--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Devil Rays】The Naimoli Complex
2005年02月19日 (土) 18:32 | 編集
デビルレイズの場合、オープン戦はEnergy Parkというところでするのですが(これが海辺の最高のロケーションのようです。)、練習はその場所とは全く違うNaimoli Complexというところでやります(オープン戦が始まると練習自体もEnergy Parkでやるようになると思います)。昨日のナショナルズの場合は、練習場がとなりだったのでとりあえずその場所に行けば、どっちでやるのか?という話だけになりますが、デビルレイズにように全く違う場所である場合は間違えるとあわてて移動しないといけなくなるので、いらっしゃる場合はスタジアムと練習場(オープン戦前)は違うのかどうかを事前に調べられることをおすすめします(決してイレギュラーではなく、意外とそういうチームがありますね)。

さてここに到着してびっくりしたのは、駐車場にかなりの車が停まっていて、駐車場整理の方がいらっしゃったことです(失礼)。昨日のナショナルズとは比べものにならないくらいです。まぁこちらは連休にはいっているのでそれも手伝っているとは思いますが、それでもさすが地元だなと思いました。

20050219175138s.jpg
↑地元タンパのテレビ局も来ていました。
 現地からアンテナをあげて生放送?していましたよ。
20050219175151s.jpg
↑スプリングトレーニングの看板も立っていました。

20050219175210s.jpg
↑練習場にはいってすぐのところにテントがでてグッズを販売していました。選手グッズとかではなく、サインをもらうためのボールやキャップ・Tシャツなど簡易で販売されている感じでした。もちろんサインペンも販売しています(笑)。

20050219175227s.jpg 20050219175256s.jpg
↑すでにこれだけのファンがスタンバイ!
 みんなやっぱり楽しみなんですね。

選手が出てくるまでうろうろして設備を撮影してみることにしました。

20050219175305s.jpg
↑クラブハウス隣にあった倉庫?ロゴが入ってます。

ここも4面グランドがあり、その真ん中に管制塔がありました。ひとつのグランド(クラブハウスから一番近い、ファンが待っているところです)はフェンスが胸元くらいまでで低いですが、それ以外はすべて高い金網で覆われていて、ファンもうろうろできるところはかなり限られており、日本チックというか選手との接点が難しそうな練習場でした。

20050219175405s.jpg 20050219175415s.jpg
↑1面を撮影。練習場のグリーンは本当にきれいです。

20050219175512s.jpg
↑管制塔はチームカラーで色鮮やかでした。

20050219175500s.jpg
↑管制塔のすぐそばでワゴン販売もありました。
 ドリンクなど販売してます。

20050219175325.jpg
↑隙間から身を乗り出して(笑)ベンチを撮影。

練習場の一番奥にブルペンを発見!かなりでかいです。

20050219175316s.jpg
↑なんと8人投げられる巨大ブルペン。

ブルペンは金網が胸の高さくらいまでしかなく、ここは撮影しやすいポイントのようです(地元ファンが撮影はここがいいよ!とおすすめでした(笑))。

今回野茂投手が入団していますが、日本から来ているファンはいませんでしたし、日本人自体めずらしいようであちこちで声をかけられました。そしてみんなあーだこーだといろんなこと(ここの練習の仕方など)を説明してくれました(こちらから聞いたわけではないのですが、みんなあれこれ教えてくださいました。非常に親切でしたよ♪)

ただ、メディアに対しては思う部分があるようで(ああ~(汗))、それはまた別途書きたいと思います。

練習が始まるまで、撮影して回る以外じっとしていましたが(当たり前)、風が本当に冷たくてスプリングコートを着ていても寒いくらいでした。やっぱり海が近いですから風がありますね。風が止まると本当に暖かいのですが、フロリダといえどここに午前中練習を見に来るには長袖は必須アイテムという感じのようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
