スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮崎に行ってきました
2009年02月20日 (金) 13:53 | 編集
2/17.18と侍ジャパンを見に宮崎キャンプに行ってきました(^o^)/。
写真は整理してから載せる時間を作りたいなと思ってますので後ほど…。

IMG_0229_20090220134201.jpg


もちろん決勝ラウンドにジャパンには来て欲しいと思う反面、勝負の世界に絶対はない!ですから、本戦でジャパンを全く見れない可能性も否定出来ず…。え~い、それなら宮崎まで行ってしまえってなものですσ( ̄∇ ̄)。大阪での壮行試合(対オーストラリア戦)も見に行く予定ですがこちらも直前にならないとわからないこともあって、間近で見たい&雰囲気などもどんな感じなのかなーというのが見たかったので日程を調整してキャンプ見参することにしました。


まぁ、いわゆる個人的始動でしょうかσ( ̄∇ ̄)。
車で行ったので、広島から片道10時間ほど(途中仮眠したりしたらからもっとかかりましたが)( ▽|||)。と、遠いですね~、やっぱり!!2/16の夜7時半に出て、2/17の朝5時半到着(ナチュラルハイです(笑)。で、17.18と練習見て、夜7時ごろ出て19日の朝6時前に着くという超突貫ハードスケジュールでした(オバカです)。

高速道路で行くにも大分から下がるのではなく、熊本サイドじゃないと全部つながってないこともあって意外と遠回りなんだなぁと思いましたが、それでもちょこちょこSAやPAに寄り道しながら行くのも楽し♪でした。移動は基本的苦にならない(ドコで寝るのも寝れちゃう(笑))人ですから問題なしなんですけど←ジプシー慣れ(笑)。


なんか今日のニュース見てたら今度の土日の混雑を警戒してかなり厳しくなってるようですね。これから後の日程、駐車場も完全閉鎖だとか。確かに駐車場に入るまでの渋滞は見ていてもすごかったです。私は5-6時にはサンマリンスタジアムの駐車場に入ってたので、そういう混雑からはちょっとはずれてたんですけど、8時前には入るまでには直前の道路には列が出来てて車がとろとろ運転してましたから、恐らく近くの仕事場に行く方とかすごく大変だったんじゃないかと思います(彼らからすると迷惑かなと思いますしね)。

IMG_0223.jpg
↑駐車場から歩いているときにパチリ


…と、連日すごい人だったのは確か。
フツー試合だと10000円オーバーで見るメンバー…ってことを考えると、タダで間近で見れるとあれば…それも当然だなぁと思ったりします。

でも…43000人とか45000人とか報道されてますが…
それは疑問符かな~とちょこっと思ったりもσ( ̄∇ ̄)。


球場でお会いした宮崎の方たちも「ホントにそんなに入ってるんかなぁ」言われてましたが、実際サンマリンスタジアムの収容数は30000人なんです。物理的に40000人超えってことになれば球場の中はもっともっとすごいことになってるはずなんですよね~。

IMG_0246.jpg 
↑一番上まであがって真ん中から撮影してみました。
バッティング練習前だから11時頃。

IMG_0251.jpg
↑内野一塁側はホント満員御礼状態です。

確かに内野はいっぱい!外野もライト側(イチロー選手の守備を間近でってことでしょうね)もいっぱい!でしたが…、それ以外はラクラク座れる感じです(上の写真みたいな感じ)。2階も半分くらいかなーと思いますし。ライト以外の外野はホントにガラガラでしたから、外での出待ちやブルペン(別の場所にある)を見に行ってる人も加味したといっても、記事の数字はん??ってちょっと思うところはありますけどね(苦笑)。

まぁこれも、それくらいすごいんだぞ~ってことをある程度大きな人数で表したかったのか、実際スタジアムの中はともかく、球場周辺での収集がつかなくなってるからそれくらいにされたのかはわかりませんが、警告を促すために実際よりも多めに報道してるところもあるのかもしれません(こんなにすごいから車で来ないでーみたいな感じなのかな)。



どのみち、長嶋さんも宮崎入りされたようですし、練習試合があるとなればこの土日は来れる人も増えるでしょうからますますもって…激化しそうと想像。この土日はこちらで仕事なのでテレビでニュースを見たいと思います。


あ、そうそう…。
球場の外側にその日の練習メニューがはりだしてあったのですが、意外と気付いてない方がいらっしゃって、次何をやるのかわからないーって言われてる方も多かったです。でもお目当てを見逃さないためにも、またトイレに行ったりするのにタイミングにもお役立ちですのでこれをメモしたり写メしておくことをオススメします(って土日にあるのかはわかりませんが)。流れがわかってると便利ですし。

先ほど2階まで行って球場の様子を撮影したのは、トイレに立ったときなんですが(ついでに…)、そのとき球場の外にはすでに出待ちがすごかったです。

IMG_0240.jpg
↑すごーいっ!

ただ、このタイミング、実はこれからゲージでのバッティングプラクティスを行う前ってときだったので何でそんなにここにこんなにたくさんの人がいるのか…個人的には不思議でした。

この日はさらに午後からはシート打撃もあったので、実際練習が終わったのは3時オーバー。それまでずっとここで待たれてたのかなぁと余計なことなんですが気になったりして。とにかく出待ちにかけるのよっ!!っていうのならいいと思いますが(たとえばブルペンから帰ってくる投手陣を待っていたとか)、そうじゃなくてもうすぐ選手が出てくるかなぁーなんて思いながら待ってる方がいらっしゃったのならもったいなかっただろうなーって思ったりしました。

予定表、多分張り出しは8時まわってからになるので一旦座席取りをしてからでもいいと思いますが、予定表を押さえていた方が動きやすいかなとは思います。もしこれからいらっしゃる予定の方がいらっしゃいましたらご参考まで。


練習を見ていて思ったことなどはまた別途書きたいなーと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。