スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ベネズエラ、決勝ラウンドへ一番乗り
2009年03月17日 (火) 17:38 | 編集
ベネズエラがなんと!ファイナルラウンド一番乗りです。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!
みんなと喜びを分かち合ってきました。ロスでも再会出来るなんて!!

…しかし信じられません。
あの調子のいいプエルトリコをゼロ封するなんて(2-0)σ( ̄∇ ̄)。しかもオープン戦のときはここでも書いたように見た感じかなりヨレヨレだったんですが、戦うごとにまとまってる感じはします。サンタナ投手も、ザンブラーノ投手もいないベネズエラですが運も味方してきている感じでしょうか。


それにしても、ベネズエラ対プエルトリコ、すごい人&すごい雰囲気でした。も~ね、アメリカじゃないですよ、あそこだけ(笑)。球場でアナウンス以外で聞こえてきた英語はほとんどありません。耳に入ってくる会話はほぼスペイン語です。

フラッグは振ったり、叫んだりもうお祭り騒ぎですよ(≧▽≦)。
やっぱりベネの応援は激しいですね。
スッゴク楽しかったです-。ただ、いろんなことがあって警戒態勢はすごかったですが(汗)。私のいたところは座席移動も許されなかったですし…。

ラテンメディアの数も最高潮でした。
あ、そうそう、このマイアミのプール2には、フロリダのグレープフルーツリーグをカバーしているメディアさんが多く訪れているのか、日本人メディアさんたちも結構見かけるのですが、どれくらい報道されてるんでしょうか?

せっかく来ているのだったら、Gamedayで見ててもわかるような○ー×で勝った、負けた…だけじゃなくてここの雰囲気やラテンファンの盛り上がりも伝えて欲しいなぁと思ったりします、個人的には。もちろん紙面をさくのは難しいとは思うんですが、ネットくらいでも各社の味やポイントを出してくれたらおもしろいんでしょうけどね~。なにより、今日の勝者(結果的にベネズエラでしたが)は日本がファイナルへ進むとしたら、50/50の確立で対戦があるチームなのでそういう意味でも興味はあるかと思うんですが…。

なにはともあれ私自身の騒ぎポイントは別途書こうと思います。
12時過ぎて帰ってきて準備にてんてこまい。現在午前4時半をまわったところです。Game5&6も見たいのですが…残念。後ろ髪ひかれまくりながら、アリゾナを少しカバーしてロス入りする予定です。

それではまたアップしますー。
Powered by . / Template by sukechan.
