スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/4 【Astros vs Tigers】両天秤ブルペンチェック
2008年03月20日 (木) 23:58 | 編集
前日のヤンキース戦で、ここのスタンディングルームからブルペンを撮ると実はフィールドにいるカメラマンよりも撮りやすいということはわかっていたので(ダンナに言われました…(笑))、も~~っこのチャンスを逃す手はない!と、この日はとにかくどっちのブルペンにも行こう!と思っていました。

まずはオズワルド投手のブルペンを撮影。
IMG_069.jpg IMG_073.jpg
IMG_076.jpg P3041396.jpg
おお~~っ!ブルペンが見れるのってやっぱりいいです。

そしてダッシュで反対側のスタンディングルームへ。タイガースはこの日、ネイト・ロバートソン投手でした。

IMG_091.jpg IMG_095.jpg
IMG_099.jpg IMG_104.jpg
↑なんと!グレーのアウェイユニフォームですっ!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー、ラッキー。

タイガースの試合全部で3試合見たんですが、ホームもアウェイもすべてちゃんとしたユニフォームでした。まるでシーズンの試合のようでうれしいです。ちょっとトクした気分♪←単純σ( ̄∇ ̄)。

それにしても…
ブルペンがスッゴク間近というのはやっぱりいいと思います。あの音やボールを見るだけでも迫力だと思うんですよね~。私自身単なるミーハーシロウトなので、ブルペンの調子でどうこう…というのは全く解らないんですがσ( ̄∇ ̄)、あの間近感はたまらなく好きだったりします。個人的には、こういうところからも野球への魅力が伝わるひとつだと思うんですけどね…。日本のスタジアムではもう見れないところが多いのが残念です。

なにはともあれ、このスタンディングルームは…システム替わらないとうれしいなーσ( ̄∇ ̄)とは思っています…あはは。
コメント
この記事へのコメント
黄砂には悩まされていませんか。
どうもです。
こちらでも例年以上にカレー粉というかターメリック(同じだって(汗))ばら撒いてイタズラされたような状態ですが。

閑話休題。
アストロズのロイ・オズワルト投手、小柄な身体を目一杯使った投球フォームが特徴と記載されていたようですが一理ありそうですね。
決して重くはない球質を補っているというか、実際に目にすると一層ダイナミックと想像(あくまで想像(笑汗)。)。
一方のタイガースは余力がありすぎてオープン戦から本気モード…ということではないでしょけど(笑)。


珍しくホ軍ネタ。
今季久しぶりに注視しているバッティング・オーダー。
ペトコ・パーク出現まで打者地獄(謎)といわれたオークランドのマカフィー・コロシアム出身のニック・スウィッシャー選手は実績に加えフランチャイズ面での+α、さらには年齢的な“のびしろ”も期待できそうで楽しみです。
スプリング・トレーニング時のNot DHの際には普通に3番打者として普通に起用。
要はジム・トーミー選手も含めてファンの方には申し訳ないんですけど、モロ被りの三塁手(ジョー・クリーディ選手とジョシュ・フィールズ選手)の扱いや、昨季契約が切れたのにわざわざ再契約したジャーメイン・ダイ選手やホアン・ウリベ選手の扱いに未だ納得がいかない現状。
守りでもオクタビオ・ドテル投手はともかく、軽い球質が露見したスコット・ラインブリンク投手の獲得には疑問符が残り、スターター陣も手薄見えてしまうのは…気のせいでしょうか。
気がつけば相変わらず文句のオンパレード(汗)。
2008/03/22(土) 04:41 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
わ~~っ
ぱっくん!さん

こんばんは。たたた、ターメリック状態ですか?それはキツイです~~大丈夫ですか?こちらは今のところ大丈夫そうです(といっても山の中で花粉の方は相当すごいと思いますが…)。黄砂、吸い込むとノドにも悪そうな感じがするので、扁桃腺いたわって…お身体には気をつけてくださいね。

そうなんですよ!オズワルド投手って意外と小さいんだなーと今回ちょっとビックリしました。ウン、確かに身体をめいっぱい使ってる感じがしますよねー。やっぱり前にグンと来る感じがとてもダイナミックでしたよ!

そうそう、投手って結構一人でクローズアップされて写されることがおおいだけに(テレビで)その大きさってすごく堂々としてたら大きく見えるところがあるんだな~それだけ存在感ってことなのかな~と改めて思ったりして。これはサンタナ投手を間近で見たときも、ペドロ・マルティネス投手を見たときも思ったんですけどね。この日ボコボコに打たれていたのか、打たせていたのか…わからないんですが、なにせタイガース打ち出すとコワイのは間違いなさそうです。

おおおっ!ホ軍ネタ。ありがとうございます。
私、時差ボケはしたことないんですが、キャンプボケ毎年してるのですっごくありがたいです~~。ニック上手くなじんでいるようで何よりです。結構プラスαの部分って期待されていると思うんですが…明るい性格をいかんなく発揮して欲しいなーというのは強く願ってますね。

最近ニュースをタイムリーに読めてないのでなんともいえないところもあるんですが、なんだか球団の方の動きってちょっとごてごてになっているような気がするんですが、どうなんでしょうか。先日ウリベ選手がウェイバーになったときも今になってこういう結末なのかな??とちょっと疑問符的だったんですが、フィールズ選手もマイナー行きになりそうな感じになってきて、ん?キャンプ前とちょっと雲行きが…という感じになっているような気がします。私的にはフィールズ選手を今使うときのような気がするんですけどね…。どうも走れない選手の分をオーウェンス選手で補おうとしているような感じが…。これって勝手なイメージなんですが…どうなのかな~~。うーん。

軽い球質が露見ですか?…気になりますね~~ラインブリンク投手。スターターもやっぱりまだ動きがある可能性があるかと思います。シーズン通してこのメンバーで行く!とは言い切れないところがあるだけに、マイナー行きになった選手たちも自分磨き頑張っておいて欲しいなーとちょっと弱気モードだったりしてσ( ̄∇ ̄)←ダメファン。
2008/03/23(日) 01:24 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。