--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/5-6 オーランド→ヒューストン→成田→広島
2008年03月23日 (日) 00:28 | 編集
なんかあっという間でした…。
実際スケジュールが短かったわけですが、それ以上に毎日いろんなことがあって余計に短く感じたような。ブログを書いていてよかったな~と毎回思うのは、すっごく感動したようなことでも、毎日いろんなことがありすぎると、意外と忘れているようなこともあるってことです。もちろん、文章を見て振り返ると、ああそうだったっ!!ってことを鮮明に思い出すわけですけどね(^^)。

↑アメリカの空港って早朝でも人が多いんですよねー。これは朝4時すぎだったりします。

早朝フライトが6時くらいからあるんですが、セキュリティチェックがキビシイので今はだいたい2時間前にチケットカウンターに来ることを推奨されているところが多いですしね。
IMG_0034.jpg IMG_0038.jpg
↑空港のバーガーショップで朝食。

↑6:30発でオーランドを出発。また来るよ~っ(^o^)/

帰りもヒューストン乗り継ぎです。

↑ヒューストンの空港で少しぶらり…。

↑NASAショップを発見。

実は私がフロリダにいる頃、まだエンデバーが旅立つ準備をしていたころで、どれくらい外から遠目にでも見えるものなのかなーと思っていたんですが、実際ドジャースのキャンプ見学に行ったとき、帰る途中に近くに寄るとしたらどれくらいの距離かを調べて結構遠かったのであきらめた…という経緯がありました。

IMG_0049.jpg IMG_0052.jpg
IMG_0050.jpg IMG_0051.jpg
↑グッズがずらり。右上は乾燥の簡易宇宙食だそうです。ストロベリー味とかありました。

↑写真もありました。

そしていよいよアメリカから出発…。

IMG_0068.jpg IMG_0069.jpg
↑帰りも思ったんですが、機内結構座席間が広い感じがします>コンチネンタル。

↑飛行機の中から

↑夕食。お肉すっごくやわらかかったです。

↑偶然目が覚めたときにスナックが!もちろん頂きました!(^o^)/わ~い。

↑これは朝食です。オムレツのわきにあるポテトの食感がすごく変わってました~~。

日本に到着後は成田から広島へ。

↑小さいんですよね~毎度のことですが。風が強いとやっぱり結構揺れるんです…。

広島に着いてから…この張り紙の誘惑に負け(笑)、空港で思わずうどんを食べて帰りました。

IMG_0106.jpg IMG_0104.jpg
↑やっぱり日本人でよかったな~と思います(笑)。

-------------------------------------
これで今回のレポは終わりです。

この度すっごく短い旅の割りに、今までで一番長く時間がかかってしまいました…。毎度のことながらコメント、メールにとても励まされました。ホントにありがとうございました。帰国後のレポにもコメントを頂き、ホントにうれしく思います。ミーハーネタばかりでレポというには…という内容でしたが(いつものごとく…)温かいコメントで感謝・感激です。

今後は通常モードに戻り、記事を追ってボツボツ自分の思いを書くようなスタイルになります。ホワイトソックスも追わないと解ってないことだらけだし…(大汗)。もちろんここで見たタイガースも気になってたものの、あれから追えてなかったりしますが。

またなおかつ仕事の移動も絡んで…なんてこともあると思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
この記事へのコメント
> すっごく感動したようなことでも、

そうそう!日記って、やっぱり一番の読者は 「自分自身」 だと思います。ちょっとしたことでも、捉え方次第で嬉しかったり、楽しかったりするもので・・・。

今回のような 「食べてばっかりじゃないか!(笑)」 という食べ物日記は、読むほうもなんだか食欲が出てきて元気を分けてもらっているような気になりますね~。

>空港で思わずうどん

ごはんを一緒に注文されているところはさすがです。がっつり感があってすばらしい(笑)!
2008/03/23(日) 12:39 | URL | コロラド #-[編集]
やっぱりそうですよね~。
コロラドさん

私自身もたま~に過去ログをみたりすることがあるんですが、ホントそのときこんなこと考えてたのか!と改めて思うこと多々だったりします(笑)←その場その場の奴σ( ̄∇ ̄)。なにしろ旅行中って全部が新鮮なことが多いので、最初の頃のことってホントに書いてないとま~ったく忘れてるってこと多いんですよー。よく帰国後にすごく詳しい旅レポ書いてらっしゃる方がいて感心しきりなんですが、私の場合はメモを書いてて、それに即して後から書いてます。メモ書かないと多分今もレポ終わってないと思われる…( ▽|||)サー。忘れるのは得意なんですよ~ってダメじゃん。

あははは!
アップするときあまり気に留めず書いてたんですが、今見るとホント食べてばっかりですね(笑)。多分これがデフォルトなので違和感気付かなかったんですよ~←こんな奴。

白いごはんもアメリカで食べてた…んですが、やっぱり日本のお米って日本人にとってはおいしいんですよね~~(安いライス購入してたこともあると思うんですけどね…)。半額もあって思わず…です(笑)。

実際食べることは大好きで、もちろん以前コロラドさんに教えて頂いた、愛媛のせんざんきもまだ狙ってます!!あまりにも思いが強すぎてなのか(笑)←たくらみσ( ̄∇ ̄)、まだ行く機会がないのですが、そのときはガッツリと(オイオイ)食べたいです。ふふふっ。
2008/03/24(月) 15:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]