スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
すっかり御無沙汰しております。
2009年02月11日 (水) 15:42 | 編集
久々にブログの管理画面を開いたら…なんかすごいいろんな機能が増えててワケ解らなくなってしまいました。うわおっ!!


……σ( ̄∇ ̄)。
大変御無沙汰しております-。
ず~っとほったらかし状態になっててゴメンナサイ。
そして、すっかり放置になってしまったブログに足を運んで、メールをくださった皆様、本当に本当にご心配をおかけしてすみません。そしてありがとうございますm(_ _)m。


結果的にすっかりワンシーズンまるまる何も書けなかったわけですが、それでもそんな中でも私自身のことを忘れずいてくださっているだけでも大変ありがたいことだな、私は幸せ者だなとつくづく思います。感謝感激です。本当にありがとうございます。そういって頂ける皆様と出会えていることが、私にとって一番の財産なんだろうなと思います。


メールを頂いた皆様には年始以降徐々にメールをお送りさせて頂いておりますが、全員にはまだお送りできていません。大変お待たせして恐縮なのですが、まだ届いてない皆様にも近く届くと思いますのでもうしばらくお待ちくださいね m(_ _)m。


ところで、ご周知の通り2008シーズンはまるまる抜けちゃいました。
2007年中頃から始まった怒濤のジプシー生活がまだ続いています。よって、ブログを書けなかった…だけじゃなくて、ホントにMLBそのものをほとんど見れませんでした。ネットニュースを開く間もなく、とりあえず夜のニュースでホテルからチェックするのみ…だったりすることも多かったです。なのでホントに解ってないことだらけです。いろいろその都度思うこともあり、思ったことを書いて、それでタイミングよくいろんなお話をしたかったですけどね~~{{ (>_<;) }}。

いやほんと、浦島太郎度は結構ひどくて、年末にmajor.jpから終了のお知らせが来てたので、てっきりメーリングが終わるのかな?と思いこんでた私。そしたらなんとホームページそのものが終わってたんですね( ▽|||)。このことも、aoiさんから教えて貰って初めて気付いたんですが、これもびっくりしました。なんか日本でのメジャー供給はもう数が多すぎて網羅しきれないってところなんでしょうかね。


昨シーズン、私が見れなかったこのワンシーズンは、ホワイトソックスはプレーオフ進出、なんとフィリーズはワールドチャンピオンとなんとも輝かしい成績。うわわ~~ん!!なんか損した気分(涙)…ではありますが、それでも見てない間ドツボだった2007のホワイトソックスを考えるといい成績でいてくれたほうがまだ気分的に良いなと思います。ただ心残りは、ニックの活躍を見たかったんですけど、気付けばヤンクスに移籍しちゃったこと…トホホですよ。あと、タイムリーにフレディがタイガース復帰してホワイトソックスと対戦したアノ試合は見たかったですね。ネットで後から確認して青ざめました。なんでこの大事な試合で対戦がフレディなん??って(笑)。

そのフレディは、そのままタイガースなのかな?と思ったらそうじゃなくて、見たところメッツでマイナー契約からスタートをするみたいですね。サンタナ投手がいるのでかなりいい影響を受けてくれるといいのですが(サンタナ投手と一緒だったら走ってたし←前回のWBC)なかなかメディアもファンもキビシイニューヨーク、しかも全く仕事ができなかったフィリーズと同じディビジョン…(ヤジ確実(笑))。開幕メジャーが決定してからも相当茨の道であることは間違いないはずです。メンタル的にちょっと心配ですが、いい意味でぜひとも裏切ってくれたらいいのになーという思いがいっぱいです。頑張ってほしいなぁ。


さて…
2008年動けないほど仕事を詰め込んだのにはワケがあります。
ハナから2009のワールドベースボールクラシックに照準を合わせてたんです。前回同様、やっぱりこれを見に行きたいと。フルカバーで見に行けたらいいなと思ってたんです。

