スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/16 ベネズエラ対プエルトリコのファンの出足
2009年03月20日 (金) 06:32 | 編集
この話はたまってるレポからすると( ▽|||)、別に後から書いてもいいんですが、マイアミで、アメリカ戦のときガラガラだった様子を書いているので(参考記事:アメリカがなんとか望みをつなぐも…)併せて見て貰った方がわかりやすいかなということでこれだけを先にアップしておくことにしました。


3/16の勝ち対勝ちの試合はベネズエラ対プエルトリコ。
大方前日までのファンの出方を見ていると、期待のラテン2国が揃うというのは今までなかなか実現出来なかったので(プールDで本来ドミニカ対プエルトリコが実現予定だったと思いますが、プエルトリコは全勝、ドミニカは最終的に負けてしまったことがあり、一度もこのマッチアップが実現せず、実質今大会でこういうラテンそろい踏みはこの対戦が初めてになっていました)、盛り上がるのは絶対だろう!と楽しみに思っていたんですがやっぱりファンの出足は全然違っていました。ラテンファンのネットワークはすごそうです(笑)。
IMG_0014.jpg IMG_0016.jpg
↑前日と同じく、試合開始2時間前にうろうろしてみました。
前日よりもググッと出てきている人は多く、すでに友達と会ってはハグハグしたりして盛り上がったりしてました。

IMG_0015.jpg
↑本当に国旗を身にまとったり用意したり…しているファンが多いです。

IMG_0018_20090320044820.jpg
↑試合1時間半前の開門時。

IMG_0054_20090320044820.jpg
↑内野前の方は満員御礼。外野もいっぱいでした。二階もぽろぽろ。観客動員数はマイアミでこの試合が一番多かったと思います。そしてセキュリティも一番厳しかったです。

IMG_0058_20090320045324.jpg
↑2-0とタイトなゲームだったのでベネの得点シーンの時はもうここぞとばかりもりあがりました。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


この試合前ファンが身につけている物を見ていると、プエルトリコ≧ベネズエラというファンの数だったと思いますが(プエルトリコファンの方が少し多めかなーという感じ)、ベネファンは激しいので、チャンツや応援合戦となると完全にベネファンが目立ってましたσ( ̄∇ ̄)。ここはマイアミでベネズエラからやってきて住んでいる人も多いのですが、ロスにも多くのファンが来て、盛り上がってくれたらいいのになーと思います。見ていてとても楽しいです(激しいですが)。


逆に、やっぱりこれをみているとアメリカのファンがもっと来てアメリカを応援してあげたらいいのになーと思っちゃいます。2次ラウンドでは完全に球場へやってきたファンの数が少なかったアメリカですが、決勝ラウンドへ出てきたことで注目度がちょっとでもアップして多くのファンが応援合戦してくれると楽しそうですけどね。ただけが人が一番多く出ているのがアメリカなのでその分違った意味でファンがシビアになってたら…○×▼□※…ですが(なんでアメリカばかりそんなにケガ人がたくさん出てしまうんでしょうか…ケガはどの選手も残念です)。

でも盛り上がった方が、対戦相手になったとしても楽しいと思いますしね。楽しみにしたいです。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。