--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Nationals】今日の大家投手
2005年02月18日 (金) 19:46 | 編集
全体練習から各組での練習になったときに大家投手の組を見ることにしました。

大家投手の組はまずはバント練習。

20050218183913s.jpg←バント練習の説明中です。

20050218183841s.jpg 20050218183928s.jpg
20050218183855s.jpg 20050218183945s.jpg
↑大家投手さすがに日本仕込みでバントはこの組で一番上手でした。きっちりボールが止まっていました。(結構バントが止まらないピッチャーが多かったです。)
その後、今度はフリー打撃も行っていました。ピッチャー陣がここまでゆっくりバッティング練習ができるのも野手の集合まで…とだけあって、思いっきり楽しんでいる感じでした。大家投手も楽しそうでしたよ。バッティング中はゲージがじゃまで撮影できずですが(バントみたいに沈んでくれないし)←当たり前。

20050218190327s.jpg←にこやか。

そして守備練習。
まずはピッチャーゴロをさばく練習。そのあとバントの球をさばく練習でした。

20050218190509s.jpg 20050218190520s.jpg
↑シャドーピッチングをします。

20050218190459s.jpg
↑コーチがバッターボックスからボールをノック。
 それをさばいて一塁へ。

それぞれある程度時間が経つと次の練習をするようにという合図で大きなファーンという音を鳴らして違う面へ移動するのですが、最後に移動したところではコーチが選手になにやら話をしているだけだったので、わざわざ移動しなくてもよかったんじゃないかなぁ?なんて余計なこと考えちゃいました(笑)。この話最初は大家投手正座して聞いていましたよ(最後はさすがに思いっきり足崩してましたが(笑))。

20050218190738s.jpg 20050218190534s.jpg
↑ためになるお話だったんでしょうか?(笑)

最後はランニングで練習場の外野の一番大外を4回ダッシュしていました。各練習は比較的ゆっくりでどっちかというと強豪チームで感じるような気迫というものはあまり感じなかったのですが、このダッシュが一番しんどそうだったです。大家投手もがんばって先頭に立てるようにダッシュしていましたが、なかなか…みんなもがんばっていたので一番に到着はできなかったみたいでした。

20050218193212s.jpg←ダッシュ中です。がんばれー!

最後に先ほどメディアのところの記事でも登場しましたが、日本のメディアに囲まれてのインタビューを終え本日は終了!お疲れ様でしたー。

20050218171523s.jpg←インタビュー中。

帰りももちろん歩き…なのでお話をしにいき一緒に写真をとらせてもらい、さらにサインを頂きました。メディアに異常に囲まれてしまう形になった初日…ご機嫌がどうかな?とちょっとどきどきしましたが、丁寧に対応してくださいました(全員にサインしてあげていました。…といっても最後に残っていた中でもらっていたのが6-7人くらいですが。)でもとってもうれしかったです~(ミーハー)。

20050218190345s.jpg←怪我の調子は大丈夫だそうです。

20050218190433s.jpg←大家投手サイン中

最後はもともとエクスポスの時代から来ているっぽい(かなり親しそうでしたよ。もちろん英語です~すごい!)記者さんと談話しながらスタジアムのクラブハウスに戻られていました。

20050218190357s.jpg 20050218190448s.jpg

明日からもがんばってくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