ところがやっぱりそのためには日本でやってるお仕事をキチンと片付けていかなければならないし、またこのご時世にこうやって仕事を言ってくれる人たちへの感謝もあって日本にいる今はイベントも出来る限りその時期穴を空ける分も参上して撮影しておこうという気持ちもあり…、そんなこんなで昨年一シーズン仕事の鬼になっていたようなものでした(汗)。…とはいえ、私はサポートですが。ぐるぐる回る日々でした。

おかげでまるまるワンシーズン何も出来ず…だったわけですが、そのかいもあってなんとか無事出発できそうです。出発するにあたってはいろいろな人へ感謝したいと思います。


スケジュールについては具体的にまた直前にお知らせしようと思いますが、私達はラテーンをやっぱりメインで追います(笑)。組み合わせ的なもので、今回はジャパンチームを見れるのは、彼らが決勝ラウンドにあがってこられたときのみになっちゃうのは前回と違う所なんですけどね。

つまり、決勝ラウンドに来るまでに敗退してしまえば、本戦で一度もジャパンユニを拝むことなく私はWBCを見終えることになります。ドコのチームを応援してるねん!!って感じですがσ( ̄∇ ̄)。そのため、親善試合には参上しようかと計画はしていますが、頑張って決勝ラウンドに勝ち上がってきてくれたらいいなという思いはもちろんありますよ(^o^)/。ただ、やっぱり仕上がりがどんな感じなのかなーとちょっとわくわく感もあるので、ジャパンは出発までに少し見に行こうと思ってますが…。


現状でWBC本戦の観戦予定はだいたい下記のように考えてます。

==================

・1次ラウンド POOL D(サンファン:プエルトリコ)
 ドミニカ / プエルトリコ / パナマ / オランダ

↓↓↓

・2次ラウンド MIAMI VENUE(マイアミ)
 POOL C と POOL D の勝ち上がりチームの対戦

恐らく、アメリカ、ベネズエラ、カナダ、ドミニカ、プエルトリコ…の中から4チームかな。かなり熱い戦いになると思います。

↓↓↓

・決勝ラウンド(ロス)

==================

上記のWBCの試合以外にも、少し早めに渡米してオープン戦(各国チーム対MLBチーム)をいくつか見ようかなと思っています。あとWBCの合間にスプリングトレーニングもちょこちょこと見に行こうと思ってます。楽しみ(^o^)/


今回計画上ではいつもの移動よりもドタバタするので(かなり移動が多いです)、レポはどこまで網羅出来るかわかりませんが、自分の目でしっかりと見てきたことを少しでも飛び飛びになっても書き留めて行けたらなぁと思います(って、どのみち思いっきりミーハーな話ばかりですがσ( ̄∇ ̄))。



…と久々に書いたのでなんかだらだらと書いてしまってすみませんー。
相変わらずまとまりはないですσ( ̄∇ ̄)。

すっかり放置状態になってしまったブログ、なんか申し訳なくて閉じてしまうことも考えたんですが、厚かましくも今さらながらぼちぼちブログも書けたらなぁと思っていますのでこれからもよろしくお願いします m(_ _)m。

まだまだ準備もたくさんまだまだ残ってますし、出発までに片付けておく仕事もありますのでバタバタは続きますからブログも以前ほどのアップは出来ないと思いますがぼちぼち自分なりに記録しておきたいし、頑張ろうかなと思います。

ホントご心配をしてくださった皆様、すみませんでした&ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい~!
ともともさん、お疲れ様!そしてお久しぶりです~!

WBC観戦、本格的ですね~~~!
このために忙しく動いてたとは。
去年棒にふったぶん、思う存分現地観戦楽しんでください!
ルポ楽しみにしてますよ~ヽ(^▽^)ノ

いいなースプリングトレーニング!
春トレで一番思い出深いのがフィリーズの春トレの球場だなぁ。
あそこで野球見るのは他に代えられない何かがありました。。。

私はドームで日本対韓国の試合観たいんですけど、どうなるんでしょうね。
アジアラウンド勝てますかね~~???

