スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
西サイドへ移動してきてます。
2009年03月20日 (金) 06:32 | 編集
アリゾナに移動してきています。
移動後少し時間を作って速攻でアップ…と思っていたら、マイアミの最後くらいからノドがイガイガする…と思っていた物が本格化( ▽|||)。…うー、風邪で撃沈しておりました。

昨日かなりお休みしたのでだいぶんマシです。
ロスに行くまでになおさなくちゃ…なんですけどね。マイアミに比べるとやっぱりフェニックス近郊、夕方になると涼しいです~。服装はちゃんと整えていたハズなんですが、身体が反応鈍くなってきたんでしょうか(年齢?…( ▽|||))。あちゃ。

まぁそんな変な体調の中、ホテルでジャパンがキューバに勝つところを見ました(≧▽≦)。おめでとう~(^o^)/。

いや~私にとっても特効薬となって、ホントよかったです。
ロスで選手たちをまた見れるのは楽しみ。それにしても…キューバ、この大会中、日本から1点もとれず…だったのですね。ジャパンの投手が押さえてくれたのはうれしいですが、1点も…というのは意外な感じがします…(Pool Bで爆発してたのになぁ)。それだけ日本の投手のコントロールがよかったということになるんでしょうね。

しかし…プール1はその前日の日韓戦といい、昨日の試合といい…序盤をタイトに戦えないと痛い目にあう感じの試合が続きましたね。

マイアミのプール2でずーっとボコボコ打つ試合を見ていたので、プール2のメンバーってこういうタイトな試合展開にちゃんとついていけるんだろうか…と思わず思ってしまいます(苦笑)。投手がキモの短期決戦だけに、なんかこういうのを見ていると日韓決勝(こうなると5回目( ▽|||))も有り得るんじゃないかと思ったりも。ベネの野手なんてホントくるくるバット振らされそうで心配です(笑)。逆にキューバもPOOLが違ったら残ってたかも…。そう思うと、ホント残っているチームには運も実力も必要ってことですね。


あと、アメリカが土壇場で強さを見せましたね-。
プエルトリコが完全に勝ったかと思ったところで最後の最後に逆転とは正直ビックリしました。けが人がポロポロ出ては話題になってしまってるアメリカですが、ここで踏ん張りを見せてくれるのか?はまた別の楽しみになりそうです。



さてさて、少し近況。
アリゾナに移ってきて、最初に見たのが新しく今シーズン出来たばっかりのグレンデールのドジャース&ホワイトソックスのスタジアムでした(これ一番の目的)。とてもきれいですごく広い一大パーク。座席のお値段は高めから設定されてますが、芝生席がすごくいい感じで設置されていて、サイドからも見れるんですよ~。しかもホットドックが…(とこれはまた別途書きます(笑))。

そしてセントパトリックディのグリーンモードのスタジアムにはファンがぎっちり!ガラガラのマイアミのUSA戦とまさに真逆ですごい人でした。アリゾナの地方局を見てて思ったんですが、本当にWBCというのはアメリカのメディアにとっては「国際試合」云々以前に「ESPNのイベント」という認識が強いのかなーということを思ったりします。私がアリゾナに到着した日はアメリカがまさに土壇場の逆転劇で決勝ラウンド進出を決めた日なのに、「アリゾナダイヤモンドバックス(地元)情報」をちらっと流して終わっちゃいましたσ( ̄∇ ̄)。あらま。この日くらいは勝ったしやるのかなぁと思っていたのでちょっとビックリ。これでやらなければ優勝くらいしか放送はないかな?と思っちゃいました(苦笑)。

でも思えば、日本も前回のWBCのときは「読売さんのイベント」という向きが最初他局にあり、あまりインフォメーションを流さず…でしたから、似たようなものかもしれません。結果日本は優勝し今回につながってるところがありますが、アメリカは日本の民放と違ってケーブルテレビで購入方式…という感じのようなので簡単にそのあたりESPNのイベントという認識を覆してまでWBCについて報道をしてくれるかどうかは…いろんなことが絡まってそうな気がしないでもないですし…。いずれにしても、コアな熱心なファンは自分で情報を調べていろいろチェックして…なんてことをするでしょうけど、そうじゃなければメディアの方向性に流されても仕方ないと思うので、どうやってもWBCが盛り上がってる国があるというのはイマイチピンと来ない状況なんだろうなとは思います。

それはそれで、仕方ないと思うんですけど、でもMLBもかなりかんでるんだから、スプリングトレーニングのビジョンで各チームのスタジアムでCM流せばいいのにーって思ったりしました。ホストが勝手に流すのはいいんじゃないかなぁと。しかもテレビじゃなくてビジョンですから。でも…それは出来ない(やらない?)というのはなかなかいろいろあるんでしょうね、きっとね(苦笑)。


それにしてもコチラに来て、最初に見たドジャースvsカブスの試合で見たのが、ベネズエラの出場を辞退したカルロス・ザンブラーノ投手の先発だったのは我ながらびっくり。ベネによほど縁があるのね~って感じですσ( ̄∇ ̄)。

ちなみにレーシックの手術をして…というザンブラーノ投手ですが、ガンガン投げれてバンバン打ってかなり元気でしたから、シーズンは問題なさそうな雰囲気です(笑)。特にホームラン&2塁打で打点挙げまくってました…投手なのにすごすぎ(笑)。あはは。あれ見てると、やっぱりこういう投手が今ベネチームにいないというのは寂しい反面、あれでせっかくここまでまとまってきているのだからあのまま頑張ってほしいなという部分とあります。

そうそう、カブスに移籍した田口選手も出場していましたが、彼はこの試合結構打ちあぐねていた感じでした。でもここまで使い続けて貰っていると言うことはピネラ監督に期待されてるということなんでしょうかね。頑張ってほしいな~と思う反面、これで福留選手が戻ってきたら外野どうなるんだろう?とかなりガッチリ固められてる布陣を見ながら思っていました。


今日明日で怒濤にアップしていきたいと思います(^o^)/。
明日(20日)ロス入りする予定です。
Powered by . / Template by sukechan.
