スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロッテも来季にスタジアム名が…
2005年02月08日 (火) 22:15 | 編集
今シーズンはそのままですが、来季に変わるかも?

千葉マリン「命名権」売却へ

ロッテが今季終了後、千葉市に対して、本拠地の千葉マリンスタジアムの命名権(ネーミングライツ)販売募集を要請することが7日、明らかになった。このオフ、水面下で球団は命名権販売に関し市側に打診。同球場は公共性が強いことから、今季は見送ることを1月に文書で通知された。球団は今季終了後に再度、要請する方針で、千葉市も前向きに検討する。


今オフも打診していたのですね。どんな企業名がつくのか想像もつきませんが、このネーミングライツもパリーグの赤字を減らす要因のひとつになるのであれば、まぁいいかなと思います。

ちなみに、パリーグは今年だけでも
福岡ドームが「福岡Yahoo!JAPANドーム」
西武ドームが「インボイス西武ドーム」
宮城球場が「フルキャストスタジアム宮城」
と企業名が入ったスタジアムが半分になっています。

でも個人的にはマリンスタジアムって名前はかなり好きなんですけどね(笑)。
コメント
この記事へのコメント
マリン
こんばんは!

「マリン」っていう名前、好きなんですよね。
もし命名権を売却するなら『○○マリンスタジアム』っていうような感じになってもらいたいなぁ・・・、って思います。
「マリン」という名前はファンには浸透していますしね。
2005/02/08(火) 23:00 | URL | ヒロキ #-[編集]
マリンといえば海底少年…古っ!
 こんばんは。僕は正直、球場の命名権売却はあまり好きではありません。グリーンスタジアムとかマリンスタジアムとか、いいなと思っていた名前がどんどんなくなっていくのは寂しい気がします。
 だもんで、ヤフージャパンドームはジャドー(邪道)、インボイスドームはインド、フルキャストスタジアムは古スタ、という具合に呼んでやろうと思っています。
2005/02/09(水) 00:32 | URL | よろず主人 #-[編集]
やっぱりいいですよね♪
>ヒロキさん
やっぱりヒロキさんもマリンって名前好きですか?私もこれは残して欲しいです。『○○マリンスタジアム』でお願いします>ネーミングライツを買い取る会社さんへ(笑)。
おっしゃるとおりすでにマリンは浸透していますよね。

>よろず主人さん
どうしてそんなにおもしろすぎるんですか?もう大爆笑ですよー。よろず主人さんのネーミングライツの方が印象に残りました。テレビで見るたびにこだましそうです(笑)。

私もいい名前がなくなるのは悲しいですが、やっぱり費用など赤字をうまくやっていくために必要ならまぁいいかなーという感じですね。マリンは残して欲しいなぁ…。
2005/02/09(水) 18:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ちょっとショックです!
こんばんは♪

すぐ傍に住んでいるのに、全然知りませんでした。。。
いっその事千葉市側で買っちゃえば、そのままなのではと乱暴な事を考えていると言うか、マリンはてっきりロッテのものではなく、千葉市のものだと思っていました。
安いのなら私が買いたいけど、数万円じゃあ買えませんよね(涙)
2005/02/09(水) 20:43 | URL | ベル #-[編集]
やはり…
ベルさん

こんばんは~。やっぱりマリンという名前もいいですが、今の状態は市民球場的な感じがしますよね。だから変な感じがする…というのもありますし。私も安ければ…(無理)。でもマリンという名前は残して欲しいですー。
2005/02/09(水) 22:11 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