MLBも日本の公式サイトがなくなり、薬物ニュース引きずるわで、年々盛り上がっていく!みたいな勢いに欠けるのが気になるところですが^^;今シーズンの開幕も楽しみです♪

私もぼちぼち観ていきます♪
2009/02/11(水) 20:23 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
お待ちしてました(^O^)
ともともさん、おひさしぶりの更新、とてもうれしいです。
かなりお忙しかったようですね。お元気でいらっしゃいましたか?

フレディ投手のニュースを目にして、どうしていらっしゃるかなぁと思っていました。スプリングトレーニングはフロリダ方面へ行かれるご予定でしょうか?
ともともさんは今シーズンすっぽり抜けているとのことですが、ほぼ見ていた私でも、このオフを過ぎ、選手の入れ替えがあまりに激しくて、ついていけてません^^;。A'sあたりはもう誰がいるの??状態です。
WBC...前回大会がなつかしいですね。今回もラテンのための万全のご準備.....なによりです。もしお時間がありましたら、また記事のほうも楽しみにしていますね^^。

どうぞお身体にも気をつけて、観戦たのしんできてくださいね。
2009/02/12(木) 09:50 | URL | Yuko #-[編集]
ありがとうございますー
>aoiさん

こんにちは(^o^)/
優しいお言葉ありがとうございますー。この放置ブログに遊びにきてくださって…涙ものです(感涙)。

WBC観戦はホントずーっとターゲットに置いてて、そのためには昨年はまるまる棒にふるしか余裕を作れないというのが解っていたので覚悟してたんですが、まさかそこまであっちこっちのジプシー生活が本格化するとは思っても見ませんでした。何より放置したままのブログは気になっていたんですが、ようやくこの時期になって書く事が出来ました。

スプリングトレーニングも合間に見たいなぁと思ってるんですが、フレディがメッツに行ったのでこれまたかなり行くのキビシイナーと思ってるところです。会いたいんですけどね~~。そうそう、クリアウォーター!!aoiさんとお逢いできたのがフィリーズのスタジアムですからねー。すごく私にとっても思い出の場所です。あのバーの出来事(酔っぱらいだらけの)からもう2年経つのですね。早いなぁ。フィリーズの優勝ホントはライブで見たかったですけど(MLB.TVででも)それも叶わず…でもハメルス投手がMVPになったのはうれしかったです。

アジアラウンドねー。
今回は1.2次では全部総当たりではなく、2試合先取のチームが勝ち上がりになるので、先行逃げ切りが一番ですよね。日本はラッキーなことに1試合目、台湾、韓国じゃなく、中国とやるのでこれは運があるかなと思ってます。もちろんなめられないですけどね。韓国戦がキーになるんでしょうけどね~。日本が大リーグ満載のチーム(アメリカ、ドミニカ、ベネなど)と当たるためには、決勝ラウンドに残るしかないので、ぜひとも頑張ってきて欲しいです。私も見たいですし♪

Major.jpまでなくなっちゃうとはホントびっくりー。
盛り上がり…確かにね~。でもMajor.jpを閉めたのは日本では追い切れない(選手が多く海を渡りすぎて)というのもあるかなと思ったり。あと、先日の薬物騒動なんかはナゼこの時期にしかも2003年の話?と不思議な感じもするんですけど、なんで急に出てきたんですかね?

今シーズンもよろしくお願いします。
私、ホント浦島太郎なのでぜひいろんなことを教えてくださいねー。




>Yukoさん

うわわ~ん、ホントありがとうございます。
優しいお言葉に感激です。夏場ちょっとバテたりしてたんですが、基本的には元気でした。ただあちこち移動しまくっていたのでなかなか時間はゆっくりとれなかったんですけど。でもまぁこの渡米のためにはどうしてもやっておきたかったのでこればっかりは仕方ないですね。このご時世に声を掛けて頂けるだけでも本当にありがたいことだなーと思ってますし。

そういう意味ではこれだけほったらかしの放置ブログであるにもかかわらずこうやってメッセージを頂けているのはありがたいことだと思います。

フレディはメッツなんですよね。
ヨハンと一緒なのはいいんですけど…。
しかし勇気あるなぁと密かに思っちゃったんですが(苦笑)。ナリーグ自体うまくいかなかっただけじゃなく、フィリーズと同地区のチームに行くなんて、もうヤジ受けまくり間違いなしですよ。アノメンタルで…大丈夫なのかなぁともうすっごく親モード炸裂です(笑)。多分あまり何もそういうことを考えてないんじゃないかと想像してますが…ハハハ。

