スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
White Sox:ビターな開幕…ただしスイープは阻止
2008年04月05日 (土) 00:10 | 編集
このブログ…まだ開幕してませんねσ( ̄∇ ̄)。あちゃ。

実は先週末から個人的にかなり忙しくなってます。
試合を見るにも、ブログを書くにも、ちょっと今年は昨年途中から同様、時間がかなり限られると思うのですが…頑張ります。…とはいえ明日から大阪、京都行き。今日は一日準備に追われてました。うーん、せっかく行くので桜くらいバッチリと見たいんですけどね~。

さて…そんな話はおいといて。
アメリカでもいよいよ開幕です!
ホワイトソックスは最初のインディアンズ戦を1-2で終わりました。…が、自分の中では今年を占う感じがしている初戦…すごいことになってましたよ。言わずと知れた、バーリー投手とサバシア投手のマッチアップ。投手戦…と行きたい同士が乱打戦(大汗)。
初回に2点を入れたときはちょっと期待に胸膨らませてたんですが、まさか2回に一挙7失点しちゃうとは…( ▽|||)。バーリー投手…このところ開幕ついてない感じが(涙)。次は頑張ってほしいです。

ただ…展開としては、このまま負けないのは偉かったかな。
なんと!一旦追いついたんですよ~っここから(≧▽≦)。コレね~、去年のホワイトソックスにはあまりなかったような展開だったので、個人的にはかなりうれしかったんです。ただ、この後、去年散々見た展開が…待っていました(大汗)。

ドテル投手…щ( ̄∀ ̄)ш。

とはいえ、ちょっと展開的に判定に運がなくて(涙)結果的にこうなっちゃったようなところはあったんですけど、でもブルペンに苦しむ展開はやっぱり去年がリフレイン(ビョーキ)。

でもまぁ、考えようによってはボロ負けするよりはよかったかなー…と思うことにしよう!…と自己完結してたわけです。

そしたら、その後2戦目はなんだか安定した負けゲーム( ▽|||)。
だ~っもう。

で、このまま雪崩負けだけはやめてもしい~~って思ってたところ、今日なんとか最後に勝てたというのがこれまでの流れでした。

ようやく初勝利!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!
最終的には同点になってしまったけど、ダンクス投手、頑張ったな~と思います。序盤ゲームメイクしてくれただけにできれば勝ち投手にしてあげたかったですけどね。

ただ、今日のゲームはかなりラッキーだったところはあったような気が。インディアンズも流れを作れず得点がなかなか出来なかったですし、こちらもウリウリとクリーディ王子のソロ2本のみ。ホームランでのみの得点というのは…やっぱり心細いというかラッキー要素が強いですよね。

しかも、得点チャンスはちゃんとあったんですよ。
あったんですが、流れがもちゃもちゃっとしてた…いわゆるもっちゃりゲームではあったんです(今年も…健在?σ( ̄∇ ̄))。クラッチがでないし、大事な場面でバントはうまくいかないし(涙)。

特に7回表は、相手のミスもあってノーアウト1塁にダイ選手がヒットで続いてノーアウト1.2塁だったわけなんですよー。1-0で勝っていたといってもここを押せないと!ですよね。

ピアジンスキー選手がゴロ…
さらにクエンティン選手がダブルプレーщ( ̄∀ ̄)ш…。
ぐあ~~~~っ{{ (>_<;) }}。

…こんなことをしていると、やっぱりチャンスの後にピンチがキッチリあって、ダンクス投手がフォアボールで出したハフナー選手をガーコ選手がタイムリーツーベースでキッチリ返して1-1の同点ってことになったりして( ▽|||)。この後クリーディ王子がホームラン打ったからよかったものの…ブツブツ。とはいえやっぱり勝ちがつくとそれだけで気分が違うこともあると思うので、これが選手たちに良い作用をしてくれることを願ってます。


