スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オープン戦とレギュラーシーズンで…
2005年02月11日 (金) 23:35 | 編集
こんな記事を見つけました。

ソフトBがS席を半額以下で発売へ

ソフトバンクは10日、ヤフードームで4月から6月に開催される試合のうち10試合を対象に、各試合300枚のS指定席(通常価格5300円)を、半額以下の2500円で発売すると発表した。発売期間は11日から3月19日までで、ローソン各店などで販売される。


レギュラーシーズンの10試合で枚数制限があるにせよ半額以下の販売…お披露目の年だしより多くのファンに見に来て欲しいというのがあるのかなという感じですよね。すごいいいことだなぁと思いました。

…が、これでひとつ引っかかることが。
すでにニュースになっていますが、先日ソフトバンクホークスはオープン戦のゲームチケットをオークションに出すということをやっていましたよね。結果は1112点(約2500席分など)のうち半分を超える600点が売れ残った形に。(元記事はこちら。)これはこれで、個人的にはオークションに出すにしてもオープン戦ってどうかなぁ~と思う程度だったのですが、今回のニュースをうけてますますクエスチョンマークな戦法だなぁと個人的には思ってしまいました。

そもそもオープン戦は必ずベストメンバーで戦うとは限らないいわば『試し』が入っているシチュエーションも大いにあり!ですからレギュラーシーズンを見るよりも安く…となっているのではないかなぁと思うんですよ。その本戦であるレギュラーシーズンのチケットを条件付きとはいえ、半額以下で販売しよう!という球団が、オープン戦はオークションで…というのはなんだか個人的には不思議な気がしちゃったんですよね。

残ったオークションに出していたチケットをどうするのかについてももちろん興味はありますが(笑)、ホークスの対してはこのことからも一貫性というか流れというか…、個人的にまったくつかめないので次に何を言ってくるのかということも楽しみになりそうです。
コメント
この記事へのコメント
不思議なチームです。
ともともさん、こんばんは~。

私もこれにはズッコケましたよ(笑)。
シーズンの試合が半額で、オープン戦がオークションかよ~みたいな(苦笑)多分いろいろと迷走中なのだと思われますが、ちょっと意図が見えないですよね。ファンは正直言って困ってしまうのではないでしょうか?本当はオープン戦の売れ残りを半額にしたかったでしょうけれども、それは出来ませんしねぇ・・・(苦笑)
2005/02/12(土) 02:29 | URL | みろり #-[編集]
手探り状態な感じですかね。
オークションで売れ残ってしまって「やばい」って思ったのかもしれませんね。
とりあえず、1シーズン過ごさないとノウハウは得られないでしょうからね。
2005/02/12(土) 05:27 | URL | よよ #-[編集]
やっぱり?
>みろりさん
こんにちは~。なんだかとってもお忙しそうですね。でも充実を感じますー♪

やっぱりみろりさんもクエスチョンマークでした?そうなんですよ。逆ならまだしも、なんだかよくわかりません。例えどんなにいい席でもオープン戦は試しが入っているゲームですから(マジじゃなくてもOKよんみたいな)なんだかなーって感じしちゃいますよね。あ、オークションの売れ残り…半額にしちゃいたいでしょうね。でも購入した人が居る以上できませんよね。むつかしーなぁ。

>よよさん
手探り…まさにそのとおりです。1シーズンないし2.3シーズンを越さないとわからないことも当然あると思うんですよ。それは仕方ないというかそれでいいとも思っています。だからこそ、孫社長の導入前からの大発言の数々に個人的にはびびってるんですけどね(笑)。
2005/02/12(土) 12:44 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
全然!!
ともともさん、こんにちは~。

いやいや全然忙しくなんてないんですよ~(笑)ただ単にミーハーなのがブログによってバレてしまってちょっと恥ずかしい気持ちです(苦笑)
今日もライブなんですけど、その次は来月までなさそうだし、やっと落ち着いて野球に・・・なんて思ってたんですけど、ともともさんは旅立ってしまうのですよね・・・。うぅ・・・非常に残念です!!!毎日チェックしている貴重なブログでもあり、コメント入れたいんですよーー(笑)
2005/02/12(土) 15:46 | URL | みろり #-[編集]
ミーハーは活力です(笑)
みろりさん

なんか変なタイトル…書いちゃいましたが、ミーハーは大事ですよ(力説!)(笑)私はいつもみろりさんの行動力とパワーに元気づけられていますからこれからもレポも含めて楽しみにしていますよー。

ライブ楽しかったでしょうか?その次は来月までないんですね。うーん、ちょっと間隔があくのかしら?でもその分、キャンプですよね?宮崎の話を聞くのもめっちゃ楽しみです~。

毎日見て頂いているだけでも感謝m(_ _)mですよ。こんなジコチュ~ブログなのに(汗)。ホントコメントいつもありがとうございます。ずっと前からの知り合いのような感覚にとらわれてる私ですが、こうして書いていると、ブログを始めてよかったなーとしみじみ思っています。

あ、あちらからもレポがんばってやりますのでコメントガンガン入れてください(笑)。←コメント入れたくなってくれるようなレポがかけるのか?そっちが心配(笑)ですが。
2005/02/13(日) 00:46 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
