--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ジャパンの28人が決定
2009年02月22日 (日) 17:33 | 編集
今日は自宅で仕事中です。がりがり…。
ジプシー突撃は旦那におまかせで自宅で作業中です。かなり缶詰状態です。正直あと1週間で出国というのに準備という準備がまったくといっていいほど出来てないんですよね~σ( ̄∇ ̄)…。ううーむ、無事出国できるんだろうか…ちょっと心配になってきました。出国できたときは一緒に喜んでくださいね~(切実)。


でもそれ以前に、今日明日になんとか終えないとオーストラリア戦を見に大阪にいけなーい(涙)…ってなことになるわけで(大汗)。
ううう、頑張ります~~(^o^)/。


も~頭がウニ状態になってきて、半ば逃げるような気分で気分転換にネットをつないだんですが、一足先にジャパンのメンバーが決定したっぽいですね。


岸、松中ら落選、28人が決定/WBC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000009-nks_fl-base

<WBC:宮崎合宿>◇最終日◇22日◇サンマリンスタジアム
 サムライジャパン、28人のメンバーが決まった。今回は24、25日に行われるオーストラリアとの強化試合で大阪に遠征するメンバーという形で発表されたが、これが事実上の最終メンバーとなる。なお正式な発表は25日の午前中に行われる。岸(西武)、和田(ソフトバンク)、細川(西武)、松中(ソフトバンク)、栗原(広島)の5人はメンバーに入らなかった。
 メンバーは以下の通り。
 【投手】涌井秀章(西武)小松聖(オリックス)ダルビッシュ有(日本ハム)渡辺俊介(ロッテ)田中将大(楽天)岩隈久志(楽天)馬原孝浩(ソフトバンク)杉内俊哉(ソフトバンク)内海哲也(巨人)山口鉄也(巨人)藤川球児(阪神)岩田稔(阪神)松坂大輔(レッドソックス)
 【捕手】阿部慎之助(巨人)石原慶幸(広島)城島健司(マリナーズ)
 【内野手】中島裕之(西武)片岡易之(西武)川崎宗則(ソフトバンク)小笠原道大(巨人)村田修一(横浜)岩村明憲(レイズ)
 【外野手】稲葉篤紀(日本ハム)亀井義行(巨人)青木宣親(ヤクルト)内川聖一(横浜)イチロー(マリナーズ)福留孝介(カブス

頑張ってほしいですね-。

正直、ついこの間からまだ最終28人が決まってないというのに、マクドナルドで特定の選手をセレクトしてWBCのクリアファイルをプレゼントなんてことが始まってて、ヘルメットにでかでかとつけてるスポンサーさんに当落選の選手をプリントさせないようなぁって下世話なことを考えてたので(25日になったら売れないような内容になっちゃうので、スポンサーさんを怒らせちゃうだろうなって思ってたんです…(笑))、恐らくクリアファイルになった選手はきっと当確だなと思ってたんですが、やっぱり…でした←大きなお世話σ( ̄∇ ̄)(文句じゃないですよ~)。どうでもいいことですね…すみませんー。


話は戻りますが、このニュースにともない、ニュースのコメント欄でも亀井選手が残ったこと、前日にナイスピッチした和田投手が落ちちゃったことなんかがネット上でいろいろ論議を醸し出してたみたいでしたたが、今回の選手セレクト…少なくとも私が見てきた17.18日の内容とぴったりあってる感じがします(シート打撃の内容がそのままリンクしてるような…)。ある意味夫婦で話してたことが結構ビンゴだったのでビックリってな感じです。ただバランス的にはどうなんですかねー。投手の数と外野手の数と…というのは複雑な感じも。


このあたり仕事をある程度めどをつけたら写真と共にアップしてみたいなぁと思います。…とはいえ、まぁあくまでも個人的な感想なのであしからず…(大した内容じゃないですからねー)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【昨日、マクドの上野公園店でゲト】 自分は、首にかけていたワンセグ・ウオークマンのストラップに金本さんの2000本安打記念ピンバッジつけているのが良かったのか、気を利かせてくれて?球児のクリアファイルをあっさりゲト。 他の方からの情報では「どれがいいです...
2009/02/23(月) 11:45 | 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Powered by . / Template by sukechan.