ただ苦しんでいるのはこれから対戦するタイガースも同じです。
なんとロイヤルズにスイープされた状態でホワイトソックスとのマッチアップを向かえるわけなんですよね~。ホワイトソックスはロイヤルズに元々苦しめられているところがあるので、やっぱり!あなどれないぞ!というのはあると思うんですが、ますますもって中地区どのチームと対戦するにも気の抜けるところなしって感じがしますね。

まぁ、ただでさえ当たるとこわそうな打線のタイガースですが、現状をうまくついて乗り切れれば…ってな感じはします。ただ、スイープされたことで一層の気合いは入ってそうなので油断は禁物ですけどね~。「余計に発奮してきそうでコワイ…」気が…←チキンファンσ( ̄∇ ̄)。

タイガース、キャンプでホントにやさしい選手たちを間近で見て、かなり個人的には心揺れるわけですが、ホワイトソックスに頑張ってほしいかな~。対戦カードが違うときに思いっきり選手レベルでミーハーすることにしよう…(多すぎる…σ( ̄∇ ̄))。実はフィリーズのこともかなり気になってるんですが、書く時間を見つけたらまた書こうと思います。
コメント
この記事へのコメント
とにかく…祝☆開幕
いきなりですが昨晩寝不足が予想されたので『ビタレスト錠』
http://www.rohto.co.jp/vita/bita.html
なんていうクスリを服用したんですが…
本物の“クスリ”よろしく覚醒してしまい寝付けなかったのはワタシです(笑汗)。

毎度おなじみ泣き言ネタの閑話休題&どうもです。
ホ軍は内容は異なるものの左右のエースで勝てず良くも悪くもセットアップのオクタビオ・ドテル投手の“活躍”が目立つ程度の現状で唯一気に入っているのは先発ローテーションの順番くらい。
実績では怪しいもののNo.3スターターであるジョン・ダンクス投手、このまま好調を維持して欲しいですね。


こちろも開幕からエンジン全壊…もとい、全開のマー軍ネタ。
なんとか開幕に間に合うと早合点していたジェレミー・ハーミダ右翼手ぬか喜びのDL入り。
D-Trainと(株)王子の代わりにやってきた交換要員3名のうち正捕手候補のマイク・ラベロ選手もDL入り。
他のキャメロン・メイビン中堅手が使い物にならず2Aにて放置プレイ中(?)なので残る左腕のアンドリュー・ミラー投手に元を取ってもらおう…との期待で登板した先日のメッツ戦、4回途中被安打8の5失点であえなく轟沈。
まだ、まだ、余裕、余裕
ハハハハハ…ハ(汗)。
2008/04/05(土) 04:41 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
いよいよWhiteSox vs Twins第1ラウンド
予想を上回るWhiteSoxの活躍(失礼、笑)アメリカ中西部でも騒然です。Indians、Tigers相手に互角以上の内容ですし。今晩はESPNでvsTigersじっくり見させて頂きます!バーリーvs バーランダーの豪華マッチですね。

そのTwins。WhiteSox1回戦には噂の(誰が?)ブラックバーン投手(私だけが勝手噂してます)が先発です。前回Angels戦では7回1失点でしたが味方が無得点。0-1で敗れました。今のところTwins投手陣はいいです。7試合で与えた四球は1個。5試合は先発投手が7回まで投げきり1試合は6回という状態。どうやら今の所Twins先発陣は7回1失点程度で抑えないと勝てない雰囲気です。攻撃面はかなりしょぼしょぼ。一昨日のRoyals2回戦は決勝スクイズでどうにかこうにか勝ちました。もう相手チームは外野手要りません。マウワーも送りバント。とりあえずバントです。

昨日Metrodomeにvs Kansas観戦に行きました!外野で練習中(軽いランニング中)の薮田投手と少しトークしましたよ。試合はモルノーのばかでかい3ランHRなどでTwinsが勝ちましたが、先発ヘルナンデス7回を80球以内で投げきりました(2試合連続)。やはりスタジアムで見る試合は最高でした。

