スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事到着&始動してます
2009年03月04日 (水) 20:49 | 編集
温かい言葉ありがとうございますm(_ _)m。
なんでも日本はかなり寒い日になっているようで…。
雪模様だなんて、頂いたメールを見てびっくりです。

ちなみにフロリダは昨日、今日と寒めなようですが、それでも日中パーカーでウロウロ出来ますし、日が当たれば結構暖かいです。風が冷たいですけどね。週末に向けてかなり温かくなるようなので選手にとってはやりやすそうですね。…まぁ、私はそのころプエルトリコ入りしてますけど…σ( ̄∇ ̄)。


道中ですが、今回は広島~成田~ワシントンDC~タンパという入り方をしました。

S3_090302_0025.jpg
↑まずはワシントンDCへ…。


S3_090302_0027.jpg
↑機内食。チキンをいただいたのですが、ユナイテッドの機内食、かなり味付けがよくなったような気がしました。


S3_090302_0051.jpg
↑トランジットのワシントンDCは雪

飛行機に乗ったとき、現地は吹雪だと機内放送で言われてたんですが、到着時は小雪になったようでホッ。とはいえ、この日結構天候が悪いところもあったようです。ニューヨークからのトランジットだとかなりDelayやCancelが出てたようなので運がよかったです。


S3_090302_0052.jpg S3_090302_0059.jpg
↑ワシントンDCでオバマさんと…(ウソです)。

でもこんなにグッズが出てるなんて!2年前トランジットしたときは大統領関連グッズなんてほとんどありませんでしたからなんだかすごいなーと思っちゃいました。スケール的には違うかも知れませんが、ある種先日見た宮崎の東国原知事のキャラクターグッズなどとかぶる人気度ですね。

そしてタンパに到着~。

S3_090302_0082.jpg

だいたい午後9時半ごろにチェックイン完了しました。




さて…。
WBC盛り上がり度イマイチ…と言われてますが、昨日タイガース対ベネズエラの試合を見ていて、「やっぱり!!(笑)」というシーンに遭遇し、自分が思ってる「ファンも選手も始まってしまえば…」ということが当たってるかな?となんとなく感じました。そのあたりはまた別途書こうと思います。


ちなみにこの3日間の予定は

3/3 タイガース vs ベネズエラ代表 ←昨日観戦済み
3/4 アストロズ vs ベネズエラ代表
3/5 フィリーズ vs アメリカ代表

を観戦することにしています(^o^)/。

昨日はヤンキース対アメリカ代表が話のメインだったと思うんですが、なんか…すごい人だろうな~と思ったのであえて避けました(笑)。もともとラティーノを見たかったし、アメリカ代表も5日には見れるのでまぁいいんですけどね。



ちょこっとだけ昨日の感想をとりあえず書くと…

う~~ん。
ベネズエラ代表チーム、かなり投手が…( ▽|||)。
正直ボコボコ打つだけのチームになってるような感じです。思えば、前回WBC大会内で先発したサンタナ投手、カルロス・ザンブラーノ投手、フレディ、エスコバー投手…全員出てないんですよね~~。なんか3年ですごい違うチームになったような気がします。

打者は結構そろってるんですけど、とりあえずまず打っていくパターンなので、個人的には西武→オリックスのアレックス・カブレラ選手のようなアメリカでは計算しにくいバッターが混ざるともっと、打線がもっとおもしろかったかなーなんて思ったりしてるんですけどどうだったのかなぁ(シロウトの勝手な思いですσ( ̄∇ ̄))。

…と話はつきませんが、(というかまとめ下手…σ( ̄∇ ̄))
チームの中の話はまた別途今日の内容とまとめて書こうと思いますのでこのあたりで。


あっ!そういえば自分が見に行った試合で、WBCに審判として参加される日本の審判団がジャッジをされてました(カナダのプールCでジャッジをされるんですよね)。選手以外のもうひとつのWBCも始まってるんですね。こういうところも報道してあげて欲しいなーと個人的には思ったりもしました。


では今から準備して行ってきます(^o^)/。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
メールありがとうございました!

日本はいよいよ今日から始まります!!
イチローは1番で起用されるみたいです。

ベネゼエラもいいチームですよね!カブレラとオルドネスのデトロイトコンビが脅威ですよね!

