スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/4 【Astros vs Tigers】アウェイなのにうれしい誤算♪
2008年03月19日 (水) 12:59 | 編集
あとレポも1日を残すのみ…となりました(遅い…σ( ̄∇ ̄))。
実はこのラスト一日というのがまたいろんなことがあったりして、個人的にも思い入れもあったりするんですが、どこまでまとめきれるかな~なんて思ったりしてます(まとめ下手…(大汗))。またまた仕事の移動も始まりますが(今日から香川に行ってきます~)、ラストまで楽しんで書こうと思ってますのでおつきあい頂けるとうれしいですm(_ _)m。

…というわけで、最終日。
実は到着したときからすでにこの3/4というのはお天気が悪いことになっていて、どうなるかな~と不安ではありました。お天気ばかりはどうしようもないですしね。で、結果的にどうなったかというと、雨は降ったんですが、試合中は曇りながらもなんとかもってくれて、スタジアムで雨に遭うことなく今回のスケジュールを終える事が出来ました( ̄人 ̄)。短かっただけにコレはホントに大きかったですね(ありがたや~)。

この日はまたまたアストロズのキャンプ地キシミーでタイガース戦を見ることにしてました。正直、前日のヤンキースを見ても、レイクランドから来るタイガースも距離的に似たようなものなのであまり期待はしてなかったんです(ちょこっとは期待しつつも(笑))。まぁそれならそれでアストロズをまた楽しめばいいかな…と。そんな気持ちで開門をまっていました。
IMG_004_20080319022211.jpg
↑この日も結構ファンが並んでました(しかもラティーノ系ファンが昨日以上に多かったです…)。

するとそこに先に入っているダンナから電話。
「はい?」
「すごいよ。入って驚くなよ~。」

って、ナニガですか……σ( ̄∇ ̄)。

まだあと30分は待ち時間あるんですけどっ!!
もったいぶらずに教えてよ~ってなものですが、30分…長かったです…もー。

…で入場すると、前日はまだ発表になってなかったホワイトボードにラインナップが。ダンナの電話も気になったし、思わず食い入るように見てしまいましたよ(笑)。

IMG_316_20080319021731.jpg
じ~っ…。

ナニナニ…。
1番がパッジで、2番がポランコ選手、3番がカルロス(ギーエン選手)で、4番がオルドニェス選手、5番がミゲル王子、6番がレンテリーア選手…と。

ほほう。
……σ( ̄∇ ̄)。

え~~~~~~~~っ!!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!!!

アウェイなのに?レイクランドから結構あるのにー?!
なんて良いチームなんだ…感激(〃▽〃)うるうる~~っ←単純。

思えば、昨日ヤンキースで来ていたのも、デーモン選手はともかく、カノゥ選手にメルキー・カブレラ選手。タイガースの主力もラティーノが多い…。そういうのって関係があるのかどうかわからないんですが、ラテンの選手はオフも地元のウィンターリーグに参加してたりする選手もいるので、変に休む形になるのを嫌がる選手もいるのかもしれませんね(勝手な推測)。休みを入れすぎるとかえってリズムを壊すのかも…。でもこっちからすると、理由がどうであれ、見れる方がうれしいので大歓迎♪♪なんですけどね。えへへ←単なるミーハー。

IMG_049.jpg
↑曇り空ですが気分はわくわく…。

しかも、これまで2試合ホームでタイガースは見てきたので、ほとんど練習は見れなかったんです。なので今日はホントおいしいですよ。

P3041357.jpg
↑バッティングプラクティスが見れる~♪結構バッティング練習も力入れてますが、一番このチームで感心するのは試合前によく走ることですね。

P3041319.jpg IMG_028.jpg
↑いつも明るいオルドニェス選手。ホントチームでいつも笑いの中心にいる気がする…。

P3041315.jpg
↑短い期間にコンスタントにタイガース見に来たこともあってか覚えてくれてうれしいです~~~っ(感涙)。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!すっごくやさしいんですよ。←アンタドコのファンなの?って感じですねσ( ̄∇ ̄)

P3041376.jpg P3041330.jpg P3041322.jpg
↑カブレラ選手も見れてうれしいです。今度はもっとたくさんお話する機会があったらいいなー(でも…フレディと似てるならきっと時間はかかるだろうな…(笑)←覚悟)。

IMG_0206.jpg
↑でも笑うとかわいいんですよね(レンテリーア選手と)。

IMG_039.jpg
↑ポランコ選手

IMG_045.jpg
↑リーランド監督をみるとなんだか気が引き締まるのはナゼでしょうか…(笑)。

アウェイの練習…まさにたっぷり堪能出来てホント言うことなしでした。見ててすごく楽しかったですよ。見ている間、ラテンファンからはスペイン語の声援が!これまたアメリカな雰囲気と違ってちょっとWBCが懐かしかったです(笑)。


<おまけ>
そうそう、この日アメリカのテレビ局が入ってたんですが、雨の予報が気になったのか…

IMG_041.jpg IMG_042.jpg
↑おもむろに段ボールでカバー。

…でも段ボールだと雨染みないのかな~。
まぁ何もないよりいいですよね。こういうところものほほんとしてて好きです。
コメント
この記事へのコメント
あれれ
こんにちは、ここ見逃してました今まで。
オルドニェスのこんな笑顔が初めて見ました~~~@@
あと髪伸びました??
女の人みたいですね。。。

そうかー
レンテリアも来たんでしたっけ。
ラテンの香りが漂いまくってますね。
アストロズの球場楽しそう。行きたかったー!
2008/03/31(月) 10:10 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
結構良い笑顔見せてくれますよ~
aoiさん

おお!ここも見てくれてありがとう!
髪伸びましたよね~というかこのカール感がなんとも(笑)。私ロングにしたいなーと思いつつも、根性なしで、いつもセミロングあたりで衝動に駆られて断念する…というパターンが多いんですが、彼の方が立派です…(って何に感動してるんだか(笑)σ( ̄∇ ̄))。

ラティーノ多いですよ、ホントタイガース。私はかな~り惹かれてしまいます…あはは。レンテリーア選手もいろいろなチームに所属していますよね。こんなにジャーニーマンになるとは思ってなかったんですが…。

そしてキシミーはエリア的にラテンピープルが多いですよ~(お客さん)。投手がめちゃめちゃ間近で見れるので是非一度今度チャンスを作っていってみてね~~っ(^o^)/。…ってタンパから結構遠いのが球にキズかな。
2008/03/31(月) 22:27 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。