スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空港で定期券
2005年02月13日 (日) 23:14 | 編集
出発までなんだかんだしているうちにあと3日になってしまいました。でもまだ荷物…完成してないんです(当初の予定だったら宅配で今日送っているはず…なんですけどね(汗))。毎日電話対応&書類や写真を準備する日々でしっちゃかめっちゃかです。

ところで、先日ここでも書いた広島空港の月5000円の駐車場代ですが、電話で確認してみたところ、通常は定期を購入してもらう形だということですが、事務所に誰かがいれば、それ以外の時間でも臨機応変に対応させてもらう…という風にいわれました。

当日のフライトは朝8時。…ということは駐車場に7時より早く着いていたいのですが、駐車場の管理事務所は通常9時オープン。そんな時間に誰か居てくれたらいいけど、はっきりいってその保証はナシ!…となると、当日にイキナリ行ったら賭けになってしまうなーということで、定期券を購入するために空港に行くことになりました(旦那は通常大胆不敵タイプですが、万が一を考えてこういうところのシミュレーションはぬかりなし。私は…結構小心者のくせになんとかなるかなぁ?みたいなところアリ(汗)だめじゃん!)。
旦那は東京に行くときに飛行機を利用したのでここにきたことがあったのですが、私は初めて。まるで遠足気分です(笑)。到着後、速攻で管理事務所へ。プリペードカードのような定期券を購入。これで一安心。このカード2/16と3/10しか使わないんですけどね(笑)。車置きっぱなしだし(念のため置きっぱなしでいいかどうか確認したらOKでした)。

それが終わった後、空港内でいろんなことを確認しておきました。成田行きの飛行機はANAですが、コードシェア便のすっごく小さいフライトなので、荷物をどこまで機内に持ち込めるか(大きさも含めて)確認したり、どういう施設があるのかをひととおり見て回りました。

そこで、展望コーナーを発見!(100円)

20050213224727s.jpg 20050213224710s.jpg
↑有料展望コーナー

関係ないですが、私は乗り物や空港、駅とか大好きなんです。こういう場所にくるとアドレナリンが(笑)…というのは冗談ですが、気分は高揚しちゃいます(笑)。そんな私なのでもちろん、100円で入ってみました。

2つほどフライトの離着陸を見て結構満足。お天気がすごくよかったし、3連休の最後ということもあってか、子供さん連れの方が本当に多かったです。中にはマニア級のお子ちゃまも…(お父さんに『あれはスリーセブン(ボーイング777)だ』などと話している4-5歳の子供がもいました。おお~って思っちゃいました)。ここのところ部屋に閉じこもりで作業か、忙しく買い物などをすませる…なんてことが多かったので、ゆっくり外を眺めるなんて久々で、15分ほどでしたがいい気分転換になりました♪

<おまけ>
帰るときに、空港前のオブジェが気になったので撮ってみました。

20050213224742s.jpg←オブジェが気になってパチリ

なんか折れた電柱がつきささってるみたいで芸術肌じゃない(皆無)私にとっては、なんなんだろう?というオブジェでした。センスなくてすみません~。

帰りに本当はゆっくりショッピングでもしたかったのですが、空港だけ行って戻ってきました。どうも水曜はお天気が悪そうで(泣)荷物移動がやだなーって感じです。朝だけでも曇りでいいからお天気がもってくれるといいのになー。
コメント
この記事へのコメント
なんでしょう??
ともともさん、こんばんは~~。

おぉ~~シミュレーションご苦労様です(笑)
ちなみに私も写真を拡大してチェックしてみましたが、このオブジェがなんなのかよくわかりませんでしたよ・・・。作った人には大変申し訳ないです(苦笑)。ま、予想では廃棄処分がもったいないゴミを適当に埋めちゃっただけだと思われますね。(え?!)
2005/02/14(月) 00:01 | URL | みろり #-[編集]
こんばんは~!
出発までもうすぐなんですね、こういう時はすごいテンションが上がりますよねぇ。

あのオブジェは・・・う~ん、なんていうかすごく深いものを感じますねぇ(笑
なにかありますね、秘密が。(適当)
2005/02/14(月) 02:49 | URL | ryu #-[編集]
よかったー
>みろりさん
シミュレーション、私一人だとしてないですよ、絶対(笑)。でもこのオブジェ…はっきりいってわかりませんよねぇ。でもみろりさんの言われることはっきりいって当たってそうな…ごにょごにょ(笑)。手間はあまりかかってなさそうですよね。って凄い人がつくっていたら……ですけど(笑)。

>ryuさん
こんにちはー。ホントいよいよあと2日です。まだ実感なし(笑)で困ったモノですー。

ryuさんは芸術を感じますか?私は皆目検討つかずです(笑)。それにしてもなんなんでしょうねぇ。その秘密…気になりますが、こうして話題になっただけでも成功なのかな?
2005/02/14(月) 11:07 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
台湾に初めて行った時はやりたいことが多すぎて迷うほどだった。 その中でも絶対はずせなかったのが台湾マッサージ。
2005/04/22(金) 09:45 | 女一人旅は楽しい!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。