スプリングトレーニングはメッツも見に行きたいところなんですが…ちょっとこれは未定です(涙)。WBCメインで追うのですが、プエルトリコに渡る前はクリアウォーター近辺でフィリーズ、タイガース、アストロズなどを見るかなと思われます。で、後半プエルトリコからマイアミに渡ってからは、オリオールズにも行く予定です。オリオールズのキャンプ地は実に98年以来なので10年以上行けてないんですけど、マイアミに降り立つことでようやく行けるようになりました。マイアミサイドから近いとなるとオリオールズ、カーディナルス/マーリンズ、メッツ…って順番になるのかなーと思いますからどの当たりを後は回れるか…ってところなんですけどね。

そんなに今オフは移動が激しすぎなんですか?
もうすっかりわからないだろうなーやっぱり。アスレチックスはホントにヤバイくらいわかりません(涙)。好きなチームだったのに、誰がいるか解らないっていうのは寂しいものですー。ちょっとチェックしてみよう…後で(ドキドキ)σ( ̄∇ ̄)。

WBC前回大会が懐かしいですねー。
今回はジャパンチームを見れるまで長いんですけど、決勝ラウンドまで気がついたことをちまちまと書けたらなぁと思ってます。

ホントありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。
2009/02/12(木) 16:35 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
楽しみですね~
ともともさん、こんばんは☆久々の更新私もうれしいです。

本当忙しい中、いろいろと有難うございましたm(__)m
私自身念願のSTまであと少しですがほんっと楽しみです~(^^)
昨日やっとお勧めしてもらったカメラも買って準備万端です!

ただせっかく白靴下のキャンプ地も移転したのにニックがトレードされて今回見れないのは残念ですー。

フレディはメッツなんですね~、会えるといいですね!

WBCも楽しみですね~。お体に気をつけて楽しんできてくださいね★
2009/02/12(木) 18:50 | URL | Ina-Zimmer #xpjYNHvg[編集]
お祭りの季節がやってきた!
おおーっ! 嬉しい時期に復活の報、大変ご無沙汰でございました。
オイラと同時期の Bloger がどんどんいなくなるなぁ・・・と思っていた矢先でしたから、嬉しい限りです。

職場の野球マニアな方からお誘いがあり、第1ラウンドA組(中国、チャイニーズタイペイ、日本、韓国) の直接観戦をすることになりました。日時は 3/7 か 3/8 のどちらかなんですが、なんでも今回はチケットを取るのが大変だったそうで・・・。

生でプロ選手の動きを見れる絶好の機会なので、じっくり観戦してこようと思います。

ここまで準備して日本が勝ちあがってこなかったらそうとう萎えますが、まあ大丈夫でしょう、きっと(笑)
2009/02/13(金) 02:02 | URL | コロラド #8gfOIHpU[編集]
いざ!
Welcome to back です。
さあ!いざ!WBCです。
ともともさんが2008シーズンをスルーしたのとは違う理由ですが、我が(西海岸南部にこっそり拠を構える…)P軍は2009年開幕前からプレーオフ進出をスルーしている感がタップリですので(開幕戦を勝つ事が2009年唯一の「首位」ポジションな気が…)

ので、ので、全てをWBCに懸けますよ。
前回同様準決、決勝参戦です!
今思えば、前回も「オールスター級の4強が見れればJapanは二の次…なんて思いでチケットを確保し準備した訳ですが、あのPECOでの2試合を観てしまうと、今回も4強入りを期待してしまいますね(ハハ 勝手)

ただ(客観的に見て)今回は「Japanレス」な4強も大いにあると思われますので、
東京ラウンドをシングルチケットで参戦しようと試みたのですが「甘かった…!」
完売です。完敗です。撃沈されましたのでJapan東京ラウンド、2次ラウンドはTV観戦で追います。SanDiegoですらスルーです…(涙)

東京で日韓戦を観れないのは残念ですが、前回の東京ラウンドの空席を考えれば、
それだけ注目度が上がり→満員→圧倒的声援→ホームの利となりいい効果ですかね。
そうなれば第三回からは(金や主催だけが基準でなく)開催地、時期をしっかり練って更に希少価値のある試合が繰り広げられるといいですね。(第二回が始まる前から第三回展望かい!
しかもコミッショナー目線!)

