スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱりスポーツに絶対はないですね
2009年03月08日 (日) 23:28 | 編集
日本、すごかったですね~(^o^)/。
超満員の中、応援もすごいし選手のみなさんも気合い入りまくりだったんじゃないでしょうか。やっぱりホームアドバンテージは生かさなくちゃ!ですよね。

私もジャパンのゲームをプエルトリコからESPN deportesでライブ観戦しました。といっても、全部は見れないままスタジアムへ出発してたので、戻ってきてからコールド勝ちだったと知ってさらにうれしビックリ!その韓国も今日のゲームで発奮してきてたので(これもライブで見ました)明日の首位決定戦がまた見所満載になりそうですが、ジャパンチーム、ここで勝っておくと恐らくBグループ1位通過と思われるキューバとの対戦を初戦にしなくていいと思うのでぜひ一層気合いを入れて頑張ってきてほしいですね。


…といっても勝てると予測されてるチームが必ず勝てないのがスポーツ。キューバが一位通過というのはあくまでも勝手な予測にすぎませんよね。…というのも、こちらは大波乱で、ドミニカが…( ▽|||)。わおっ!

S3_090307_0076.jpg
↑試合終了後のスコアボード
オランダは初回にまだエンジンがかかってない立ち上がりのドミニカをうまくやっつけましたね。エラーも誘って初回に一挙3得点で先行逃げ切り!オランダの選手にとってもすごい歴史的瞬間だと思います。

FH20_090307_0130.jpg
まるで優勝したかのような大盛り上がりでしたよ~。
快挙ですものね。

実際ヒットの本数は試合を終わってみれば全然ドミニカの方が多いわけで、オランダチームが打てていたわけじゃないんですが、投手陣が良く踏ん張った感じですね。先発投手はシドニー・ポンソン投手でした。やっぱり短期決戦は投手の踏ん張りがキーになるんでしょうね。そして試合の流れって大きいなぁ…と改めて思いました。

リードされていても選手もそしてもちろんファンもどこか余裕があったのですが、だんだんとあら?という状態になり、最後9回裏、3塁盗塁失敗でランナーがなくなったとき(この時点でツーアウト)、まさに球場全体がゲームオーバーの重たい雰囲気に包まれました。とにかく、信じられない!!というのが一番ピッタリの言葉になるんでしょうね。もともと、球場の様子として、ドミニカの応援団の盛り上がりを写真に撮ろうともくろんでいたんですが、最終的にはそれどころじゃなくなってました。

オランダは次はマーリンズのヴァンデンホーク投手で地元プエルトリコ戦へ臨むようです。オランダが今度はどうやってプエルトリコ戦に臨んでくるのかある意味楽しみではありますね。



…ところで、ドミニカの選手もまさか…という思いでしょうが、ファンもまさか。私も3戦目の負け対負けのゲームはサンファン観光したあとお気楽に見に行こうかななんて考えていたのですが、それどころじゃなくなりました。

試合後慌ててチケットブースへ!!
でも考えることはみんな同じでしたよ…σ( ̄∇ ̄)。

S3_090307_0077.jpg
↑みんな勝ち対勝ちの4戦目のチケットを買ってたのよね~多分。私もそうですが。こんなことなら通し券勝っておけば良かったなぁ(苦笑)。


とりあえずチケットはゲットできたので今日はオフ返上でドミニカ対パナマの試合を見てきます。さぁ、今日のパナマ戦、ドミニカチームがどんな奮起をしてくるのか…楽しみです。


2戦目のプエルトリコの試合はやっぱりホームチームだと思いましたよー。すごい熱い応援!ものすごく楽しかったです♪こちらは前日サイン会でお見かけしたパッジ(ロドリゲス選手)が4-4&ホームランの大活躍で終わってみれば9-0。圧勝に球場が酔いしれてました。このあたりの詳しい物は球別途書こうと思います。


この日の試合の様子(ドミニカ対オランダ、プエルトリコ対パナマ)はまた別途載せたいと思います。本来今日少し追いつく予定が崩れてしまったので、レポがドンドン遅れてしまうのですが、すみません~。早く追いつけるように頑張ります~。
コメント
この記事へのコメント
ドミニカの負けに驚きました
日本が韓国に勝利しサンディエゴ行きが確定してほっとしました。飛行機、ホテル、チケットと全て手配しているので無駄にならずほっとしています。
今日韓国と中国の試合を見てきたのですが、格下の中国ではありますが打線が大爆発し、中国にコールド勝ち。勢いがぶり返してなければいいのですが。

