スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
成田に来ています。
2009年03月02日 (月) 14:46 | 編集
私事ですが、旅立つ直前ギリギリの先週金曜に我が家の申告もやっと終えてようやくスッキリ!(というか、ホッσ( ̄∇ ̄))


なんかいろんなことが山積みで、どうなることやらって感じだったんですが、なんとか出国できそうです。いつものように掲示板を作る時間すらなくて予定表をアップできてないんですが(すみません~~)、とりあえず今成田に来ています。

ちなみに、今回の日程は3/2~3/26の予定で、大まかに書くと、タンパエリア(フロリダ)→プエルトリコ→マイアミ(フロリダ)→フェニックス(アリゾナ)→ロス(カリフォルニア)…という予定になりました。
WBCの方はどの国も最終ロースターが決まった後でもなんだかいろいろある感じですね。まぁきっと、最終段階で話がまとまってなくてもどうしても…という選手はロースターに入れてしまえみたいなところはあるかなと思ってたので、そんなものかも…となんかあまり驚きはしなかったんですけど(ザンブラーノ投手はやっぱり出なさそうだし、サイズモア選手も出ないことになりましたし…。まぁテハダ選手は結局は元サヤに収まったような雰囲気ですが)、もちろん、いろいろあっても最終的に出てくれるに越したことはないのかもしれないんですけど(華がある選手たちだけに)、あまりすったもんだこの期に及んでやってるのも他の選手の士気的な部分に関わりそうな気もするのでもういっそのこと…すっと動いた方が良いかもしれないですよね。もう明日から各国キャンプが始まりますし。


まぁ、いろんなすったもんだの方がクローズアップされたりするとどうよ的に報道されるかもしれませんが、最終的に出場することにした選手たちはどんな形であれ負けることは嫌いなはずなので(笑)、一旦プレーボール!となったらスイッチが入ってくれるだろうなーと思うし、個人的には大会が始まったら徐々に盛り上がるんじゃないかなぁと漠然と思っていたりしてます。


ジャパンの方はやっぱりオーストラリアとの「接待野球(?)」のツケがきてるのかわかりませんが、なんかここにきて…という感じの試合になってましたね。西武、良い感じで見せてくれたんじゃないでしょうか。個人的には、ある種大きな働きだったと思ってます。ああいう試合が見たかったですね~。勝った、負けただけじゃなくて選手たちの表情が違ったように思います。生で見れた方うらやましいです。


しかし…それにしてもオーストラリア代表のあの飛車格落ちとのセッティング…ってジャパンにとって単に気持ちよくさせて大味になる以外意味があったんでしょうか。といってももちろん選手に責任があるわけじゃなく、読○さんとNPBにジャパンに何を強化してほしかったのか聞いてみたいなぁってことなんですけどね(メンバーまでは具体的に解ってなかったってことなんですかね)。まぁいずれにしても、最終の強化試合で何かしら見えてくることがあるといいですね。


さて、海の向こうでは実際の雰囲気がどんなものなのか…については肌で感じてこようと思ってます。個人的にはマイアミラウンドが楽しみです♪←目的は単なるミーハーσ( ̄∇ ̄)。


今回移動が多いのでいつもに比べたら、どこまでレポ出来るかわかりませんが、自分なりに思ったことを書き留めていけたらいいなぁとは思ってます。

では行ってきます(^o^)/。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02(月) 21:57 | | #[編集]
ともともさん行ってらっしゃい!!!!

今回自分はいけないですが、特に中南米トーナメントのレポすっごい楽しみにしてます♪
3番パピ、4番AROD。早くみたいです!!

