スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本での開幕戦 2戦目:今年はケガしないでね!
2008年03月27日 (木) 22:17 | 編集
昨日も日本での2戦目をテレビで見ました。
まずは…

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
リッチ~~~~~~~~!!!

この試合は完全にアスレチックス寄りに見てました。
ハーデン投手については、2005年のキャンプから応援してきていたんですが、ホントケガとの戦いで(涙)。ワンシーズン通して投げることがずっと出来てきてなかったので、今回日本に来て、それでこういうパフォーマンスを見せてくれたことは個人的にホントにうれしかったりします。何しろ、ホントに彼に関しては今シーズン一度もDL入りしませんように( ̄人 ̄)…と願うばかりです。昨日はほぼ速球で押すって感じで、良かったなーと思いますが、やっぱり高めの球を逃さないラミレス選手の一発はさすがだったと思いました。

そして前の記事「日本での開幕戦:SF Chronicleのメモ」についてはコメント&メールで結構反応をいただき(すみません、今読み返してみると文章メタメタですね…( ▽|||))すごくうれしかったです。私的にはMLBの意図以上に、日本側の対応というものが「それに乗っかって…を越えて、こちらの思うままに進めてるってかんじが」どうなんかなぁというのがあって思わずひとつの視点ばかりじゃだめなんじゃないかなぁなんて思って書いたんですが、温かいお言葉にホント感謝しています。ありがとうございます~~m(_ _)m。まだ出来てないレスはまた後ほどさせていただきます。

以下試合そのものというよりも個人的アスレチックスのはしょり感想(笑)。
オフもあまり選手動向を追えてなかったのですが、アスレチックスの現在のオーダーが見れたのは(チャベス選手抜きにしても)楽しかったです。個人的にホワイトソックスを見てきていただけに、ニックと交換メンバーだったひとりのライアン・スウィーニー選手が来日メンバーに入っていたのはうれしかったんですが、結果が出ずだったのは残念だったかな~。多分競争をして勝ち残るという意味では、ちょっと今はキビシイかなと思うんですが、仮に結果的にマイナー行きということになっても頑張ってくれたらいいなと思います。でも思い切りのいいスイングはあいかわらずキレイでした(〃▽〃)。

あと、バック選手は言うまでもなく…昨年からミーハー追いですが(笑)、特にカート・スズキ選手は日本でいい感じだったんじゃないかと。コメントでも書かせて頂いたんですが、2004年、2005年とこのあたりインバイティで頑張っていたのを見ているので余計にぐぐっと来るものがありました(〃▽〃)。あと、2番を打ってるバートン選手の役目が今シーズン大きくなってくるのかな~と想像しますね。選球眼いい選手っぽい感じですが(データ見てないのでなんともいえないんですけどね)どうなんでしょうか。

それにしても、マイク・スウィーニー選手の今オフのことはネットニュースでちらっと見たときびっくりだったんですが、彼にしても、昨日ホームランを打ったエミル・ブラウン選手にしてももとKCで結構苦しめられた手強い選手だけに、ますますもってただでさえ気合いを入れて闘わなくちゃ!のアスレチックス戦、ホワイトソックス的にはがんばらないとーって感じかななんて思ったりしますねσ( ̄∇ ̄)。

フォルク投手は昨日いい感じでしたね。
でもやっぱり引退して戻ってきて…というのも調子を整えるのは結構大変かな~と思ったりします。あ、そうそうフォルク投手もエンブリー投手もレッドソックスにいたことがある選手ですよね。古巣との対決なんて日常茶飯事なので、大した話でもないといえばそうなのかもしれませんが、いずれにしてもこれも移籍が頻繁な大リーグならでは…って感じがしました。あっそうそう、私的にはレッドソックスにも昨年ホワイトソックスにいたアーヅマ投手が出てきておおっ!って感じでしたよ^^。昨年序盤大活躍してくれたアーヅマ投手、昨年は後半のメルトダウンに加わっちゃってたんですが、今シーズンは新天地で頑張ってくれるといいなーと思います。やっぱり元所属選手ってどうしても気になりますね。

あ~、やっぱり今年アリゾナに行けてないのでやっぱりナマでメンバーを見たかったなぁ…。

……
……
ってアナタ、そろそろホワイトソックスもマジメに追っかけないと!←自分に言ってる(笑)。ダメファン丸出し~~っ…σ( ̄∇ ̄)。…とはいえ、昨日はバーリー投手が良い感じでなげてたようなのでうれしいです(記事のみですが)。

ホワイトソックスについてもまた近くまとめようと思います。…というかまとめないと私自身動きわからなかったりします…。シーズン始まるまでに把握しておくことがてんこ盛り( ▽|||)。超ダッシュでチェックします。お、ウリウリ戻されたのね…。

ただ、スプリングトレーニング観戦レポ書いてる間にもしきりに書いてたとおり、タイガースの選手も、あまりにもラティーノが満載でやっぱり選手レベルで心惹かれるものもあります…←ミーハー。中地区…シビアなのに応援どうしよ(;^_^A 。この試合では打たないで…とか勝手な応援間違いなしだな~と予測σ( ̄∇ ̄)(笑)。

そうそう、タイガースで見てきたミゲル王子はタイガースとトンデモエクステンションでしたね(@@)。あれだけロング契約でも若いだけにこのエクステンションが切れてもまだ30代前半だからすごいなーと思っちゃいましたが、それにしても大リーグバブルはいつまで続くのかなー…というのはちょこっと気になったりしました。

-------------------------------
今週末は柔道関連で行ってきます。
大学社会人レベルを間近で見るの初めてなのでちょっとドキドキです。
コメント
この記事へのコメント
A'sが誇るBig3(DL Big3)のハーデン、クロスビー、チャベス
今年はどうなのだろせめて夏場まで活躍してトレードで...(笑)