何だかんだと言いつつJapan連覇といきましょうか!
楽しみましょう!頑張りましょう!盛り上がりましょう!

GO!JAPAN!
GO!PADS!

ロスでの再会楽しみにしてます!
(勝手に決めてます…!)
2009/02/14(土) 10:54 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
ありがとうございますー。
>Ina-Zimmerさん

こんばんは(^o^)/。
こちらこそご心配をおかけしてしまってすみません。温かいお言葉ありがとうございます。もう、一足先にIna-Zimmerさんはいよいよ!ですね。カメラも買われたんですか?キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!またよかったらぜひ感想なども聞かせてくださいね。楽しみにしています。素敵な旅になることを願ってますよ(^o^)/。

白靴下キャンプは今までツーソンで見に行くのちょっと大変だったのでホントあそこに来てくれるのは個人的には大歓迎です(その上、見やすくなったら尚良しなんですけどねー)。そうそう、ニック…トレードでヤンクスだなんて。ちょっとビックリしましたよ-。

フレディはメッツに決まりました。
サンタナ投手がWBCに参戦しないことが決定したのはとても残念ですが、フレディにとっては彼についていけばいいところがあるのでラクなのかもしれません。ただメッツは資金があるチームなのでしっかり結果を早々に出さないとポイされちゃうんだからねーということはわかっておいてほしいんですけど←どこまでも母σ( ̄∇ ̄)。会えるかどうか…未定ですが、時間がうまく合えばいいんですけどねー。

WBCはほぼジャパンを本戦で追えないのでその分頑張って決勝ラウンドまで来て欲しいと思います。もうこれは祈るのみなんですけどね(笑)。

なにはともあれいってらっしゃい!!



>コロラドさん

わ~~ん、こちらこそ覚えていてくださってうれしいです。
ホントにありがとうございます&すみませんー。確かにブログ…私も始めた当初にお世話になったところがいくつもなくなっちゃったので寂しい気持ち…わかります(って私自身開店休業状態だったくせに(笑)…ですが(笑)。なんだかこんな状態ではありますが、これからもよろしくお願いします。

おおおおおおっ!
東京ラウンド、結構チケット取り大変だったのですね-。特に4戦目の韓国対日本になると思われる試合は熾烈だと聞きました。コロラドさんも参戦ですか?楽しい試合になることを願ってます( ̄人 ̄)。よろしかったらまたご覧になった感想など教えてください。東京ラウンドは恐らく前回同様、アメリカまたはプエルトリコからESPNで見れたら…という状態になるかと思われますσ( ̄∇ ̄)。ジャパン、ゼヒ頑張ってほしいですね-。今度はまた違ったチーム(北京と)なのでどういう感じに仕上がっているのか楽しみではあります。

そうそう、コロラドさんにせーっかくせんざんきのことをお聞きして今治に行くの今か今かと楽しみにしてるんですが、昨年四国に行くことはあれ、ナゼか高知がメインで愛媛へ行く機会がありませんでした(涙)。う~ん、きっと私がぎらついて楽しみにしているのが、神様にバレバレなんでしょうねー…σ( ̄∇ ̄)。食べ物のことだと俄然気合いが入るので(笑)ちょっとおとなしくしたフリをして神様に今年は愛媛につれてってもらいたいなーと願ってるところです(笑)。