お気をつけて!!!!!!
2009/03/03(火) 01:11 | URL | ま~ROD #-[編集]
いってらしゃ~い(^^)/~~~
ともともさま

もう機上の人ですね。
お気をつけて、ラテ~ン楽しんできてくださいね。

大阪では貴重な写真をたくさん見せていただきありがとうございました<(_ _)>
06年の写真は、何回見ても幸せな時を思い出します。
今年もまたそうなって欲しいです。

大阪のゲームは、見ていた私たちでも、これはちゃうやろと思いましたから、選手の皆さんはちゃんとわかっておられると思います。(報道のみ舞い上がって。。あわわ)

西武にがーんとやられて、その西武に韓国がきっちり勝って、東京ラウンドも厳しいですね。
イチファンの私は大丈夫大丈夫と思いつつ、今年の自主トレ中から異常なハイテンションと周りの過剰なぴりぴり感の中でここまでやってきたことに、不安もチョビット感じたりしています。

今は東京に行くため忙しくしています。
ともともさんのぶんもしっかり応援してきますね。
ロスで日本代表を生観戦できること祈ります。

ではでは、現地情報楽しみに待ってます。

                   あずさ
2009/03/03(火) 03:19 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
いってらっしゃ~い♪
いよいよ出発ですか!楽しみですねー。
私はもうすぐ帰国なのでちょうど入れ替わりな感じですね。
今日はグッドイヤーまで行ってインディアンス戦見てきました(^^)

いやー、本当に楽しいです!来てよかったー。まだまだ帰りたくないです(>_<)
この辺りはホントに田舎で日本人のファンは相当珍しいようで何度もメディアか選手夫人と間違われます^ロ^;

WBC、、、こちらではCMは見かけるけど確かに温度差はありそうですね。。
日本に帰ったら十分すぎるほど報道されてると思うのでTVでしっかりJapanを応援します(●´∀`●)/

ところでフレディには会えるのかな??今年こそ会えたらいいですね(≧▼≦)

2009/03/03(火) 10:11 | URL | Ina-Zimmer #mN93OLx2[編集]
ともともさんんんん
ああーいいなーーーうらやましいっ
私のクリアウォーターへ行きたいーーーーーーーー!!!!!

キャンプに行かないと何かすごく取り返しのつかないことをしてしまってる気がしてならない…
フィリーズの球場行きたい~~~><
ともともさん、今年だけじゃなくまた来年も行くよねー!?しくしく

接待ゴルフにはうけました。
私はWBCは日本の試合観たいと思うんですけど大丈夫なんでしょうかね?がんばってほしいです。
できれば日本対韓国が観たいんですが…。

今年はWBCメインですね~
今回のルポ楽しみにしてますよ!

それにしてもこっちは今日雪ですよ~
もんのすごい寒いですーーー|||(-_-;)||||||
2009/03/03(火) 21:22 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ありがとうございます~
>2009/03/02(月) 21:57のコメント主さま
わぁ!お久しぶりです。
ありがとうございます~~~。
すみません、ずっとブログほったらかしにしてまして( ▽|||)…(大汗)。温かく迎えて頂き、なんとか予定もめどが立ち、再開できるようになりました。今回、今までに比べると移動が激しく、あまり以前のような細かいことまで書けるかどうかはわかりませんが、シロウトミーハーが見たらこんな感じ!(笑)という目線で記録的に書いて置けたらいいなと思ってます。

おおおっっ!東京ラウンド行かれますか?
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーいいですね!皆さんでゼヒとも満喫&応援してきてくださいね。私の分までゼヒ応援よろしくお願いします。

そうですね~。そうじゃなくてもディフェンディングチャンピオンってすごく難しいことだと思います。先日の強化試合から個々の選手がそれぞれ本戦へ向かうにあたっての何かを見つけているといいなーと思ったりします。

相変わらずのぶっとび感&ミーハーだらけ(しかない)ですが、楽しんで頂けたら幸いです。何はともあれこれからもよろしくお願いします。


>まーRODさん
こんばんは(^o^)/。
ありがとうございますー。中南米どんな仕上がりになってるんでしょうねー。私もドミニカチームやプエルトリコチーム…見るの楽しみです。なによりもプエルトリコの会場はおそらくカリビアンシリーズさながらになってるんじゃないかなぁと…その雰囲気も楽しみです♪