ユナイテッドって機内食美味しいですよね♪

またレポート楽しみにしてます!!
2009/03/05(木) 00:31 | URL | ま~ROD #-[編集]
おひさしぶりです
なんだかこの季節だけお邪魔しているような感じの(^_^;)フロリダ好きのbuinosukeです。遅ればせながらブログ再開ありがとうございます。

ダレス空港は雪でしたか~。名物のモバイル・ラウンジはスリップしたりしませんでしたか?(笑)
雪のダレス空港と言えばダイハード・2って感じですが、あの映画ほどは積もってないようですね。

というわけで今年もともともさんのアメリカレポートが読めるというので楽しみにこちらを覗かせていただきますね。お体に気をつけて楽しんできてくださいませ(^.^)/~

2009/03/05(木) 03:46 | URL | buinosuke #xRS1q4qQ[編集]
はじめまして。
はじめまして、ま~RODさんからこちらのBlogの紹介を受けましたユキーラと申します。私もヒスパニックの野球選手が大好きで、プエルトリコはいちばん肌があうと思っている場所なので、とてもうらやましいです。(私も前回WBCはフロリダに行ったのですが、今回は断念・・・)

プエルトリコからのレポート、楽しみに読ませていただきますね。私も時差に負けずネットで応援します(^o^)
2009/03/06(金) 21:02 | URL | ユキーラ #07QWQOlA[編集]
はじめまして
WBC関連のブログを探していたらともともさんのブログにたどり着きました。
私たち夫婦もサンディエゴから参戦予定です。現地のレポートを参考にさせていただきたいと思います。
2009/03/07(土) 01:35 | URL | アントン #-[編集]
ありがとうございます。
>ま~RODさん
こんにちは(^o^)/
こちらこそありがとうございました。
ジャパン、韓国戦決まりましたね-。かなり気合い入れて頑張ってほしいです。とにかく試合展開が気になるところですね。

あ、そうそう。
A-ROD選手がまさかここにきて(涙)とは。ケガどんな感じなんですかね?詳しくニュースが読めてないんですが気になりますね。

えーっと、ベネズエラは私が見に行った2試合があまりにもここぞに打てない&得点したら次に簡単に点を取られるという展開で大丈夫なのか?と不安になりました(笑)。多分本戦では気合いを入れてくれるはず…と期待しているんですけどね-。カブレラ選手やオルドニェス選手はホント陽気でしたよ。相変わらず明るいチームでした。

ユナイテッド昔は○×▼□※…だったんですが、ググッとおいしくなりましたね。もう大歓迎です-。私は夜チキン→朝オムレツを食べたんですがかなりグーでした。

またいろいろ教えてくださいね(^o^)/。



>buinosukeさん
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーお久しぶりです。
こちらこそずっと御無沙汰してしまってすみません。いえいえ、ほったらかし状態になっていたのに皆さんに温かいコメントを頂いてホントに有り難く思っています。

ダレス、雪でしたー。
スリップはしなかったですけど、なんかこわごわでしたよ(笑)。空港も飛行機が行き来する場所はこんな感じだったんですが、まったく手つかずの場所はかなり積もってるように見えました。吹雪…ってアナウンスで言われてたので結構降ったのかも…ですね。

レポというにはあまりにも偏ってミーハーなんですけど(まぁいつものことなのでbuinosukeさんはご理解頂いてると思いますが(笑))こんなジコチュ~もので宜しければ楽しんで頂ければうれしいです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。



>ユキーラさん
こんにちは(^o^)/
はじめましてー。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーヒスパニック系の選手好きですか?うれしいです♪ おおおっっ!ユキーラさんも前回大会はオーランドにいらっしゃってたんですか?ま~RODさんにもメールでお話したんですが、ぜひお会いしたかったです-、残念。あのときの雰囲気すごく楽しかったですよね。チャンツが身体に残ってしまって当面自分もラティーノになった気分でしたσ( ̄∇ ̄)←単純。

今少しウェブサイトを拝見したんですが、プエルトリコもいらっしゃってるんですね。わ~ぜひお勉強させて頂きたいです。時間があったらオールドサンファンに行きたいと思ってるんですよ。せっかくですし。

プエルトリコの会場がのきなみカリビアンシリーズのようになるのかな?と思うと想像するだけでも楽しみです。レポというよりもミーハーの記録にすぎないものになると思いますが、ゼヒ気軽に遊びにきてくださいね(といっても全然今は追いついてないんですけど…近く追いつく予定σ( ̄∇ ̄))。

これからもよろしくお願いします。
オススメとかあったらゼヒ教えてください(^o^)/。



>アントンさん
はじめまして~~。
おおおっ!もしかしてサンディエゴ→ロスですか?
サンディエゴは前回のファイナルの地ですからジャパンにとってげんのイイ場所ですよね。いえいえ、参考になるようなところがあるとは余り思えないブログですが、もし何かしら…あればゼヒ気軽に使ってやってください。

私は今回のスケジュールではファイナルにジャパンが来てくれない限り再び会うことはできないので頑張ってきてほしいなーと思っています。サンディエゴでぜひ私の分も応援してきてくださいね。

ロスにいらっしゃる際、お会いできるといいですねー。
よろしかったら気軽にメールで声賭けてください(^o^)/。私はどのような形になっても(ジャパンが例え残らなくても)決勝ラウンド3戦全部見に行く予定です。ジャパンにはもちろん頑張ってほしいですけどね~~( ̄人 ̄)。

これからもよろしくお願いします。
2009/03/07(土) 11:44 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。