スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/4 【Astros vs Tigers】怒濤の打ち合い合戦
2008年03月22日 (土) 23:25 | 編集
バタバタしてて更新がのびのび~になってしまってすみません。
もうすっかりパリーグも開幕し、日本での大リーグの試合も始まり…。ここだけ時間止まってますね( ▽|||)…。ぎゃ~っ。それにしても今日少しBS日テレでレッドソックス対阪神を見てたんですがいつものごとく2時半で終了というちょんぎり方式。BSデジタル…だから後の番組でもあまり関係なさそうなんですが、CSだけにすることでところで契約を増やしたいのもあったのかな…全部流すの( ▽|||)。

…話は戻りますが、3/4の試合編です。
この日の先発は前に書いたようにオズワルド投手とロバートソン投手。前半は投手戦の攻防を期待してたわけですが…。タイガースの打線が好調だったのか、オズワルド投手の調子がイマイチだったのか、はたまた何かを試していたのか…その理由はわからないんですが、序盤から打ち込まれたオズワルド投手。あれよあれよで3回6失点でした。

P3041402.jpg P3041405.jpg
↑すごいのはどの状況になっても淡々ってところですね。

ただ、あれだけ交替に動くはずのベンチのアストロズ(前日でチェック済み(笑))が、オズワルド投手が打たれてもまったく動かなかったので、これも本人に任せて調整させて大丈夫っていうところがあるのかなという気はしましたが…。
一方のロバートソン投手はといえば、着々とアウトの山。なんの危なげもなく、3回を0点で終えてこの日の登板を終えました。

P3041409.jpg P3041412.jpg
↑攻撃が長くなってもまったく調子に関係なかったです。

アストロズの打撃陣の写真を少し…。

IMG_139.jpg IMG_142.jpg IMG_160.jpg
IMG_162.jpg IMG_194.jpg IMG_261.jpg
↑今日はボーン選手を先発からはずし、稼頭央選手が1番に。2番にロレッタ選手を入れてきました。キャッチャーもオースムス選手が先発メンバー。やっぱり打つ方はこうやってみると豪華…。

稼頭央選手とロレッタ選手が両方入ると、守備位置ってどうするのかな?と思ったのですが、この日は稼頭央選手を2塁に、そしてロレッタ選手を3塁に入れていました。へ~。

こちらはタイガースの打線です。
ラティーノ満載なのはすでに周知のことですね…(私も何度となく書いてますがσ( ̄∇ ̄))。ただスプリングトレーニング序盤のアウェイでこれは豪華です、やっぱり。

IMG_118.jpg IMG_124.jpg IMG_126.jpg
IMG_157.jpg IMG_177.jpg IMG_180.jpg
↑打ち気マンマンです。シーズン…コワそ(笑)。

座席的にも、1階ベンチ内側(しかも3列目)がこの日はとれたのでアウェイの選手がネクストバッターに来るとすごく近かったんですよ(≧▽≦)。

IMG_250.jpg IMG_150.jpg
↑メチャ近いっ!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!ただ近すぎてここだと網が入っちゃうのは写真的には残念でしたけどね←ゼータク。


3回を終えて6-0。
なんだかワンサイドゲームになってきたな~って感じだったんですが…

さすがスプリングトレーニングはこのまま終わりません(大汗)。
しかもこの日はオズワルド投手の失点に合わせるかのごとく、後半の投手が崩れたのではなく…でした。2番手で投げたトッド・ジョーンズ投手が大乱調だったんです。

P3041429.jpg P3041432.jpg
↑なんと1イニング6失点。わお!