続きましてはA'sが誇る若手Big3
バック、バートン、スズキ
全員フルシーズン1年目
こちらも怪我なくシーズン過ごして経験積んで欲しい
スウィッシャーが抜けチームの人気者はバックに変更ですかね
スウィッシャー、ホントいい奴なんで...今でもショック引きずり中~
スウィーニーはどうなんすかね
正直、期待してないよ(笑)
第4の外野手もフィオがぃいし

新天地での活躍願ってるよ
まぁ、うちとの試合じゃ抑えますよ(ー∀ーメ)
2008/03/27(木) 22:55 | URL | ビーン #obWbQ39E[編集]
昨日の試合はライブで見られなかったので、まだ見てないんですがリッチすごく良かったみたいですねー!
嬉しいです(^-^)
彼は親日家らしいですが、無礼な報道陣のせいで日本遠征が嫌な思い出になったらすごく悲しいので日本で良いピッチングができてなんだかホッとしました。
ホントに今年こそ怪我なく本来の力を発揮してほしいです(^^♪

ところで彼はケツメイシが好きらしいですがホントなんですかね(?_?)
カナダ人の彼がどこで知ったんだろう(?_?)
2008/03/27(木) 23:15 | URL | Ina-Zimmer #-[編集]
ビーン、ケツメイシ好き説はSLUGGERで知りましたが事実じゃないでしょうか
彼ほど来日を楽しみにしてた男はいませんからね
そして家には日本刀を所持するサムライであることも発覚 笑
ハーデン 好きだー
活躍すると年俸UPに放出も複雑...
2008/03/27(木) 23:40 | URL | ビーン #obWbQ39E[編集]
よかったです~。
>ビーンさん
こんばんは!え…トレードですか?ドキドキ…。
夏場はいつも心臓に悪いです~(笑)。

>>続きましてはA'sが誇る若手Big3
バック、バートン、スズキ
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーホント楽しみな選手ですよね。バック選手もスズキ選手も気にしてきてましたが、バートン選手なにげに新たに気になってます←気が多い…(笑)。ホントケガだけは大敵ですからねー。トラビス、今年ブレイクしますかね~(^^)。

ニック、ホワイトソックスではかなり有り難い存在になってると思います。ニュースを完全に追えてないのでまだちゃんと書けないのですが、ホワイトソックスに昨年までにないタイプだけにクラブハウスでもいい存在になってると思いますよー。あと左に強いのもきっとホワイトソックス的にはうれしい…って感じかもしれません。彼はオークランドでホントにかわいがって貰ってましたよねー。古巣と闘うときは最初ちょっと思う部分があるかなと思いますが、頑張ってほしいですー。

ライアン・スウィーニー選手はシカゴで期待されていた選手なんですが、スイングがホントキレイで私は楽しみな選手でした。ただ結果出せてなかったですよね{{ (>_<;) }}。なのでもうしばらく3Aでってことになるかもしれないなと思います。アスレチックスは育てるシステムをちゃんと持っているチームなので正直その方がいいかもしれませんね。毎日試合にでて磨くほうが本人のためかなと思ったりしてます。フィオは去年はO'sにいた若手選手ですよね。ハッスルプレーヤーがある魅力ある選手だと思うので、私も彼には期待しています!私も正直今は彼の方が上かなと思います。

そしてリッチ…私もスラッガーインフォしかしらないのですが、親日家というのはうれしいですね。なにかジャパネスクを気に入るきっかけというのが大きかったんですかね。リッチはホントにキャンプで会ったときもすごくやさしかったです~~。ただホント彼こそケガ大敵ですね。今年はぜひワンシーズン乗り切ってくれることを願うばかりです。

>>活躍すると年俸UPに放出も複雑...
…う。これはバリーの件もあるだけにドキドキします…。


>Ina-Zimmerさん
こんばんはー。リッチすごくよかったですよ!
ぐいぐい押す速球が健在でうれしかったです。元々速球派の投手の中にはケガがあると速球が生かせなくなる選手もいると思うのでちょっと今回試合前ドキドキしてたんですが、これで一安心デス…。あとはケガ!ほんとケガだけはなんとか…って祈ってます。本来の力を発揮してくれることを期待しています。

ホントにも~失礼なメディアについては気にせず、彼の思っていたジャパンを満喫してくれているとうれしいですね~~。でも親日家ということを聞くと思わず何かまたプレゼントしたくなります(笑)。

ケツメイシ…。ビーンさんが書いてくれてますが、私もスラッガーインフォのみです。でもどうして??って感じですよねー。私もホント気になります。いろいろジャパンポップス…聞くことってあるんですかね?
2008/03/28(金) 00:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
リッチって家に日本刀まで持ってるんだ~!
日本食も好きみたいだし,うれしいですね(^^)
来日を楽しんでくれてたら嬉しいです。

いろいろ読んでもファンに対してすごく優しい人みたいで好感が持てますよね♪
2008/03/28(金) 15:04 | URL | Ina-Zimmer #-[編集]
そうですよね~~っ
Ina-Zimmerさん

こんばんは!ホントそうあってほしいですね!お箸とかプレゼント素直に喜んでくれそうな気がします…(〃▽〃)。

ふと思ったんですが、日本刀…ってアメリカだと何も許可いらないんですかね?日本だとなんか届ける必要があったような(勘違いかな?)。それにしてもかなりいろんな部分に興味をもってくれてるのかな?と思います。うれしいですねー。

ファンにすごくやさしいの、これミーハー的ポイント高いですよね~
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!
2008/03/29(土) 00:40 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。