Twinsの一番カルロス=ゴメス。22歳の若手ですがとにかく走るのが半端でなく早いです。無名若手選手ばかり揃えWhiteSoxに挑戦です。
2008/04/07(月) 06:50 | URL | Twins ファンの”わし” #-[編集]
ごめんなさい~~~っ!!
ず~っとほぼアクセス出来ない状態だったのでほったらかしになっててすみませんm(_ _)m。今さらレス…なんですが、でもせめてもの…ということでさせてください。ホントごめんなさい。


>ぱっくん!さん
祝開幕!なんて書いてくださったのに、ほとんど…見れず…( ▽|||)サー。ホ軍せっかくいい位置にいたのにね~ダメダメです。そういう時を見れないなんて損してますね(涙)。

ところで、この冬かなりインフルエンザが猛威を奮っていますが、ノドが弱いぱっくん!さんは大丈夫でしたか?私は今のところ大した風邪もひかず…なんて思ってたら先週大熱を出してしまい( ▽|||)、38度ごときで死ぬかと思いました←めったに熱を出さないので熱に弱い。ビタレスト錠は覚醒しちゃうかもしれないんですか?私は常々ナチュラルハイとお友達なのでかなり危険ですね…σ( ̄∇ ̄)。ドキドキ。

マー軍ネタ、一年をとおしてお聞きできてないので、ものすごく消化不良です…というか殆ど解ってないのでよろしかったらまたじ~~~っくり時間をつくってお聞きしたいです。D-Train投手は新天地タイガースでかなり苦心だったみたいですが(フレディとまさか後半マイナートレーニング一緒にしてるとは( ▽|||))やっぱりフロリダの空気の方があってたんですかねー。

そうそう、WBCでは2次をマイアミサイドに行くのでマー軍本拠地初見参です。どんな感じなのか楽しみ。ラテンナイトとかあるくらいなのできっとラティーノ雰囲気が楽しめる物だと勝手に思ってますσ( ̄∇ ̄)。球場探索してきたいと思います。

ホントずーっとこちら動かせず…ほったらかしの状態になっててすみませんでした。またよろしかったら遊びに来てくださるとうれしいです。今後もよろしくお願いします。



>Twins ファンの”わし”さん
こんにちはー。すごく御無沙汰&ずーっとほったらかし状態になっててすみません。本当にゴメンナサイね。

ツインズ、あれだけ選手を放出してもシーズン途中スタンディングを見てたらイイ位置にいたような感じでしたよね。やっぱり下をうまく育ててるチームって選手が出ていっても違うんだろうなと思いました。正直あのツインズのスプリングトレーニングの練習はまた見に行きたいです。

…そもそも一年まるまる見れてないと選手の動向、その選手の調子もまったくわかってない…という最悪の状況なのでぜひぜひツインズの選手状況をまた教えて頂きたいです。WBCに出るツインズ選手はどれくらいいらっしゃるのかなー。

あ、そういえばホワイトソックス好きのボス様は結構喜ばれていたんじゃないでしょうか、昨シーズン。私も盛り上がり最高潮のときにワーワーキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー…なんてここで発散させたかったですが、今シーズン昨年通りとはいかないでしょうからこれまた新たな気持ちで、じっくり見て行けたらいいなーなんて思ってます。

メトロドーム…私はまだ一度も行けたことがないのですが、東京ドームのモデルになったと言われてるところですよね。外野で藪田投手とお話なんていいなー♪そういうお話を聞くと、東京ドームよりも選手の間近感は感じますね。うーんスタジアムに早く行きたいなぁ。

カルロス・ゴメス選手はシーズン通してどんな感じでしたか?
そういう若い選手の台頭はすごくチームにとって財産になると思うので、わくわくさせられますよね。

ホント今後もよろしくお願いします。
2009/02/12(木) 16:10 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