IMG_267.jpg IMG_283.jpg IMG_289.jpg
↑アストロズ怒濤の反撃です~~っ。

…最初、あまりにも一気にすごく打たれていても、それでもそんなに間をとるでもなく…だったので、何かしら新たな試みでも試しているのかな?と思ってました。ところが、このイニングを終えた後、ロドリゲス捕手がコーチに呼ばれたんです。

IMG_252.jpg
↑コーチの右隣にはリーランド監督もいます。

しばらく何かを聞かれて、それに対して答えている…という感じだったんですが、ベンチに戻ってからもなんだかマジメな表情…。で、その後イニングが替わってロドリゲス選手の打順の時なんと代打が!この日パッジ以外のレギュラーもだいたい3回は打席に立っていたのに2回で交替になってました…。うーん、あのとき神妙な顔で話していたのは…なんだったんだろう?と思わず気になったりして。交替させられたんでしょうか。だとしたら、リーランド監督、キビシイですね。捕手責任の重さが問われるチームってことになるのかな。

ちなみにジョーンズ選手に対しては何も言われることはありませんでした(出番が終わったら呼ばれることなく戻っていきました)。

その後中継ぎ陣が打たれながらも…という感じの展開になったのですが、終わってみれば11-10。スプリングトレーニングらしいといえばらしい試合でした。

IMG_308.jpg IMG_312.jpg
↑途中からラモン・サンティアゴ選手も登場。試合前にマリナーズ時代背番号1のショートだったよね~と言うと「You know??」ととても喜んでました。カワイイ…。


そうそう、この試合予告どおり、ちゃんとギアリー投手が登板しました。

ブルペンからトイレに行くとき
「9回に出るからね!」とダンナにも予告して行ってたらしいんですが、8回に登板した投手があまりにもボコボコに打たれ、急遽交替に(しかもまだトイレから出てきてなかったのでちょっとドコ行った?感じになってました…( ▽|||))。やっぱりアストロズの監督は途中交代ということをこの時期でもしていくような感じですね。

ギアリー投手も9回から出るつもりだったからでしょう…。のんきに出てきたところコーチに言われて慌ててマウンドへ(笑)。

P3041457.jpg P3041458.jpg P3041466.jpg
↑撮りましたよ~~っ。

8回ツーアウト満塁で登場もこれをキチンと押さえて火消しの役目を見事果たしてました。9回も引き続き投げてこの日1.1回を登板。頑張ってくれると良いなーと思います。


それにしてもこのチームの取り合わせいいですね♪
私のミーハー心くすぐりました~~っσ( ̄∇ ̄)。最後の締めとしては最高の一日だったような気がします♪←どうすんねん、シーズンって感じですが(笑)…いや、大いに苦しみながらミーハー観戦します。
コメント
この記事へのコメント
いや~4月が近くなってきましたね~!
早く最強デトロイト打線が見たいです!

ともともさんはレッドソックス日本開幕戦は行かれるのですか~?
2008/03/23(日) 01:10 | URL | ま~ROD #-[編集]
いよいよですね!
ま~RODさん

テレビで試合を見れるとホントいよいよ感が増してきますね~~。楽しくなりそうです(って胃も痛くなるんですが…←チキンファンσ( ̄∇ ̄))。

レッドソックスとアスレチックスの日本開幕戦は私はテレビで見ることになりそうです。見たかったなー。ま~RODさんは行かれるんですか?

明日から仕事で岡山へ行ってきま~す。
2008/03/23(日) 01:32 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
はい!1試合だけ見に行ってきます!

岡山いってらっしゃいませ♪
楽しんできてくださいね!
2008/03/23(日) 10:07 | URL | ま~ROD #-[編集]
おおおっっっ!
ま~RODさん

それはいいですね~~。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!はじけてきてください~~。私も近かったら見に行ったんですけどね…トホホー。

岡山といっても今回倉敷近辺だったんですが、時間的に美観地区も回ることが出来ず…でした(とんぼ返り系( ▽|||))。仕事だから仕方ないんですけどね~。…といいつつ、ぶっかけうどんは食べてきましたけどね←倉敷はこのぶっかけ系のおうどんが有名だったりしますね。…ってやっぱり食ばっかりかも~~σ( ̄∇ ̄)。
2008/03/24(月) 15:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
