スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サンファンに到着しました♪
2009年03月07日 (土) 11:26 | 編集
サンファン(プエルトリコ)に入りました(^o^)/。

S3_090306_0054.jpg
↑機内から撮ってみました。海がキレイ~。


いや~暑いです!!今日は曇りだったんですが、それでも30度弱。
かなり真夏モードです~~~っ。
先日の日本対中国の試合…。
私も時差に負けずESPN2で朝4時半に起きて見ましたσ( ̄∇ ̄)。
うーん、やっぱり打線のつながりは気になったんですが、守備で形を作ってくれてとりあえずホッ。個人的には、前回と違ってかなり応援が賑やかだったなぁと思いました(テレビ越しにもかなり聞こえてましたよ)。これ、なんだかすごくうれしかったです(日米野球とかじゃなく国際試合なのに、前回応援がおとなしいなぁとなんとなく思ってたので)。それだけ今回の注目度が前回を超えてるってことになるんでしょうね。

そしてやはり次は韓国戦ですね~。
精一杯持てる力を出して良い形に試合をつくっていってほしいなーと思ってます。



そして、こちらは…明日からいよいよ本戦になります。
なのに、まだまだレポがほとんど書けてないですね…( ▽|||)。すみません。

いや~それにしても、フロリダ到着後、3日間オープン戦を見てきましたが、アメリカはともかく、ベネズエラの不安が日々大きくなってきてますね~。うーん、選手の雰囲気だけは良い感じだったんですけど、なにせ…この2試合を見た限りでは勝負弱い( ▽|||)というか。そうじゃなくても今回は投手がイマイチ…○×▼□※…だけにそれってどうなのよーって感じなんですけど、マイアミの2次ラウンドで再会出来るか果たして…ドキドキです。

一応期待を込めて「次はマイアミでね!」と伝えると
みんな「ヤー!!(喜)」と言ってくれるわけなんですけど(陽気)、そのためには勝ってきてくれないと…なんですよね~(もちろんそんなことは言えませんが)(笑)σ( ̄∇ ̄)←チキン。本戦に入ってスイッチが入ってくれるんだったらいいんですけどなんかハラハラ…。

もちろん今回は、フレディがいないベネズエラチームなんですが、気付くとやっぱり個人的にはひいき目になってしまってたりして>チームベネ。もうこのあたりはビョーキなのかもしれません…ハハハ。



まだまだいろいろあるんですが、とりあえず脱線話はおいといて…。
本来なら順番にレポも書いていった方がいいんでしょうけど、サンファンに到着した絡みから書いておこうかと。後ほどテレコになりますが、オープン戦の話を書こうと思ってます。


私自身プエルトリコは初めてでわからないことだらけなんですが、今回来てみての印象は、まずはセキュリティがしっかりしてるってことでしょうか。アメリカではほとんど空港のバゲッジクレームで荷物タグと荷物の照合なんてやったことがないですが、ここはキッチリでした。そしてクレジットカードを使用するときはスーパーでもIDを求められます(書いてありました)。このあたりがかなりカッチリ感がありますね~。ある意味すごく安心できると思いました。


あと時間感覚がゆっくりな感じがする(沖縄タイムじゃないですが、後ろに人が並んでいてもあまり焦らないというか穏やかな感じです)…なのに、ひとたび運転になるとかなりせっかちというか荒い(笑)っていうか。これにはホントビックリでした。信号が変わって1秒経って動かなければクラクション鳴らしまくり。それもかなりの頻度だったりします。たとえ混んでいてずーっと連なってるために動けないんだとしても…です(笑)。なので、ここでの運転自体はそのためすごく神経を使うので疲れると思いますが(慣れもあるかもですけどね)、でもこういうギャップはなんか人間くさくておもしろいな~と思ったりしました。改めて書いておきますが、お話しすると基本的にはすごくやさしい温厚な方が多いと思いますよ。

…といってもまぁこれらは半日程度のチラ見で思ったことなので、明日球場でまた楽しい発見がありそうな気がしてますけどね。ワクワク。



ところで今日は午前中にタンパから移動してきたのですが、チェックインまで時間があるし、旦那さんのクレデンシャルの手続きなんかもあったので、とりあえず速攻で球場へ行ってきました。その間私は球場周辺探索することにしました。

S3_090306_0125.jpg
↑球場です。

S3_090306_0158.jpg
↑まだまだ突貫準備中。明日に間に合わすのにみんな必死でした。

S3_090306_0156.jpg S3_090306_0157.jpg
↑球場前には簡易のミニショップが。
もちろん!!地元プエルトリコの選手グッズが圧倒的メインですよ。


試合は明日からですが、今日もチケットブースに並ぶ人がちらほら。
もちろん元々オーダーしていたチケットの受け取りをする人もいますが、今からチケットを購入している人も。ここでは一人あたりかかる時間が受け取りだけでも20分くらいかかったりしてました(私のチケットもそうでしたが)。アメリカの通常のWILL CALLと何も変わらないんですけど、なにせとってもゆっくりなんです。

人が余り並んでないからなのかもしれませんが、明日試合前にそんな状態だったら試合開始までにチケットを受け取れない人がいるんじゃないかと余計な心配なんですがちょっと気になったりしたんですけど…σ( ̄∇ ̄)。どうなるんだろう~。


