スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/4 【Astros vs Tigers】ありがと、カルロス
2008年03月19日 (水) 14:06 | 編集
なんだか、選手個々の話ばかりが続きますが(笑)…。

今回のキャンプではカルロス(ギーエン選手)にWBCのときの写真をプレゼントしました。スッゴク喜んでくれてうれしかったです~~っ(〃▽〃)。よかった。

IMG_037.jpg
↑ポージングがうれしい♪

実はカルロスへの写真プレゼントの話はWBCのときに遡ります。
プールDの1次リーグを見に行ったとき、ベネズエラの最後の試合(オーストラリア戦)でWBCで撮影したばかりの写真をいくつかプリントしてフレディにプレゼントしました。練習の邪魔になってはいけないと封筒にしまって渡したんですが、喜んでくれたのか練習中にもかかわらずおもむろに出して写真を見始めたフレディ…(笑)オイオイ…σ( ̄∇ ̄)。で、そのときそのヨコにちょうどカルロスがいたんですが、その様子を見ていて

「ボクのは?(笑)」と。

…そのときは用意してなかったわけで(ごめんよ~汗)、もうベネズエラの試合はこの日で終わって、2次リーグを戦うためにプエルトリコ行きが決まってたので明日渡す…というのも無理だったため、カルロスにはこう言いました。

「じゃあ、サンディエゴで渡すね。」

日本が残るかどうかは関係なく決勝リーグに行くことは決めていたので、決勝リーグの地サンディエゴにあがってきてね!というエールと共にメッセージも込めて話をしたんですが、ご存じの通り決勝にやってきたのはドミニカとキューバでした。ベネズエラは最後の最後にドミニカの0-1で破れて敗退したんです。日本の野球、ベネの選手たちにも見て欲しかったんですけどこればっかりは仕方ないですからね~。

…というわけでこのときにカルロスに写真を渡すことは出来ませんでした。そのときの写真を今回渡したこともあったんですが、2年越しってこともあって(笑)結構喜びが大きかったようです(ごめんね~お待たせしまして(大汗))。


で…。
この日も「お~!アミーゴ」と出てきたカルロス。
「日本人の友達、他にもいるんだぜ」と。

多分マリナーズ時代の選手のことかな~とは思ったんですが
「カズ・ササキさ!」と。やはり予測通りの話でした(笑)。

まぁ、佐々木さんが一番ラティーノに変な日本語教えてそうな気がします…あはは。ホントは欽ちゃん球団で投げたりしてたことも含めて話をしようかなと思ったんですが、なんだか上手く説明する自信がなくて「野球に携わりながら頑張ってる姿を見るよ~」ととっても簡単にまとめた近況を伝えました(汗)←ボキャブラリー貧困…σ( ̄∇ ̄)。結構喜んでました。


ここで一瞬悪魔がささやきました。
《彼にフレディのこと聞いたら解るんじゃないかな》

カルロスはベネズエラのアカデミー時代からのフレディの大親友&兄貴分です。フレディの実家が共働きってこともあってカルロスの家族には家族ぐるみでお世話になっていたんだなんてことも記事で読んだことがありますが…(二人とも大リーガーになれてよかったです)ホントにすごくなが~いお友達。絶対、近況を知ってるとは思います。


でも…

やっぱりそれは絶対出来ないな。
せっかく快く話をしてくれてるのに。

あっさり何もなかったかのように「ね~フレディってどうしてる?」なんて聞いちゃえばいいのかもしれないけど、なんだか選手に他の選手の話を聞くのはやっぱり悪いような気がしてそれはやめようと思いました。

ですが…
カルロスは私がフレディを追っかけてることは知っているだけに、教えてあげようと思ってくれたのか、「そうそう、フレディはまだ調整中だけどどうなるかなー。手術したからね~~。」とひょんなことからカルロスの方からこの話題をしてくてビックリ。

「インディアンズかなあ。それよりやっぱりメッツかなあ。どうなんだろうね。」

すすんで話をしてくれるなんて…ごめんね~~。もっと詳しいことは本人に聞いてわかってると思いますが、言える範囲で言ってくれたのかな。それだけでもう十分だよ…ありがとう、カルロス。

