スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
White Sox:開幕オーダー発表
2008年03月30日 (日) 20:40 | 編集
ロースター…最終的にひとつ残っていたスポットは予測通りマセット投手に決定したようですね、ホワイトソックス。やはり、マイナーオプションが残ってるかどうか…が最終キーだったとギーエン監督はコメントしてました。

そして開幕戦のオーダーも発表されていましたね。

Guillen listed the lineup for the game against Indians' lefty C.C. Sabathia: left fielder Nick Swisher, shortstop Orlando Cabrera, designated hitter Jim Thome, first baseman Paul Konerko, right fielder Jermaine Dye, catcher A.J. Pierzynski, center fielder Ramirez, third baseman Crede and second baseman Juan Uribe.


1 Nick Swisher (LF)
2 Orlando Cabrera (SS)
3 Jim Thome (DH)
4 Paul Konerko (1B)
5 Jermaine Dye (RF)
6 A.J. Pierzynski (C)
7 Alexei Ramirez (CF)
8 Joe Crede (3B)
9 Juan Uribe (2B)

おおっ!早速ニックが一番。
オスーナ選手をリードオフで2塁として使う案はやめたんですねー。この1,2番がどう作用してくるか楽しみです。

ただ相手投手がサバシア投手…。個人的には対左に極端に弱いというデータがあるだけに、3番のトーミ選手がカギかなという気がしないでもないですが…。

良い形になりますように( ̄人 ̄)。
あとはバーリー投手に期待です。
コメント
この記事へのコメント
祝'08開幕!
どもども。いよいよ開幕ですね~↑ ↑ ↑
我らがP軍の開幕オーダーです。

1. RF Brian Giles
2. 2B Tadahito Iguchi
3. 3B Kevin Kouzmanoff
4. 1B Adrian Gonzalez
5. SS Khalil Greene
6. LF Paul McAnulty
7. CF Scott Hairston
8. C Josh Bard
9.P (Super ACE) Jake Peavy

貧打解消のためSTLから獲得したJ.Edomondsは怪我で間に合わず…

間に合ったとしてもあの広い広いCENTER GAPに必要な守備力と
打撃を天秤にかけて今年はここが(ギャンブル要素たっぷりの)テーマです。

Edmonds復帰後…をベストと仮定して

2.Iguchi
3.Edomonds
4.Gonzalez
5.Kouzmanoff

と組めれば去年までの貧打は無くなる?!
と超希望的観測!で期待↑です。

それまではまたまた1-0ゲームになるのかなぁ。
変なかんぐりをするとオフに契約延長を勝ち取ったSUPER ACEが昨年を上回る成績になるかどうかはちと不安…だし(苦笑)
(これで今年もSUPERな働きをしたら、PEAVYは「Major of Major :Super of Super」の領域に行く気がしますが…

SDとしては去年後半の姿がKouzmanoffに見られる
事、相変わらずの投手力維持↑がプレーオフ争いの最低条件です。

あと密かに期待はMcAnulty のブレイク。
あの色白ズングリムックリがお茶目な感じとは正反対にスポットライトを浴びれば…!

なんて。

開幕前だけは期待〇期待◎期待!
ですね~

去年のARIの充実とCOLの勢い
(相変わらずのボンバー打線)
LAの補強を考えると何とも何とも
大激戦のN:Westです。
SFはリンスカムの大ブレイク次第で???

今年もWILD WILD WESTになりそうです。

GO ! PADS !
GO ! SD !

2008/03/30(日) 23:25 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
発表!
前回のオーダーは
【予想:展望】だったのですが、発表されました!

開幕オーダーです。
1.RF Brian Giles
2.2B Tadahito Iguchi
3.3B Kevin Kouzmanoff
4.1B Adrian Gonzalez
5.CF Scott Hairston
6.SS Khalil Greene
7.C Josh Bard
8.LF Paul McAnulty
9.SP Jake Peavy

下位が多少ズレてましたが…
展望には変化なし!

少しは長いヒットを期待できる感じがしますが、
せっかく新加入の井口選手がいますから
繋がりが出て、シナジーが出ればいいなあって
感じです。

上手く機能する事を願います!

GO! PADS!
GO! SD!

2008/03/31(月) 15:17 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
楽しみです!!
ラモヘル55さん

いつも楽しいP軍展望を聞かせて頂いてありがとうございます!ピービー投手開幕はもちろんのこと楽しみですね~~。今年はキャンプ見に行けなかったんですが(残念~{{ (>_<;) }})、このチームの投手練習は下半身メインだったイメージがあるだけに後半あんなにバテないんだろうなーと思います。今年も走ってたのかなー。

おおっ!!!!!展望と実際監督が決めてきたオーダーにほぼずれナシとはさすがです。ラモヘルさんとチームの思いが合致している感じがありますね。確かに井口選手、ホワイトソックス時代もつなぎの部分頑張ってくれていたので、P軍でも活躍してくれること楽しみにしたいですね。うまく歯車が噛むと1-0どころか…かなり楽な展開になるかも>投手がカッチリしているチームはこういうところがうらやましい~~っ。

クーズマノフ選手もキーでしょうか。
そしてMcAnulty選手…ですか?ふむふむ、メモメモ。スカパー!で放送があるときにどんな選手なのかしっかりチェックしたいです!あと、個人的に、6番にグリーン選手がいることに結構うれしくなったりします(顔で…というわけじゃないですよ(笑))。一時どうなるかな~と思ってたのでこうやって年を越えてスタメンにはいってくれていると…(涙)。

エドモンズ選手は残念でしたね。
復帰はいつごろになりそうなのでしょう。ベテラン選手だけにケガが出ると気になると思いますが(ホワイトソックスのトーミ選手が昨年そうでしたからね~)気候も暖かいですし(サンディエゴ)良い形に作用してくれるといいですね。

P軍はしょっぱなアリゾナとコロラドとの戦いですか~~。ホワイトソックスと負けず劣らず打線キョーレツですよね?ドキドキ…しますよね。ピービー投手の腕の見せ所かな?楽しみです~~っ。ナリーグ西地区っていつもなにげに接戦モード…で楽しさを出してくれてますよね?

LADはケガがあったりして大変だと思いますが、今回見てきた感じではなかなかまとまり感あると思いました。若手が結構楽しみな選手が多かっただけに、今年のブレークがあるかも。P軍としては好敵手ですね。

サンフランシスコ…本来心配なくエースのはずの人がかなりヤバ度満点で心配なんですが…(大汗)。バリーどうなっちゃうんだろう~~もう。
2008/03/31(月) 22:37 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