何はともあれこれからもよろしくお願いします。



>ラモヘル55さん

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーありがとうございます。
ホントご心配おかけしましたー。ん?西海岸のP軍…そんなことになってるんですか?でもどのチームもホント4月は同地区との対戦になるのでキーになりますよね。ホワイトソックスがワールドチャンピオンになった年、ホワイトソックスのシーズン前評価ってそんなによくありませんでした。それが投手が持ちこたえてくれてあれよあれよで突っ走った結果だったので、まだまだわかりませんよー。P軍から若手の台頭もあるかもしれませんし。

でもなにはともあれWBCは楽しみたいですね!!
決勝ではゼヒお逢いできるとうれしいです(^o^)/。気軽にご連絡くださいー。そうなんですよね、優勝する瞬間って本当に気持ちイイ!!(北島康介選手の気持ちじゃないですが(笑))ので、あれを体感するとまたまた期待しちゃうんですよねー。…というかさせてほしいんですけどね。

2006年のWBC、σ( ̄∇ ̄)は壮行試合を福岡に見に行ったんですが、そのときのジャパンチームはハッキリ言って優勝できるとは思えませんでした。そして2次でも。しかし何が彼らに火をつけるのか…(変な意味じゃなく)それもまた楽しみです。ぜひディフェンディングを大いにAIM してほしいですね。

うわお!!!日韓戦(予測)はそんなにチケット売れてる状態なんですか?
結構日本もチケットが高いのにすごいことになってるんですね。サンディエゴでの2次も気になりますよね-。恐らく韓国もキューバも…って所に来るわけですから、なかなかハードかつヘビーですよね~~。

私は前回ESPNで東京の試合をアメリカから見てたんですが、すごく日本の応援がおとなしかったような気がしています。いわゆる日米野球のようなマナーの良さというところなのかもしれませんが、私的には戦いとしては日米野球のお祭りと違うので、ぜひとも試合を熱烈に応援されてるジャパンを見たいなーと思ったりします(これは勝手な思いです)。鳴り物だってアリでも良いと思うんですけどねー。だってラティーノはめっちゃ鳴り物だらけでしたからねー(笑)。応援合戦も国際大会として面白い部分のひとつな気がします。

>>そうなれば第三回からは(金や主催だけが基準でなく)開催地、時期をしっかり練って更に希少価値のある試合が繰り広げられるといいですね。

これ、ホントにね。そう思います。
実際、日本の大会自体相当○売さんにまかされてる感じなんですが、実際メディアのパスを出すところまでまかされてるみたいなんですよ。変でしょう?アメリカだったらESPNがWBCのメディアパスを出すかどうかを検討してるってものですよ…これ多分あっちだったら問題になるんじゃないかなぁと思ったりするんですけど…このあたり国際大会の公正さというのがなんか違うような気が勝手にしてます(笑)。ぼそっ。

ファンの声…届かない所もあるかと思うんですが、でも声を出さないとなにもつながらないですからね。大いに今大会を見てどうだったかワーワー盛り上がりましょうね!!

ロスでの再会こちらこそ楽しみにしています。そして、ジャパンともお互い再会出来るように願っておきましょうね~~。
2009/02/15(日) 21:50 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ご無沙汰しました。ミネソタからです。

さてWBCですね。なんともやる気なしアメリカチームですが、私もアメリカにいて、やはりやる気がでないのも理解できるようになりました。長丁場のシーズン。この3月で中途半端にペースを見出すとregular seasonに差し支えるのが大きい、腰がひけてます。

またMLB選手からすれば所詮、普段対戦している相手とチームを変えて試合するだけで、対決自体におもしろみがないかも知れませんし。

Twinsで言えば、私ですらUSAチームのネイサンにはできればあまり疲れないで欲しいなあ~、とかカナダ代表のJustinモルノー(最近,結婚した)には是非1回戦で負けて欲しいとか不謹慎にも思ってしまいます(昨年は9月,疲労などで大ブレーキになってしまった)。一方で選出されていたマウワーは腎臓の手術とかなんとかで結局辞退したり、ドミニカ代表のリリア-ノもどうにか辞退しようとしている有様。

