s.jpg
↑左はマーリンズのオフィスです(スタジアムに隣接)。
右はマーリンズの選手駐車場。壁のイラストがきれい。

さて練習場に到着。
始まる前にうろうろしてみることに(このあたり恒例になってきました(笑))。

20050221092439s.jpg 20050221092428s.jpg
↑(左):練習場は小さいものをいれて7つほどあるようです。広い!(右):管制塔です。ここからそれぞれの練習場が見渡せるようになっています。

20050221092416s.jpg
↑練習場にはドリンクなどを販売するワゴンも出ていました。

20050221092404s.jpg 20050221092259s.jpg
↑(左):ベンチ。(右):バッティングケージ。

20050221092352s.jpg 20050221092340s.jpg
↑ブルペンです。ここのブルペンは5人一気に投げれるようになっていました。右の写真はホームベースの上にストライクゾーン?の糸を張り巡らせてあるところです。これがあるとかえってコントロールが難しそうですよね(笑)

さぁいよいよ練習開始!

20050221092511s.jpg 20050221092520s.jpg


ファンも結構来ていましたが、会話を聞いているとスペイン語圏の人がかなり多かったです。フロリダマーリンズ自体マイアミにあるわけですからやっぱりスペイン語圏の人に人気があるのもなんとなく頷けますね。

練習は全体での柔軟を行った後、続けてキャッチボール。そしてその後に順番にブルペンに入るという形で行っていました。

20050221092557s.jpg 20050221092117s.jpg
↑日米野球でも来たウィリス投手。柔軟などはきっちり深々とまじめに行っていました。

20050221092152s.jpg 20050221092212s.jpg
↑メッツから移籍してきたライター投手

20050221092141.jpg 20050221092202.jpg
20050221092608s.jpg 20050221092644s.jpg
↑一番人気はワールドシリーズMVPにもなったジョッシュ・ベケット投手。彼の球はブルペンで見ると本当に伸びてくるって感じがします。きっとうちにくそう(笑)。若手のこんなエース級ピッチャーがいるというのはいいですよね。

20050221092619s.jpg
↑マッケオン監督。練習前にインタビューを受けていました。

20050221092655s.jpg 20050221092707s.jpg
↑ロスでは野茂投手や石井投手の球をうけていたロデューカ捕手。
 なんだか懐かしい顔です(笑)。

本当にベケット投手の人気はすごかったですよ。ブルペンで一番最初のクールに投げたのですが、そのときはブルペンを取り囲むような形でファンが見ていました…が、第二クールにかわるとささーっとブルペン前のファンがかなりいなくなりました。うーん、結構露骨(笑)。

まだまだ最後まで見たかったのですが、カーディナルスの始まる時間に合わせて移動することにしました。…しかしこの後衝撃的な事実が…(汗)。

<おまけ>

マーリンズはマイナー君は名前がなく、背番号だけのようです。マリナーズとは逆ですね。

20050221092535.jpg 20050221092545s.jpg
↑どうせ比べるのなら…とメジャー契約の中でも長い名前をセレクトしてみました(笑)。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
マーリンズはプレーオフでたら確実に優勝ですかぁ(^^;)すごいなぁ。(2回だけだけど)
2003年のときはいいキャッチャーがいたっていう印象があります。たしかロドリゲスさんだったかな。
あとベケット投手ってそういえば2003年のWSでヤンキース相手に大活躍でしたよね。去年はどれくらいの成績だったんですか?
2005/02/21(月) 22:03 | URL | ryu #-[編集]
100%(笑)
ryuさん

こんにちは~。そうなんですよ。100%…。これはこれですごいかも。

あのときのキャッチャーはおっしゃるとおり、イバン・ロドリゲス捕手です。私、彼はかなり好きなのでうれしかったですが、今はタイガースにいますよ。

ベケット投手は昨年3度だったかな、DL(故障者リスト)入りしているんです。かなりつらかったと思いますよ~。でもそんな中でも9勝9敗。今年はかなり気合いを入れてキャンプに望んできているようです。期待したいですね。
2005/02/22(火) 13:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
