--年--月--日 (--) --:-- | 編集
組み合わせが決まりましたね。
2009年03月20日 (金) 16:59 | 編集
4回目の日韓戦勝ったのですね~~。
ただ今ESPN2で録画放送を見ながら書いています。

もちろんこの試合の勝敗が大きく今後を左右するってことじゃないんですが、『録画(結果がわかってる)&しかも勝ってる』というのはなんとなく安心して見れる気がします←どこまでもチキンσ( ̄∇ ̄)。…ただ村田選手がケガ…しかも重症とのことですが気になります。代わりに栗原選手が呼ばれるみたいですが…。ケガはどの選手もやっぱりツライですね。


これで日本はPOOL2の首位となり、現地時間22日アメリカと戦うことになりましたね。個人的にはアメリカでもベネズエラでも日本にとってはいいと思っていたのですが(個人的感情でベネとは最後にあたってほしいというのはあったんですけどσ( ̄∇ ̄))、22日だけはロスはお天気が悪そうなので実はそのことはちょこっと気になってました。
Weather.com ロスのお天気


21日 晴れときどき曇り 気温 最高17度 最低11度
    ベネズエラ vs 韓国

22日 雨        気温 最高14度 最低6度
    日本 vs アメリカ

23日 晴れ       気温 最高19度 最低9度
    勝ち vs 勝ち


雨具準備して応援頑張ります!(^o^)/
しかしそれにしても…ロスで雨と書かれているのは珍しい感じが(40%ですが)。

でも2006年のWBCでも、韓国との準決勝戦で、サンディエゴでも雨が確か降ったので、WBCで雨って日本にはゲンがいいのかもしれません(と思いたい(笑))。とはいえ、こういう変なお天気で選手には体調を崩して欲しくないですけどね。

日本、韓国の選手にとってもですが、マイアミから来る2チームにとってはなおのこと一気に寒くなりすぎるんじゃないかと思うので、ちょっとケガには気をつけて欲しいなと思います。…ってそうじゃなくてもUSAチームってけが人じゃない方を探す方が難しくなってるような( ▽|||)。


いずれにしても最高に戦えて残り2試合。
アメリカはまだまだ投手が調子出てない感じ(5点以上だいたいとられてますしね)ですが、あの土壇場でプエルトリコの勝利をひっくり返したチームだけに油断大敵だと思います。いずれにしても、ジャパンチーム、引き続きベストを尽くして欲しいですね。
Powered by . / Template by sukechan.