それでも勝負は勝負なので日本チームには是非,頑張って欲しいですね。

話は遡りますが、昨年、Twins vs WhiteSoxの163試合目Tiebreaker。悔しかったですがミネソタは失意ではなく妙にいい雰囲気でした。先発投手のブラックバーン、よく頑張りましたが、トーミー選手の一振りに敗れました。サンタナ、ハンターが抜けてもあれだけできたTwins、今年は全く補強もなく、既存のメンバーで戦います。

楽しみな季節が近づいてきました。是非、アメリカでの日々、お忙しいとは思いますが御身御自愛の上、楽しんで下さい。もし可能でしたら現地レポート楽しみにしています。

まだ氷点下10度のミネそタより。
2009/02/20(金) 13:11 | URL | Twins ファンのわし #-[編集]
復活ばんざい!!
ともともさん、お久しぶりです~
まるまる1年のご無沙汰、すみません。
きっとお忙しいからだろうと思いつつ、お体も心配しておりましたが、WBCに向けてのハードスケジュールだったとのこと、「さすが!」の一言です~(^o^)

連日の宮崎の報道でテンション上がりっぱなしですが、私は大阪の24日に観戦します。仕事のあと駆けつけるので、開始ぎりぎりになると思いますが、もしお会いできるなら、嬉しいです。席は3塁ベンチ上辺りです
何年振りでしょうね?
オーストラリアチームのRRS(マリナーズ)が見られるのを楽しみにしていたのですが、先日辞退との報道があり残念です。シーズンで頑張ってもらいたいです。

東京はチケット発売と同時にライトの通し券を抑えたので、japanの試合は全部見ます。そのころ、ともともさんは渡米しておられるのかな?
ともともさんがjapanを見られるように、選手の皆さんには頑張って欲しいです。ぜひぜひ決勝での素敵なレポートお願いします!

その前にもう宮崎のレポートが♪
ありがとうございます。<(_ _)>
2009/02/21(土) 00:46 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
ありがとうございます。
>Twins ファンのわしさん
大変御無沙汰しています。…というかコメントがずーっと放置状態になってて本当にゴメンナサイ。氷点下10度ですか?寒いっ!!お風邪など召されませぬように。
こちらも今北日本中心に寒波が戻ってきた感じです。宮崎にこの間いたときには凄く暖かかったんですが、まだまだ…って感じがしますね-。

ツインズ&ホワイトソックスの雰囲気のお話が昨年出来なかったのは残念。それにしてもツインズというチームは世代交代をうまくできるチームなんだなぁと改めて思ったりしました。だいたい好調な年があってもその選手の年齢アップやFAともに崩れたり…なんてことがあったりするんですが、キチンと育ててるからこそでしょうね。そして今年は既存のメンバーで…とのことですが、昨年の結果から想像するとかなり今年の成長を込んだらいいチームになるんだろうなと想像してます。ホワイトソックスはイマイチよくわかってないんですけど←おーい。

WBC、昨日記事としてアップした内容とかぶっちゃうコメントになっちゃうんですが、そうですね、本当にこの大会は大会としてまだまだなんだろうなと改めて思っています。それでもまぁMLBがずーっと国際大会に首を縦に振らなかったことを考えると今それを開催できてるだけでもワンステップ前に進んでいるんでしょうけどね~。

おっしゃるとおり、MLB選手からすれば、ドミニカだのベネだの…といっても普段戦ってるメンバーが主となると余り面白みを感じないかもしれませんよね~。日本からすると大リーガーたちと戦える可能性が!となるわけですが。うんうん。

やっぱりね、私としては大会の価値というものがまだ定着出来てないということが大きいと思います。この大会に出たということが本人のプロフに載ることがものすごいステータスになる…くらいになったら多分意識も変わってくるんでしょうけど、少なくとも今の状態じゃ無理ですものね。

