スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/4 【Astros vs Tigers】大人気!
2008年03月19日 (水) 14:00 | 編集
余談です…。

仕事用のでかいレンズ付きカメラをさげていると、選手によっては興味津々でいろんなことを聞いてくることがあるようですが、今回人気だったのはカメラ以外にもうひとつあったようですよ。

それは携帯電話。

ダンナはアメリカ用携帯と日本の携帯と両方を下げているんですが(やっぱり国内のことは国内のSIM使った方が安いですし、相手にも気を遣わせないですしね)、日本の携帯が大人気だったようです。実際この日以外でもあちこちで選手が聞いてる姿は上からでも見えました。
その携帯はコレ

このエクスリム携帯を使ってるんですが、見るからに小型デジタルカメラなので、「それって携帯?カメラ?」と聞いてくる選手も多かったようなんです。確かに見た目からカメラっぽい形ですよね、これ。

で、この携帯、カメラが500万画素で、実際カメラのレンズがあるところに5.1MEGA PIXELって書いてあるんですが、これがまた衝撃的だったようで、

「え~~っ携帯なのに5.1メガピクセル??」
「おおっカシオじゃないか~~」
「どんな感じか撮って撮って~~っ」

…で、撮って見せたのがコレなんだとか。
(試合前なのになんつ~リラックスしたムードなんだろう(笑))。

CA390112.jpg CA390113.jpg
↑…近すぎじゃ…( ノ ̄∇ ̄)ノ

「おお~~~っ(画面で確認して満足そうだったらしい)」
「いいなぁ。ねぇ、これって新規でいくら?」

新規で…って具体的…(笑)。
…ってアナタ、これは日本で買わないといけないんですが…( ▽|||)。ホントに欲しかったようですねー。ちょっとおもしろい~。

確かに日本の携帯ってかなり興味を引くものがあるかもしれませんね。ダンナもこういう具体的な話は英語で説明しにくいなーと思ってちょっとしどろもどろになっていたようなんですが、選手は稼頭央選手のトレーナーさんを呼んで来て(通訳してもらって)さらに話が進んだみたいです。ホントに聞きたかったんですね…(笑)。

IMG_051.jpg
↑携帯談義中。トレーナーさんはら日本に戻ることもあるでしょうから買えると思いますけど、アメリカ在住の選手がゲットする道のりはまだ遠いかも…。

日本の携帯はホント新作がどんどん出ていますから、その都度興味をひくものがあるのかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。