スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/3 【Astros vs Yankees】聞かれることはいつも…
2008年03月16日 (日) 23:39 | 編集
仕事が始まるとバタバタですね…。
昨日、今日と陸上関連を見に行ってきましたが、自分の運動不足を改めて感じます(大汗)。今週末から日本での開幕戦が始まるのに、遅れまくってるレポですがなんとかそれまでに終えたいと思ってたりします…。といっても今週からまたジプシー生活が始まりますが(大汗)…やば~っσ( ̄∇ ̄)。

…さて3/3の続きから。
前の記事でも書いたのですが、入ったときはすでにヤンキースが練習していました。

IMG_9525.jpg
↑ちゃんとゴムチューブ持参…すごいですね。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
ハッキリ言ってこのキャンプの頭の時期に、タンパからキシミーまで遠征にヤンキースの主力が来るとは到底思えないので(昨年一番近いフィリーズのキャンプ地でも来なかったですからね)まったくその点は期待してなかったんですが、来ているメンバーを見ていると、実は去年フィリーズのキャンプ地遠征に来ていたメンバーとほぼ変わらない点というのが妙におもしろかったです。

デーモン選手、カノゥ選手、メルキー・カブレラ選手…。去年はこのメンバーにジアンビ選手が加わってました(今回は来ず)。うーん、なんだかコレを見ているとこの時期でも遠征OKを言うのがいつも同じようなメンバーってことなんでしょうか(笑)なんて思ったりして。

P3031148.jpg P3031152.jpg
↑全体的にリラックスムードの中で練習が行われてました。

IMG_0285.jpg IMG_0272.jpg
IMG_0323.jpg
↑すごくのびのびしてましたよ(ダンナ撮影)

ダンナが撮影をしているとき、デーモン選手が何か言いたげな様子だったらしく、多分言いたいことはこれだろうと…、ダンナから
「ヒデキ来ないの知ってるよ。」
と言ったら、デーモン選手はグッジョブ♪って感じだったようです。それだけ日本人メディアって日本人しか追わないってイメージなのかな~って思ったりも。…というか、先日aoiさんところにあったこんな記事を見たりすると、日本のメディアってビミョーな雰囲気なんじゃないか…ってちょっと不安になったりしますが…←大きなお世話(笑)。

…なんとここで、ヨギ・ベラさんが登場。
しかもサインに応じてくれたものだから、もう一気にスタンドのボルテージアップでした(笑)。

IMG_0358.jpg
↑ヨギさんのサイン中。

あら?まさに昨年のフィリーズ戦と同じです、これもσ( ̄∇ ̄)…デジャブ?ちなみに監督さんは来てなかったです。ジラルディ監督も見たかったのになー。

後から聞いたんですが、ヨギさんまでダンナを見たとき、
「今日ヒデキ来ないよ。」
とまたまた心配されてしまったそうで( ▽|||)…。

そんな方にまで心配いただくなんて、なんだかもう日本人としてもすみませんって感じが…(涙)。もう、前日のガルシアパーラ選手といい、デーモン選手といい、ヨギさんといい…、ここまであちこちで心配されると、そんなにメディアは日本人以外撮りませんか?と逆に聞いてみたいですが(汗)、普段ホームで見るヤンキースなんてあっちみてもこっち見ても絵になる選手いるはずなんですけどね…。

でもこういう話を聞くと、きっとうろうろしていてヤンキースの選手と目があっても、「今日ヒデキ狙いで来たんだろうな~来ないけど」なんて思われてるんだろうか…(笑)なんて思ったりして。松井選手、この時期はまだ試合に出てなかったですからどのみち見れないのは残念でしたが、でもなんか日本から来てるといっても全部が全部日本人選手に固執してるわけじゃないんだけどな~ということをちょこっと伝える術があったらいいのになと思ったりします←…なんていいつつ、私はどちらかというとアストロズサイド(大きなミッションで…先ほども書いたけどギアリー投手のことがあったし(笑))にいたのであまりヤンキースの選手にミーハーする機会をもつことが出来なかったんですけどねσ( ̄∇ ̄)。
コメント
この記事へのコメント
お元気そうで何よりです
すばらしいキャンプレポが今年も見られて幸せです。

なんだか最近、ともともさんは白靴下濃度が下がってる?

ところで、ニッポンのメディアの件。
おばかでしょーもないなぁ、とも思うんだけど、それは日本のTV見てればわかることで、何もMLBに限らない。そんなこともあって、一方では、この現状をそんなに恥ずかしがらなくてもいいのかな、という気もします。要するに、まだ「サービス期間」なんですよ。日本のメディアもファンもあるいは選手も、今はまだ「お客さん」。サービスしてもらっているレベルに過ぎない。逆に言うと、真髄には触れられない。そこから対等に権利を分かち合うようになるには、果てしない道のりとハードルを超えなければならない。その段階は、一歩一歩上るというのは仕方ないことで、そういう意味でも、ともともさんとご主人様の取材ぶりは貴重な足跡と思います。

2008/03/17(月) 12:41 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
こんにちは!
やんけさん

こんにちは。コメントありがとうございます~~。相変わらずミーハーなキャンプレポ(しかも今年日本人出場度低すぎ(笑))ですみません~~。でも楽しんで頂けているとうれしいです。

白靴下濃度ですか?うわお!!
確かに…このブログ書いてないですね、まったく←ひどいファンσ( ̄∇ ̄)。でも元々私は選手ベースでの追っかけが多い人なので(単なるミーハーともいふ)あちこち選手を追っかけてるこのスタイルは昔から変わってないかもしれません(笑)。ホワイトソックスはもちろん応援していきたいと思ってますよー。ただタイガースが気になりだしたのはやっかい(自分の心がσ( ̄∇ ̄))…見境ないですね、もー。

日本のメディア…そうですね。おっしゃるとおりかもしれません。確かにお客さん的な感じなのかもしれませんね。そしてそれで今はいいのかもしれません。ただそれで満足してしまっていいのかどうかというところなんでしょうね…。個人的にはこういうことが単にメディアレベルでどうこうあるのならまだいいと思うんですが、3/4のペレス選手のようなことがあると、もしかしてこういうことが元で選手へも悪影響があったりするのかもしれないな…と思うとちょっと嫌な気分になったりもします(考えすぎかな…)。

どちらにしても私自身がフォトグラファーではないので、その辺をつっこんで言うことはできないんですが、ダンナには仕事は仕事でもちろんこなしていくことは必要ですが、自由な時間があるとすれば被写体の魅力を純粋に感じて、自分でいいと思った選手を撮影する部分は持っていてほしいなとは思ったりしmす。単なるミーハーの私なんてそんなたいそうなことは出来ないんですがσ( ̄∇ ̄)、いずれにしても選手たちが楽しんでいる様子で試合に向かえたらそれが何よりかなと思いますね。
2008/03/19(水) 14:32 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。