スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/3 【Astros】ギアリー投手との再会
2008年03月14日 (金) 23:09 | 編集
ミーハー話です。

出発前、スケジュールを決めているときまで遡るのですが、ダンナとアストロズのロースターを見ていて…ある名前を見たとき、ふと去年のことを思い出しました。

29 Geoff Geary

ギアリー投手は昨年までフィリーズの中継ぎ投手でした。このオフのトレードで、ギアリー投手とボーン選手がアストロズに来て、頑張っています。
私自身、フィリーズをずっと見てきたわけではなく、フレディの移籍に伴って昨年見ていただけなのでフィリーズのことを知ってるワケじゃないんですが、やっぱり少しでも見ようとしたチームの面々というのは、なんだかその後も気になるものだったりします←単にミーハーなだけσ( ̄∇ ̄)。去年のスプリングトレーニングではフレディ組でよく見かけていたし。

ギアリー投手、あるときから打ち込まれることが増え、3A行きもありましたが、それでも私の中では彼は満塁になると登場するような強気ピッチングをして守ってくれていたイメージが強かったりして(フレディの後もよく出てくれてたし…ピンチ多くてごめんよ~~)。今年頑張ってほしいです。

そんな彼が元気で頑張ってる姿を見れたらまたうれしいなーと思うにつれて、あるおみやげを考えて用意してました。

それは…はちまき。

今年もフィリーズでは続いていた2マイルラン。
投手が練習で2マイルをタイムはかりながら走るあのランニング…ですが、昨年、ギアリー投手はいつもタオルではちまきをして走ってました。

IMG_6744.jpg
↑こんな感じでギアリー投手が言い出しっぺでタオルはちまきをみんなでやってました(笑)。2007年のフィリーズキャンプより

ダンナが日本人ということもあって、ランニングスタート前によく結んでくれって頼まれたりしてつけてあげてたみたいなんですが、結んだ後もちゃんと「オスッ」ってやってくれたり。このタオルはちまきも結構気に入ってるっぽかったんですよ(気合い入れなんでしょうか)。

で今回そのことを思い出して、「必勝」「闘魂」と書いてるはちまきをふたつ購入しておきました(ペンで英語の説明をつけておきました)。これをなんとか渡せる機会があるといいなーと思っていたんですが…

無事、ちゃんと渡すことが出来ました!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

昨年のいきさつを話してプレゼントすると、そのときのことを思い出してくれたのか、それはそれは大喜びしてくれてすっごくうれしかったです(よかった~)。他の選手たちにも去年のことをいろいろ説明をしていました(笑)。

IMG_0018.jpg
↑すぐにつけてくれました。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー。彼の指示の元(笑)つけてくれているのは稼頭央選手のパーソナルトレーナーさん(すみません~)

最初写真にあるように「必勝」の方をつけていたんですが、意味を見てから「闘魂」をいたく気に入ってつけなおしてました(笑)。はずした「必勝」のほうをカルロス・リー選手が持っていってつけてましたが(笑)、結構はちまきって好評なのかな?

いずれにしてもこういうことがあるなんだかうれしくなりますね。
頑張ってくれるといいなー。


余談…。
そうそう、その後ダンナと話しているとき、ギアリー投手は
「次のタンパで投げるんだけど、来るか?」
と聞いてきたそうです。

しかし、アストロズに来るのは、今日明日…。
「ごめん、行けないな~。次の機会にちゃんと撮影するから。」
と伝えると、
「おお~~っ」
と残念そうだったようですが、実はこの話、3/4編につづきます…(笑)←どういうことになったのかだいたい想像つきそうですけどね(笑)σ( ̄∇ ̄)…でもいいのかな?って感じですが。スプリングトレーニングならでは…ってことなのかな。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは-☆
ミーハー話なんてとんでもないですよー。
いいお話ですね~(≧∇≦)

私も昨年までナ・リーグの選手はほとんど知らなかったんですけど、レッズをおーえんするようになり
今いる選手だけじゃなく去っていった選手の動向もとても気になるので、ともともさんのお気持ちがとっても理解できます。昨日カイル(ローシュ)の行き先が決まってホッとしましたから。

ギアリー投手のハチマキ姿いいですね♪
日本のレポーターがインタビューのネタにと業とらしく着物なんか着せたりしてるのと比べたら、プロセスを踏んでて、ごく自然な形でプレゼントしてるので、ギアリー投手がと~っても喜んでる笑顔が写真から伝わってきます☆

「闘魂」をお気に入りになって、そのうち刺青なんか腕に彫ったりして...^^;
そうなったら、ともともさんのせい?おかげ?かもしれませんよね(笑)
2008/03/15(土) 01:10 | URL | ヒロミ #pKWPD12E[編集]
ヒロミさんも仰ってますがこれは凄く素敵なエピソードですね~!
新天地で頑張ってほしいですね!
こういう話を知ると凄く親近感がわいてきますね。
続きが気になる~(笑)
2008/03/16(日) 02:23 | URL | Ina-Zimmer #-[編集]
うれしかったです~
>ヒロミさん
ありがとうございます~~。でも無事渡せてホントうれしかったです。

やっぱりそうですよね~。見てきた選手たちって気になるものです。私もフレディがマリナーズにいたときのチームメイトはやっぱり気になるし(大分引退しちゃったけど(汗))、ホワイトソックスの面々も気になります。ローシュ投手はカーディナルスでしたよね?無事決まってよかった…この時期決まってないとやっぱりどうなるのかな~って思いますしね。お気持ちわかります~~。

結構似合ってますよね?>はちまき。
すぐにつけてくれるとは思ってなかったのでちょっとうれし&びっくりだったんですけどね。

昨年の話がなかったら多分持っていってなかったと思うんですが、あまりにもタオルはちまきが気に入ってたようだったのでこれをどうしても持っていきたかったんですよ(笑)。思い出してくれたのはうれしかったです~(〃▽〃)。

あはは。刺青入れてたらビックリです(笑)。
闘魂にならって気合いは入れてほしいんですけどね~~。頑張ってくれるとうれしいなーと思います。


>Ina-Zimmerさん
ありがとうございます。かなりミーハーエピソードですよね(笑)。新天地でも頑張ってくれるといいなーと思います。本来の持ち味は満塁でもビビらずストライクに投げれるかなり強気ピッチングだと思うんですが、コレが出来るといいんですけどねー。

結構ちょっとしたことがきっかけで気になり出す選手っていますよね~←単なるミーハー。私なんてあちこち気になって仕方ないので困りものですσ( ̄∇ ̄)←ビョーキ。今シーズンホワイトソックス対タイガースなんてどうやってみようかなと思案中だったりします(困りもんです…)。

続きもまた書きますね~(レポ遅れまくりですみません…(涙))。
2008/03/17(月) 00:45 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。