--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/13~ マイアミ ドルフィンスタジアム
2009年03月20日 (金) 07:05 | 編集
勝ち上がったプールCとプールDの面々の2次ラウンドはここ、マイアミドルフィンスタジアムで行われました。

WBCの2次は次の日(14日)からだったんですが、旦那さんがクレデンシャルを受け取りに行く…ということがあり、スタジアムについていきました。もちろん私は中には入れないんですけど、ひょっとしたらチームストアは空いてるかもしれないし、チケットのWill Callも場合によって受け取りをやらせてくれるかもしれないし←プエルトリコがそうだったので。時間つぶしはなんとでもなりそうだなーと思って、一応一通り準備して勝手にスタジアム見学へ。

SX10_090313_0008.jpg
↑ゲートが見えてきました。
おおっ!完全WBC仕様のようです。
SX10_090313_0010.jpg SX10_090313_0011.jpg
SX10_090313_0036.jpg
↑やっぱりフットボールスタジアムだけあってドデカ。
迫力に圧倒されてしまいました。


SX10_090313_0012.jpg
↑すご~Will Callだけでこんなにブースが?!
フットボールのすごさを感じてしまいます。でもやっぱり当日じゃないとダメみたいでしまってました。


SX10_090313_0017.jpg
↑こんなモニュメントがドドンとあったので記念撮影してきましたよ(^o^)/。


チケットブースはクローズドでしたが、チームストアは開いてました。
チームストア内でチケット販売もかねてやっていました。


SX10_090313_0019.jpg
↑外から見ても結構広そう~です。


SX10_090313_0021.jpg
↑え?チャンピオン?あれフィリーズのはずでは?…と一瞬思いましたが、マイアミ・ドルフィンズの方が地区優勝だったのですね~。ドドンとバナーが掲げられてました。


SX10_090313_0024.jpg
↑WBCアメリカのユニがロッカールーム風のディスプレイで飾られていました。カッコイイ!


SX10_090313_0023.jpg
↑上に飾られてるディスプレイ…
あれ?アメリカ、ベネ、プエルトリコはいいけど…オランダは??飾られてるけどカナダとドミニカはいないし…( ▽|||)。

これを見てからいろいろチェックしてみたんですが、オランダのグッズはひとつもありませんでした。うーんまぁ、多分あたりをつけて用意してたんでしょうね~。プールD絶対ドミニカが来ると誰もが思っていたと思うのでその気持ちはわかるんですけど、ホントグッズだけが山積み…。なんか寂しい~~。

でもオランダのファンもゼロじゃないでしょうから、すこしは用意出来ないのかなぁと思ったりしてたんですけどね…。最後の方は用意出来たのかなぁ?そのあと確認できてないのでわからないんですけど。


……
と、ここまでが前日。
そしていよいよWBC2次開幕!14日になってから撮影したものを載せておきます。

前日まではチームストア前にはなにもなかったんですが…。

SX10_090314_G1_0005.jpg SX10_090314_G1_0008.jpg
↑当日はキッズスペースがいろいろ出来ていました。
それにしてもロッククライミング?誰かやったのかなぁ。右の遊具は人気ありましたよー。


そしてさすがフットボールスタジアムと思わされるのがそのセキュリティです。

SX10_090314_G2_0011.jpg
↑入場の時の様子。

人の上の方にトイレによくあるようなマークがあるのわかりますか?あれにはそれぞれFEMALE(女性), MALE(男性)と書いてあるんですが、男性と女性では並ぶ列を変えてあり、それぞれ女性スタッフ、男性スタッフがついてカバンの中とボディチェック(簡単ですが)が行われます。女性のボディチェックを男性がするというのは問題があるのでこのようになっているんでしょうけど、それにしてもやっぱりNFLのセキュリティはすごいですね。球場ルールでそのままこのWBCでもずっとこのやり方でした。

とはいえ、カメラはダメとかそういうのはないですよ。
そのあたりは野球ルールでちゃんと対応してくれました。


中に入っても広いです-。

SX10_090314_G1_0013.jpg
↑螺旋状に上がっていきます。とにかく歩く歩く!!

SX10_090314_G1_0041.jpg SX10_090314_G1_0023.jpg
↑WBC仕様のスタジアム

SX10_090314_G2_0019.jpg
↑誇らしげなチャンピオンの看板!


SX10_090314_G1_0037.jpg
↑座席はブロックごとにセキュリティが厳しくあります。

たとえばフツーの野球場だととりあえず中に入ってから座席ブロックへ移動することも可能だったりしますが、このスタジアムはそれぞれのブロックごとの入り口がしっかりしてて、例えば154ブロックを持ってて、155から入ろうとしても「あっちから入るのよ」と教えてくれて入れてくれません。隣でもダメです。そのあたりもキビシイですねー。こっそり後から移動するのは勿論出来ないわけじゃないですが、結構あちこちに移動できないようにポールが立てられたりしてます。

もちろん同じブロックでバッティングプラクティスの間にサインをもらいに前に行く…というのは可能みたいなので、そういう目的がある場合、とにかくベンチ上のブロックだけはしっかりチェックしてそのブロックを購入しておくというのは必要かなーと思いました。


とにもかくにもNFLのスタジアムなんだなぁ~というところが随所に見られたという感じですね。そして広いです~!!
Powered by . / Template by sukechan.