あ、またまた余談ですが、ここの観戦チケット…。
TicketPopというところに申し込んで買う形になってたんですが(MLB.comからリンクで行けました)、買うときに国の選択肢がプエルトリコでの出場国(プエルトリコ、ドミニカ、オランダ、イタリア)+アメリカ、スペインくらいしかなくて( ▽|||)。ジャパンがないからどうしたものかと思ったんですが、Ciudad(市)のところに都市名+Japanを無理矢理入れ、Spainを国名として選択して購入しました。プエルトリコやアメリカだと恐らくZip Code(郵便番号)ではじかれると思ったのであまりうるさくなさそうなところ…ということでスペインを選んでやってみたんですが、今回の購入でも何も言われることなく引替終了。とにかく購入したクレジットカードが合っていたらよかった感じでした。ホッ。

とりあえず、明日並ばずにそのまま入れそうなのでひとまず安心です。



さてさて、球場での用事が終え、すぐ向かいにあるプラザ・ラス・アメリカスという巨大モールへ行って見ました。ホントにすごく広いのでここだけでも一日つぶせそうですね。…うろうろしていると、


S3_090306_0172.jpg
↑すごい列を発見!!


なにかなーと思ったら、WBCメンバーがサインでやってくる!っていうイベントでした。私が行った時間はイバン・ロドリゲス選手が来てましたよー。このあとベルトラン選手が来る予定だったようです。ワオ!豪華ですねぇ!!

S3_090306_0176.jpg
↑写真だけ撮らせてもらっていいですか?と聞いたらスタッフが中に入れてくれました-♪


日本もスポンサーさんがこういうイベント組んでくれたらいいのになぁって思います。アメリカでもそうですけど結構選手と触れ合う機会が結構ありますよね。日本の場合、スポンサーさん上層部が選手や関係者と接点を持てるようなパーティなどがあっても、一般ファンにこういう機会が降りてくることがあまりないような気がして、ちょっとうらやましいなーと思った一幕でした。


明日からの大会…ラテーンな雰囲気も含めていよいよ楽しみです!
コメント
この記事へのコメント
うわ!
パッジがサインしてる!
しかも次はベルトラン様なんて~(>o<)!!
プエルトリコはホームだから相当な盛り上がりなんでしょうねえ。世の中的には2番手な位置づけのプエルトリコですが、いつも見ているメッツ組が多いので頑張ってほしいです~。

プエルトリコは治安もいいし、オールド・サンファンの景色は最高に美しいですよ!野球でお忙しいとは思いますが、エル・モロ要塞とか圧巻です。ぜひお気をつけて!
2009/03/07(土) 12:13 | URL | ユキーラ #07QWQOlA[編集]
パッジ大活躍でしたよー。
ユキーラさん

こんばんは(^o^)/。
プエルトリコ快勝でしたね。ベルトラン選手まで来てくれるなんてホントものすごくみんなスター選手なのにやさしいなぁと思います。

おおっ!メッツをよく見られてるんですか?メッツといえばデルガド選手もさすがの大人気っぷりでした。打席に入るときの選手の名前の呼び方も思いっきり溜めて「デ~~~~~~~ルガ~~ド~~~~~」とアナウンス。それでもう大盛り上がりで(私も一緒に騒ぎました(笑))。彼もホームラン決めてくれてましたねー。ホームゲームはやっぱり気合いが入るでしょうね-。

プエルトリコのセキュリティはホントにすごいと思いました。女性でも安心して来れますね。

そうですか~やっぱりいいだろうなぁ。オールドサンファンとかホントに行きたいです~。今日行く予定だったんですが、今日のゲームもガッツリ行く予定になったので(しかも午後4時半からと早い…)、明日ナイトゲームの前になんとか少しでも時間を作っていこうと思います。

私解ってないこともたくさんあるので、またいろいろ教えてくださいね(^o^)/。
2009/03/08(日) 23:50 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
プエルトリコ!
プエルトリコなんてすごいところにいるー!!
真夏なんですね!!
いいなぁーーーー
飛行機からの写真見ると一緒に旅してる気分に^^♪

いきなり着いてフラッとしたらイバン・ロドリゲス、ベルトランて大サービス…というか凄すぎますよー(笑)
選手が身近なのがいいですね~
日本ももうちょっとサービスしてほしいなぁ。
バスに乗ってるところ見るくらいだものね。
2009/03/13(金) 17:54 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
プエルトリコいいとこでしたよー
aoiさん

こんにちは(^o^)/
今はマイアミにいますが、プエルトリコはとってもいいところでしたよ~。人も穏やかでラテンの中ではかなり英語も通じるし。一気に夏モードでししたから気持ちも開放感がありました♪

Champ Sportsのイベントだったんですけど、豪華ですよねぇ。WBC侍ジャパンもサイン大会とかやったらよかったのにー。個人的にはアメリカで球場にいる日本ファンは日本からわざわざやってきたか、あるいは現地に住んでなかなか日本のプロ野球を見れない人か…なのでもっとサービスしてあげてほしいなーと思います(サンディエゴラウンドとか)。ただ、もし初戦が○×▼□※…だったら話しかける雰囲気じゃないだろうなぁ…というのが予測できますが(前回のアナハイムがそんな感じでしたので…( ▽|||))。このあたりの距離感はやっぱりメジャーリーグを見ていると考える部分ではありますよね~。
2009/03/14(土) 09:22 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
