スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/3 【Astros】Osceola County Stadium ~Outside
2008年03月14日 (金) 20:42 | 編集
さて、遅れまくってるレポですが(すみません~)、急がないと日本での仕事始動が明日から…。明日・明後日は地元での仕事なんですが、こうなってくると現実に引き戻されてしまいますね…ううう(涙)。

…としょーもないことはおいといて…。
3/3,3/4とヒューストン・アストロズのキャンプ地、キシミーに行ってきました。ここに来たのは一昨年のWBCドミニカチームの練習見学以来でしょうか。なつかしいなー。


↑目印…ここで曲がるとスタジアムがあります。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
IMG_9502.jpg IMG_9504.jpg
↑オーセオラ・カウンティ・スタジアムです。

このスタジアムは11時に開門でした。
試合開始2時間前ですから一番オーソドックスですね。この日はヤンキース戦ということもあって私が9時半に行ったときはすでに列がありました。

IMG_9514.jpg
↑開門を待っているファン

実はこの日のチケット座席は確保できませんでした。
フロリダのグレープフルーツリーグ通じてそうなんですが、ヤンキースがからんだ試合のチケットは本当に早く売りきれますね。でも入ることは出来るんです。私がこの日確保したのはスタンディングルームのもの。アストロズはライト側とレフト側に立ち見用のスペースを設けてくれているのですが、その場所です。

IMG_9507.jpg
↑この日はスタンディングルームしかないよ!と書いてあります。

それにしても…。
スタンディングルームのチケットって9ドルなんですが、ここはネットで確保すると手数料がかなり高め…(合計$17.95)。ネットでかかる手数料というのは各チームバラバラなんですが(チケットマスターでも違いがあるのがおもしろいですね)、スタンディングルームだったら満杯になることはそうなさそうなので、そのまま現地で買っても良かったかもしれません(私は入れないと困るから押さえたんですが…)。なんか9ドルのものが倍近くなるとさすがに高い気がしますよね…。ちょっとね。

IMG_9506.jpg IMG_9505.jpg
↑チケットはこちらで。

IMG_9509.jpg
↑チームストアは開門時間までそとから入れることはなかったです。中に入ってから見ることが出来ました。

IMG_9512.jpg
↑2005年…。あのときはホワイトソックスとワールドシリーズでした。なつかしいな~(遠い目…)σ( ̄∇ ̄)。

そういえば、待っている間、日本人の方をこちらではちらほら見ました。今年からアストロズには松井稼頭央選手が来ているし、あまりMLBどっぷりニュースを見ていない人からすると松井秀喜選手とのマッチアップも楽しみだったのかもしれません。今回日本人のファンに会うことが非常に少なかったので(そういうスケジュールを選んでるんですから仕方ないんですが(笑))なんだか久々にたくさんの日本人を見た気がしました。

でも平均的に、このエリア、ラティーノ系の方が多いので、ファンもラテン系ファンが多いです。あっちもこっちもスペイン語が結構聞こえて来て、コレは結構個人的に好きな雰囲気(笑)…。

おもしろかったのは、すぐとなりにいたラティーノファン。
二人の男性で、スペイン語で会話。だんだんエキサイトしていくんです。単語があまりわからず、何を話しているのかな~と思っていたら、ある時「イチロー」「イチロー・スズキ」だけわかりました(笑)。どうも雰囲気を見ていると、ひとりはイチロー選手のファン、もうひとりはそうじゃないようなんですが、日本語じゃなく、英語でもなく、スペイン語でイチロー選手のことでここで論議しているのが、なんだかハタから見ていてホントおもしろかったです(しかもアストロズ対ヤンキース見に来て(笑))。どこでも話題になるということはそれだけ知名度が大きいってことなんでしょうね。すごいことだと思います。


さぁ、そうこうしているうちに11時ちょうどに開門。
いよいよ中へ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。