ただひとつどうなんかなぁって思うのは、選手やファンが大会とレギュラーシーズンを天秤に掛けて、レギュラーシーズンを選択するというのは今の状態からしてそれもありというのは仕方ないことだなと思うのですが、MLBとしていやWBC.Incとしてこの大会をどうしたいのか余り見えてこないというところが寂しいかなぁとは思います。とりあえずやってるけど、実際この大会を育てたいのか!というのが伝わってこないところがあるというか。そういう意味でもInsurance(保険適用)の問題なんかが一番大きいですよね。先日ジェイズのウェルズ選手が出る気マンマンにも関わらず保険のことで…という話がMLB.comに出てましたが、こういう出ようとしてくれる選手にフタをする状態を作らざるを得ないというのはなんとなく寂しいものがあります。このあたり今回解決!とは当然いかない(というかもう間に合わないですねー)でしょうが、ぜひ次の大会に生かしていって欲しいかなとは思いますね。

おっしゃる気持ち解ります。
とにかくケガだけはどの選手もしないでほしいですし、不調にもつながってほしくないです。ファンとしてはガチンコは見たいけど、でもそれで…というところの心配つきないですものね。

どっちにしてもやり続けていかない限りはその歴史はつくっていけませんし難しいところですね。なんとか良い形になってくるといいんですけど>今後。

ジャパンのチームはかなり良い形で練習出来てると思いますが、勝負の世界に絶対はなく…なのでこれは見守るのみかなぁと思ってます。

そういえば、先日J Sportsで見た松坂投手の話を聞いていると、「確かに日本は前回優勝したけど、だからといって評価は変わってないと思う。やっぱりアメリカ人にとってアメリカがナンバーワンなんですよね。そのためにも今回も勝って…というのはとても大事だと思ってます。」みたいな感じのことを言われててかなり気合いが入ってるなぁって思いました。期待したいところです。

ありがとうございます。
レポ、今回は移動が多いだけにどこまでどうなるかわからないのですが、出来ることをちょこちょこやってみようかと思ってます。プエルトリコは初めてなので見るもの全部めずらしそう(笑)。何はともあれこれからもよろしくお願いします。





>あずささん
いえ、こちらこそ大変御無沙汰してました。
ご心配をおかけしてどうもすみませんー。体調も夏場かなりしんどかったりとかはあったんですが、基本的にはどうしてもWBCの都合をつけたかったこともあってこの一年はまるまる棒に振ったという感じになりました。でもまぁその甲斐あって…という感じかなと思ってます。

宮崎は土日すごそうでしたね。
…平日であれだと…とは思ってたんですが、土日だと私はめげてたと思います。実質前日から泊まり込みですものね。でもアノフィーバーぶりは確かにすごいです。2006年のこの時期、どれだけ注目があったかということを考えると…その違いがあまりにもすごすぎるなぁと思ったりしてます(笑)。練習を公開したことも大きかったですね(前回はキャンプ練習は完全クローズでメディアオンリーでしたしね)。

24日いらっしゃるんですね。
私は正直当日までイマイチわかりません。仕事の兼ね合いがあるので出来れば…と思ってるところです。一応24日と25日どちらもチケットだけは確保してます。おおっ!座席的には同じくらいかもしれません。

しかしオーストラリアチーム…ってどこでキャンプしてきたんですかね?
日本で大会をするならともかく、彼らメキシコラウンドですよね?オーストラリアからメキシコまで行くのって大変だろうに、わざわざ試合をしてから行くんだなぁと我ながら気になったりしてます(笑)←変なポイントが気になってる人。

おおっ!東京に今回も参戦ですか。
楽しんで来てくださいね。恐らく4戦目がかなりのヤマ場になるんでしょうね。なんにしても前回の大会と違いとにかく2敗した時点で終わりというシステムなので、ジャパンチームはイケイケドンドンで前に進んでいって欲しいかなとは思います。

…それにおそらくメキシコラウンドのトップはキューバがあがってくると思うので、そうなると2位通過するとイキナリ2次ラウンドはキューバとの戦いになりますね。ピッチャーを使ってない状態のキューバと当たるというのはかなりコワイ(前回決勝でもその前日に使ったピッチャーが出てなかったわけですからラッキーなところもあったと思いますし)…これを避けるためにも一位通過をしてほしいかなとは思いますね。

宮崎のレポはしばらくお待ちくださいー。
…といっても大した内容にならないこと間違いないしなんですがσ( ̄∇ ̄)。もう一仕事してから書きますね。
2009/02/22(日) 15:52 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
