--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Marlins/Cardinals】Roger Dean Stadium
2005年02月21日 (月) 11:18 | 編集
ここ、Roger Dean Stadiumはフロリダ・マーリンズとセントルイス・カーディナルスの両ホームですから、当然スタジアムの施設は共有のものもあります。まずは全体的なものを書いてみようと思います。

20050220220022s.jpg 20050220220228s.jpg
↑外観です。淡い色合いがきれい。
20050220220032s.jpg
↑チケット売り場

チームショップももちろんあります。最初に訪れてみました。

20050220220058s.jpg
↑チームショップの中

ここのチームショップはかなり充実しています。カーディナルスのものもマーリンズのものも販売していますが、それ以外のチームボールまであったりします(笑)。個人的には昨年ナリーグのチャンピオンになったカーディナルスのチャンピオンロゴが入ったものなどがあったらいいなぁ~と思っていたのですが、残念ながらそういうものは見つかりませんでした。

ロジャーディーンスタジアムの正面には看板があります。表にはそれぞれのチームについてどちらに行くといいのかが説明してあり、裏にはThank you!と書いてありました。

20050220220148s.jpg 20050220220123s.jpg
↑看板も外壁に合わせた色合いです。

フロリダ・マーリンズのところになんかシールみたいなものが貼ってあるのがわかると思いますが、実は数年前まではここはカーディナルスと当時のエクスポス(現ナショナルズ)が共有していました。なぜマーリンズとエクスポスがキャンプ地を交換したのかはわからないのですが、そのまま現在に至っています。

このスタジアムをはさんで真反対にマーリンズとカーディナルスの練習設備があるのですが、歩くととてつもなく遠いです。それこそ先日の野茂投手の地獄のランニングではないですが(汗)、なかなかたどり着けないことになってしまうので、両チームをスムーズに行き来できるように無料のトロリーが運行されています。昨年は写真を撮るだけで乗らなかったのですが、今年は利用して移動しました。

20050220220112s.jpg
↑結構かわいいです♪

20050220220302s.jpg 20050220220312s.jpg
↑中はこんな感じ。レトロチックですね。

今回はフェスティバルの影響もあるのか、今日から練習だからなのか、練習の時間がマーリンズが10時スタート、カーディナルスが11時スタートでした。なのでまず昨年ほとんど見れなかったマーリンズから行ってみることにしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
