スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/7 Hiram Bithorn Stadium
2009年03月14日 (土) 00:59 | 編集
3/6の朝にタンパ→サンファン(プエルトリコ)へ移動して、3/7からはプールDの対戦を見ました。

前回もやっぱりプールD(前回はオーランドでベネズエラ、ドミニカ、オーストラリア、イタリアのマッチアップでした)を見たんですが、やっぱりラテンチーム追っちゃう我が家ですσ( ̄∇ ̄)。

S3_090307_0017.jpg
↑スタジアム前です。
S3_090307_0024.jpg
↑チケットカウンター。前日ものすごく時間がかかってたので心配したんですが、全部の窓を開けて対応してました。思ったよりもスムーズそうでしたよ。


前日チケットを受け取りに来たときと違って、もうスタジアム周辺はお祭りモードって感じでした。音もガンガン鳴らして(お腹に響くくらい)そばで会話するのも聞こえにくいくらいでした(笑)。

S3_090307_0023.jpg
↑クアーズライトのブース。
ストライクゲーム(ミットの真ん中の穴に投げ込む)をやってました。これが結構盛り上がってましたよ。



初日はスタッフさんもいろいろまだ準備があったのか、試合開始1時間前になっても開かず…。12時試合開始で11時10分くらいにオープンしたように思います。早く入りたいファンたちが「開けて~~」と言わんばかりにかなり叫んでました(笑)。


S3_090307_0027.jpg
↑中ではアパレル以外にも細かいグッズも売ってました。

S3_090307_0031.jpg S3_090307_0035.jpg
↑結構きれいなスタジアムです。

今回のWBCだけなのかどうかはわかりませんが、ハッキリ席によって行ける場所が限られてます。PalcoA,Bのような1階の座席は一番前まで行って選手と試合前に触れ合うことが可能なのですが、写真にあるオレンジの座席(2階席)は前には行けません。セキュリティはかなりしっかりしてて、通路ごとに係員が立っていてチケットチェックするので2階席のチケットで前に行くのは結構難しいんじゃないかなと思います。また外野は入る場所から違って、内野には来れないつくりになってました。いわゆる阪神甲子園球場みたいな感じでしょうか。


サンファンに来て思ったのは物価は全体に高めだなー(島ですものね)ということですが、スタジアムの中は安いです!!

S3_090307_0029.jpg
↑ホットドック3ドル。

売り子さんから買うと1ドル高めなんですが、それでも安いですよね。座席に持ってきて貰えるし。

S3_090307_0056.jpg
↑ちゃんとポテトまで入ってるし~~。

なんとビールも3ドルなので飛ぶように売れてました。フツーのソフトドリンクは2ドル。水(ペットボトル)は3ドルでした。水をオーダーするとき頼むと別にカップに入った氷ももってきてくれました。なんかVIP気分~←単純&安いσ( ̄∇ ̄)。ハハハ。


中にはピニャコラーダというおいしそうなものも売っていて…

S3_090308_0013.jpg
↑思わず購入♪4ドルなり。 

しゃりしゃりのフローズン状態のココナッツ&パインジュースでした。おいしかったです~。あきさんにお聞きすると、ホントはラム酒を入れて飲んだりするみたいですね。今回はジュースだけの状態でいただきました。


試合中7回裏の前にはいわゆるセブンスイニングストレッチがあるんですが、子供たちが出てきてストレッチします。かわいい~~っ!!

S3_090307_0068.jpg
↑Take me out ~ではないです。スクリーンにカエルちゃんが出てきて独特の体操をしていました。


応援自体はプエルトリコよりもドミニカの方が鳴り物が多かったですね。でも球場いっぱい&アナウンスも盛り上げまくりなのはやっぱり地元プエルトリコの試合でしたけどね。どっちもさながらの雰囲気でとても楽しかったです。

基本的に会話もスペイン語ですが、英語も理解して貰えるし、球場内の案内もスペイン語と英語が混ざってる感じでとてもわかりやすかったな~と思います。


私は…といえば、初日はみんな英語で話しかけてきてくれたのに、2日目からは最初からなぜかスペイン語でイキナリ話しかけられることが多くなりました。それだけ慣れて自然に見えたってことにしておこう…と思います(…というよりも慣れてずーずーしい感じだったんだろうか…σ( ̄∇ ̄)←チキン)。あはは。
コメント
この記事へのコメント
こんな球場でカリビアンシリーズなんて見れたら最高ですよね!!
いや~プエルトリコ一度行ってみたいです~・・・
でも中南米って治安悪いイメージがあるし、アメリカみたいに現地情報が少ないので、不安があり行けません・・・
中南米では一番有名な球場なんでしょうか?一番綺麗、とか一番歴史が深い、とかなのでしょうか?
2009/03/14(土) 13:59 | URL | ま~ROD #-[編集]
プエルトリコは結構いいんじゃないかと思いました
ま~RODさん

こんばんは(^o^)/。
私も中南米の事情がよくわかってなかったので出発前はいろいろ考えてたんですが、ある意味プエルトリコはアメリカの準州の扱いでアメリカから行くにも通過なども困らないし、結構英語も通じるしラクチンでした。

そーですねー、治安はむしろアメリカのアヤシイ場所よりもよほど安全じゃないかと思います。カジノがあるから余計気を遣っているところもあるかと思います、とにかくお巡りさんが多い!(笑)。そしてクレジットカードを利用しても必ずIDを求められます。セキュリティはかなり力入れてるんじゃないかと思います。

球場も球場の係員が通路ごとに立っていたので余り困ることもありませんでした。プエルトリコのファンは熱いですが比較的温厚だと思うのでとても楽しい観戦が出来そうな気がします>ウィンターリーグでも。球場も結構キレイでしたよ-。

ドミニカやベネズエラだとなかなかこうはいかないかな?と思うのですが(まだ行ったことがないからこれはあくまでも想像…)とにかくプエルトリコ、オススメです(って私もまだ初めてなんですけどねσ( ̄∇ ̄))。
2009/03/16(月) 01:53 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。