でも…やっぱりごめん~~っ( ̄人 ̄)。
なんか気を遣わせてしまったかも。でもね、今回、フレディのことを知るためにタイガースに来たのでも、ベネ選手を見てたのでも、カルロスに話しをしたわけじゃないから…ということは伝わって欲しいなぁ。…それでもせっかく話してくれたのにブツっと話を切るのもかえって変かなと思ったので、話をちょっとアレンジ。

「タイガースはないの?カルロスいるし。」

もちろん、タイガースに今フレディが入れる余地はないように思います。カルロスも含まれる当事者的な話にすり替えてみたつもり…なんですけどね(笑)←ボキャブラリが貧困なため伝わってないと思われます(笑)。

「う~~~~~~~~~~~ん。タイガースはねぇ…」

でも、わかってたよ。うん、そうだよね(笑)。
だってすっごい先発そろってるもん。
彼のスペースはないと思う…今は。

もうこれでも十分すぎるくらい申し訳ないと思っていたので、「Say hello to Freddy」というのはもちろんやめました。フレディは元気になってどこかのチームで頑張ってくれたとき、私が自分で直接フレディにHelloを言いに行けばいいんじゃないかなと思うし。まぁ、どのチームになるかはわからないんですが、そのニュースを楽しみに待てばいいかなと。

フレディ…結構単純そうだけど意外と神経質っぽそうなところありそうですからね。性格熟知してるだろうし、悩んだりしてるときお願いね~カルロス( ̄人 ̄)。

それにしてもインディアンズとも話をしてたのか…フレディ。
ちょっとそれはびっくりでした。


それでもなんだかこういうことがあると、カルロスはカルロスで今まで以上に気になるだろうな~今後(笑)←ミーハー。それにしても、オルドニェス選手といい、彼といいやさしいです…ホントに( ̄人 ̄)。

あああ、シーズン始まったら中地区決戦、胃が痛そう←どこまでもミーハーのなせるワザ(自己責任問題(大汗))。そしてWBCでやっぱりラティーノを追う日々になりそう(笑)。
コメント
この記事へのコメント
ほんといい人ですね~
ギーエン選手のほうからフレディの近況をさりげなく教えてくれるなんて、ホント優しいですね(^^♪
そっか~、メッツやクリーブランドと話してたんですねー。
ともともさんも気を使って自分から聞かないなんてファンの鏡ですね!

それにしてもこの二人はすごーく仲良さそうでしたよね。
きっと次に二人が話したときにともともさんの話題も出てるのかも(?_?)

幼馴染のふたりともがオールスター出場の選手になるなんてあらためてベネズエラの野球は凄いなーって思いました!
2008/03/19(水) 18:51 | URL | Ina-Zimmer #-[編集]
ホントに優しいですよね。
Ina-Zimmerさん

こんばんはー。カルロスからまさかそういう話を振ってくれるとはおもってなかったので正直Freddyというコメントが出たときはそれだけでもビックリしたんですが、気を遣ってくれたんだろうなーと思います。申し訳ないやら、ありがたいやら…ですね。

いえいえ、なんか選手に選手のことを聞くってど~~もね、ちょっと聞きにくい気がして…。監督やコーチに聞くならもっと気楽なんですけどね←単なるチキンなだけかもしれませんがσ( ̄∇ ̄)。

二人がとってもなかよしなのはマリナーズ時代から映像でも見えてましたよねー。やっぱりプロになる前からお互いにメジャーを目指してたという部分があるだけに何かしら特別な思いがあるのかもしれませんね。でもホントお互いにメジャーリーガーになれたというのは今一番うれしいことのひとつかもしれないなーと思います。フレディにも良い形で戻ってきて欲しいですね…頑張ってリハビリしてほしいなーと思います。

こういう時期って何も見えないので、へ~そういう話してたんだ…と改めてビックリしたりしたんですが、なにしろあせらず…というのは祈るばかりです。
2008/03/23(日) 00:47 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。