ドミニカの負けには驚きました。1次リーグ敗退なんてことはあるんでしょうか?
個人的にはドミニカ打線対日本投手陣の対決を見たいんですけど、優勝を考えると負けてもらったほうがいいのですが。微妙です。

2009/03/09(月) 00:26 | URL | アントン #-[編集]
これだから、面白いのかも。。
ともともさん、昨晩は、どうも 有難うございました!

前大会以来の再会でしたのに、相変わらずのバタバタっ振りで、
大変失礼いたしました。。 m(_ _)m
ご夫婦とも、お変わりなく お元気そうで、お会いできて
嬉しかったです。

球場では観られなかった ドミ vs オランダは、今朝 ESPNで
ダイジェストを観ました。例の3盗失敗の場面も・・・。
オランダのキャッチャーは、なかなか 肩が良いんですね。。
最後の2塁への 矢のような送球も、凄かったです。

初め 結果だけ聞いた時は、ちょっと ショックでしたが、3盗を
刺した後の キャッチャーのガッツポーズや、試合終了時のオランダ
チームの歓喜の様子をみると、こんな番狂わせも 国際試合の
醍醐味だな~ と思います。
ドミニカが、この後 どう立て直すかも、目が離せなくなりました。。

本当、スポーツに絶対はないですねー。でも、だからこそ きっと、
面白いんですよね。。
この先も、楽しみましょう!

ではでは、滞在中 どうぞよろしくお願いいたします。 *^-^*
2009/03/09(月) 01:57 | URL | あき #FXpiwaLg[編集]
そうですよね~
>アントンさん

こんばんは(^o^)/。
ジャパン、今日は残念でしたが、サンディエゴ行き確定してよかったですね。2位発進ということは、恐らくまずはキューバとの戦いになる可能性が高いかな?と思います。キューバはキャンプも自国で行い、情報も殆ど出てきてないのでかなり未知数…。気になるところですね。

韓国は多分日本とのコールドゲームでかなり気合いを入れ直してきてるでしょうね。ドミニカもそうですが、負けが新たな結束を産んだり、戦い方を考えるきっかけになったりすることは間違いないと思いますし。そういう意味で、日本は今日の試合からなにかしらきっかけをつかんでいたらいいんですけど。

ドミニカ、昨日はパナマに勝ち、望みをつなぎました。
次のオランダ戦で…ということになるのですが、これはまたおもしろいものになりそうですね。日本の投手対ドミニカ打線は確かにおもしろそうですよね。個人的には日本にとってキューバの方がこわそうな気がしてるんですけど(戦い方がシビアなので)、実際どうなるのか楽しみにしたいですね。サンディエゴでは楽しんで来てくださいね(^o^)/。



>あきさん
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーコメントありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます。再会出来てうれしいです。お元気そうでなによりでした。相変わらず私達は…あんな感じです…ハハハ。

オランダチーム、確かに大リーガーは少ないですが、チームとしてまとまってる感じですよね。今度はリベンジのゲームになるのでドミニカがどういう形でオランダと対戦するのか…ぜひまた教えてくださいね(^o^)/。こうなるとやっぱり6戦全部を見る形にしたかったなあ…と改めて思ったりします。うーん、残念。

オランダのキャッチャー気合い入ってましたね-。
あれでもう球場の雰囲気も決めちゃいましたしね。ドミとすればその後、結局フォアボールで歩いてるのであの盗塁失敗がものすごくもったいないことになっちゃったわけですが、かなり勝負だったんでしょうか。

おっしゃるとおり国際試合の醍醐味ですよねー。大リーグのワールドシリーズのように7戦で4戦勝ったら…というスタイルならともかく一発ポンの怖さでもありますね。番狂わせといえば、昨日あれから帰ってメキシコ見られました?ビックリです-。

この先も楽しみましょうね~~(^o^)/。
滞在中コチラこそよろしくお願いします(≧▽≦)
2009/03/10(火) 01:27 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。