とにかくミーハーしてこようと思ってます(^o^)/。



>あずささん
こんばんは(^o^)/。
いえいえ、とんでもないです。こちらこそありがとうございました。
今年も頑張ってほしいですね、…って日本は早くから始まるから、もう明日ですか?うわ~~ドキドキですね。応援頑張ってしてきてくださいね!!(もう東京入りされてますかね)。

あ、強化試合について私が書きたかったこと言葉不足でうまく伝わってなかったですね。ゴメンナサイ。
あのメンバーについて、選手がわかってるかどうか…ということではなくて、むしろわかってようが、わかってまいがそんなことはどうでもよくて、こんな直前にそういう甘めのメンバーとでも試合をする…と、身体がそのゆるさを覚えてしまうんじゃないかなーということが心配だったんです。やっぱり身体が反応するというところがあると思いますし。それを思うと、なんで上層部がこんなマッチアップを組んだのかなぁというのが個人的に気になっただけというか。まぁシロウト心配なのでどうでもいい話なんですけどね(笑)。

西武と韓国かなり良い試合だったんですかね?
試合結果をYahoo!で見たら4-2とかタイトな感じだったように思ったので、これは…と思いました。でもそれを知った上で気持ち引き締めて韓国と対戦できるのはいいですね。それぞれの選手がモチベーションを新たにまた試合に突入してアドレナリン出まくり状態で頑張ってほしいなーと思います。

なにはともあれ応援頑張ってきてくださいね(^o^)/。


>Ina-Zimmerさん
おおおっ!もう帰国されましたか?
なにより楽しまれたようでよかったです。間近だったでしょう?キャンプはくせになると思います(^o^)/。そして私が言ってた「キャンプに行きさえすれば誰でも体験できること(私が見てきたことは特別な部分じゃないよ~ってこと)」というの、実感していただけたんじゃないでしょうか。ね、ホント誰でもフレンドリーに♪楽しめますよね~~。ビバ!キャンプ!!

あ、オモシロインフォ教えてくださいね~~。
お土産話楽しみにしています。

あはは、よくわかりますー。
私も一昨年、フィリーズに行ったとき同じように思われましたから(笑)。でもファンとしてあーだこーだといろんなチームのことを話すとファンもめっちゃ喜んでくれて、「あれは見たか?」などと親切に教えてくださいますよね。温かい方が多いです(感謝)。

CM、ESPNのやつですか?
イチロー選手がイキナリ「オリックスブルーウェーブ」って言うからビックリしました(笑)。温度差はもんだいないと思いますよ。この大会、あまりにも不十分なことが多いので、始まらなければそこまで熱くなることもないでしょうしね。むしろ始まってからどんな感じかというのはまた書けたらいいなーと思ってます。

フレディね~~、会いたいんですけど、どうもメッツで先発だけじゃなくて中継ぎもやらされてるみたいなんですよ。なので、めどつけて逢いに行きにくいんですよね~。チャンスは狙ってるんですが、とりあえず、プエルトリコから帰ってきてマイアミから行けたらと思ってます。しかしまだまだ未定です(…この間ボコボコになったみたいなのでそれ以前に所属自体不安なんですけど…( ▽|||))。

なにはともあれ、旅の疲れをしっかり癒してくださいね。



>aoiさ~~~~~~ん
そうですよ!aoiさんのクリアウォーター!!
このホテルは初めて会ったときのあのホテルですからイメージわくでしょ?私もaoiさんとショートメール合戦が出来ないのはとっても寂しいです。今度はゼヒ!!!!

接待野球ですか?σ( ̄∇ ̄)
もーね、上層部の思考が選手への思いやりとフィットしてないような( ▽|||)気が勝手にしてそういう書き方になっちゃったんですけど…選手がベストの力を発揮できる状態になってくれるといいですね。日本対韓国(予定)を見に行かれるんですか?4戦目かな?わぁ!見に行ったらすごい熱気だろうな-。楽しんで来てくださいね。応援もよろしくですー。

WBCメインになると思いますが、多分ミーハーで中身は相変わらずナシだと思うので(笑)コンセプトは同じだと思います。あはは。

雪!!!風邪ひかないでくださいね~~~。
2009/03/04(水) 21:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
