--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/7 プールD 第2試合 プエルトリコ対パナマ
2009年03月14日 (土) 10:42 | 編集
この日はダブルヘッダー。
2試合目は地元プエルトリコ対パナマでした。

…どうでもいい話なんですけど、パナマはこちらでは尻上がりに「パナマ~(マ~が一番アクセントが強い高い音)」というのですね。なんか話しているのを聞いていて、カワイイなと思っちゃいましたσ( ̄∇ ̄)。


夕方からの人出はすごかったですよ。
やはり自国のチームが出るわけですから当然といえば当然なんですけどお祭りモードって感じでワクワク♪

S3_090307_0078.jpg
↑1ゲーム目を見終わって車に戻ってたんですが、再び球場にやってくると人が溢れてました
S3_090307_0082.jpg
↑中に入ると賑やかに演奏してました~。
うん、このノリ良い感じ♪

S3_090307_0084.jpg
↑コンコースは満員状態。歩くの結構大変でしたー。


そうそう、ドミニカ戦のときは簡単にフラッグのオープニングセレモニーみたいなものがあっただけだったんですが、今回の試合が始まる前には衣装を着た人たちがたくさん出てきてグランドで踊ってました。このあたりの盛り上げ方も全然違いましたよ。

S3_090307_0087.jpg
↑外野あたりでダンスで試合開始を盛り上げていました。


でもおもしろかったのは、そのイベントの前で淡々と練習しているプエルトリコの選手たち。何もないかのようにマイペースだったので妙にツボでした(笑)。

S3_090307_0085.jpg
↑ベルトラン選手もいつも通りのストレッチ中。でもバックがなんか違うから一緒に踊ってるみたいですよね(笑)。あはは。


S3_090307_0098.jpg
↑盛り上げるという意味では各回の合間に演奏があったりしてこれも楽しかったです。他にもアナウンスもいろんなパターンで投入されたり、試合中もファンが声を出して選手たちをバックアップするような盛り上げがいっぱいでした。


FH20_090307_0136.jpg 090307_G2_4_0132.jpg
↑試合前のバーニー・ウィリアムス選手とイバン・ロドリゲス選手(右は旦那撮影)。


選手たちがグランドに登場すると拝むようなポージングで我らがヒーローを盛り立てるファンたちの黄色い声援がすごかったですよー。

FH20_090307_0143.jpg FH20_090307_0144.jpg
↑プエルトリコの選手紹介


試合の方は、前日のオランダのごとく、パナマも初回に攻撃を仕掛けようとするも、プエルトリコがキチンと押さえ、リズムをうまく作ったような気がします。


FH20_090307_0175.jpg
↑プエルトリコの先発はハビエア・バスケス投手。

ホワイトソックス時代、前回もWBCに出場しましたが、彼は終わった後も次回も出たいと語ってましたから気合い入ってたかもしれませんね。

FH20_090307_0185.jpg
↑パナマのリー選手が気を吐いてましたが、なかなかクラッチ出来ずでした。
力が入りすぎていたのかもしれません。


090307_G2_4_0450.jpg
↑パナマの先発はチェン投手(旦那撮影)

FH20_090307_0210.jpg
↑ルイス捕手がマウンドへちょこちょこ行って投手のリズムを作らせようとはしていましたが…。


090307_G2_4_0493.jpg 090307_G2_4_0675Soto.jpg 090307_G2_4_0639.jpg
↑プエルトリコ打線の勢いが止まらず~~でした。
ベルトラン選手、ソト選手、デルガド選手(旦那撮影)

FH20_090307_0206.jpg
↑パッジ(ロドリゲス選手)は4-4&ホームランの大活躍!!
こうなってくると、なんか出てくると決めてくれそうな雰囲気になってくるんですよね-。


あ、そうそう日本球界でなじみのある顔もこのマッチアップでは出ていましたよ。

FH20_090307_0225.jpg FH20_090307_0226.jpg
↑パナマ代表のズレータ選手

090307_G2_4_0992Boca.jpg
↑プエルトリコ代表のボカチカ選手(旦那撮影)


こうやってみているとやっぱりベネチームに、アレックス・カブレラ選手が出て欲しかったなぁとまた思ったりしますσ( ̄∇ ̄)。うーん、残念。



試合の方は終わってみれば9-0でプエルトリコの勝利。完全に圧勝でこちらは予測されていた通りの展開で終わりました。地元のチームが勝つと球場全体が盛り上がるのですごい騒げて楽しかったです←オイオイ(笑)。個人的には、この日到着されたあきさんと2006のWBC以来3年ぶりの再会できてまたこれもうれしかったです。


あ、そうそう…。
も一つ余談ですが、こちらゲームが終わってからもビールをガンガン売ってたりするんですけど、プエルトリコって飲酒運転の規定がゆるいんでしょうかね?アメリカの大リーグを見ているとだいたい7回終了後はアルコール販売をやめてたような記憶があるんですが、試合後もブースでガンガンビールを売ってて、みんな勝利の美酒に酔っていたので(笑)どうなのかなぁって思ったりしました。まぁ、警察がいっぱい出てきているイベントだけにダメだったら何か言われるだろうからいいんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
プエルトリコでプエルトリコチームの試合となると、やはり盛り上がりが違うのでしょうね~!1次も無事1位通過で、USA戦が楽しみになってきました。

ダンスをバックに普通にストレッチしているのがおかしいです(笑)
2009/03/14(土) 10:59 | URL | ユキーラ #07QWQOlA[編集]
強いですね!
ユキーラさん

こんばんは(^o^)/。
本国開催はやっぱり盛り上がりが違いますよね~。どの試合もプエルトリコの選手たち気合いが入ってました。

プエルトリコ、良い流れをそのままマイアミに持ってきているようです。すごい試合してましたー。3,4番の好調は大きいですよね。このままロスへ行っちゃいそうですね。

何よりもアメリカの投手が…○×▼□※…なところも気になりますが。どうなんでしょうね~。

ダンスバックに、ベルトラン選手はもくもくとストレッチしてました。何も動じないってところでしょうか(笑)。あはは。
2009/03/16(月) 01:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
