スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成田で…フライトが。
2005年02月16日 (水) 15:32 | 編集
朝6時前に自宅を出て広島空港を8時発…そして現在成田にいます。広島はとっても暖かい朝だったのですが、成田に着いたらかなり寒い!と思いました。

20050216151130s.jpg 20050216151139s.jpg
↑広島空港にて。飛行機がおそろしく小さいもので、揺れる揺れる!最初にこれにのったら飛行機嫌いになるかもというくらいでした。悪天候もあったと思いますがなかなか怖かったです(笑)その割に後半はぐーぐー寝ていましたが(汗)。

成田についてからは、かなり時間があるということでもあって手紙を書いていました。
いつも出発前に住所を知っている友人・知人・仕事関連の人などに手作りのはがきをだしています。今回は時間があるということがわかっていたので作成だけしておいて成田で文章を書きました。図案は談話室のものと同じような感じです。↓

20050216151148.jpg

そしてフレディへの手紙。

20050216151117.jpg

私はいつも渡米前予告先発ならぬ予告渡米します。フレディもちゃんと読んでいてくれているようで、一昨年の秋くらいから行ったときに手をあげてくれたりするようになりましたが(最初は無愛想でしたけど…)、やっぱり手紙に目を通してくれているんだなぁ~とそれだけでもうれしくなっちゃいますよね(ミーハー)。本当は彼への手紙は全部をスペイン語(フレディはベネズエラ出身)で書きたいのですが、勉強するね!と書いてはや4年…挨拶しかかけない私です(笑)。やばい!

ホワイトソックス移籍してからは手紙を書いてなかったので無事に届きますように。

そしてお昼ご飯をすませてからチェックインカウンターへ。
そこで思わぬ言葉が…。

『このフライトがご都合よろしいですか?』
『は?』
『実は(私たちが乗る予定のフライトは)飛ばなくなることはないとは思うのですが、このフライト天候等で現在調整中でして、遅れる可能性はかなりありますし、微妙なんです。』
……うーん。

私たちのサンフランシスコ止まりではなく後に怒濤のフライトがくっついていることを考慮して教えてくれたようですが、しょっぱなからビミョーって…つらいですよね。…ということでワンフライト早くなりました。

19時10分発 → 16時50分発に変更。
ここに来てまでフライトが変わるとは思わなかったですが(笑)、サンフランシスコでかなり時間ができてしまうとはいえ、やっぱり安全策をとることに。やっぱりどたばたかも~。荷物が無事出てくるといいけどな~(まぁ日本での変更なのでまだ比較的期待はできますが)。

今は、出国審査もすませて、現在サテライトの中の無線LANインターネットコーナーでネットしています。成田は500円/dayでネットができます。

20050216151213s.jpg
↑こんな感じの雰囲気です。周りは外人さんばっかりです。なぜ?

本当は時間たっぷりある予定だったのでこの間にブログ巡回ないし、メールもしたかったのですが、フライトの時間が早くなったのでもうすぐ片づけてゲートに行くことにします。

いよいよです。フロリダの天気がいいことを祈って!行ってきます~。次のネットはサンフランシスコ空港からの予定です。無線LANがあるみたいなのでうまくつなげられるといいな~。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

今、成田にいるのですね。
千葉は朝から雨でとても寒いですよ~。
って、同じですよね~。
広島に住んでいるともともさんと、今直ぐ傍にいるなんて何故か不思議な感じがします。

でも、ともともさん偉いです~。
手作りの葉書だなんて、頂いた人もとても嬉しいでしょうね♪
フレディ選手もそんなお手紙を貰ったら、恋人から貰った気分になってもの凄く喜ぶでしょうね。

あと1時間でフライトですね。
目いっぱい楽しんで来て下さいね。
Blogの更新、楽しみにしています♪
2005/02/16(水) 15:47 | URL | ベル #-[編集]
成田で身近に…
ベルさん

成田にいるときに、ベルさんがお近くなんだな~ということは思っていましたよ♪なんかこういうのってうれしくなりますよね。

はがきはいつも忙しくても作るようにしています…というのも、一度作ったら好評で(笑)また楽しみにしています…というメールをたくさんもらったので普段連絡できてない人にもいつも送るようにしてます。喜んでもらえているとうれしいです。

フレディの手紙はパソコンでだだーっと下書きをしてきて空港で写しました。いつもながらスペイン語勉強してなくてもっとかけたらいいのにーって思うんですけどね。思うだけでだめだめなんですよー。トホホ。無事に読んでもらえるといいなー。

ホントいつもありがとうございます。ミーハーブログになること間違いなしですがおつきあいくださいね♪(笑)
2005/02/17(木) 05:02 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨、2月15日、ようやく退院することができました。 これからまた頑張りますので、よろしくお願いいたします。 12日間の入院生活 (詳しくは病棟日記で) でしたが、その間見たものは、最初のファイターズとの練習試合とスポーツニュースだけ。 やはりなんだか消
2005/02/16(水) 17:10 | ガンバレ 阪神タイガース 2005
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。