スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/2 【Dodgers】午前練習:投手ブルペン
2008年03月12日 (水) 19:00 | 編集
…と、メディアを避けて別の場所に移動して違う練習を見ていたはずなのに、あらま、また目の前にたくさんのメディアが!

IMG_9283.jpg
あれ~~。ここにこんなに集まると言うことは…。
(すべての写真はクリックで大きくなります)

内野連携が終わって、投手はブルペンに入る選手がいるようだったのですが、どうやらその中に黒田投手もいるようでした。うーん、別に黒田投手についてきたわけじゃないんですが、縁があるのかな(と勝手に思ってみる(笑))←単純。
ブルペン…そういえばものすごく立派なものが別の場所に4年前に出来ていたと思うんですが、この日はそのブルペンを使わず、簡易のブルペンを使って練習を行っていました。

IMG_9278.jpg
↑黒田投手登場。

IMG_9285.jpg
↑こんな感じで並んでブルペン投球です。

P3020939.jpg P3020946.jpg P3020936.jpg
↑それぞれ課題があるのか、自分のペースで投げてる感じがしました。

P3020949.jpg
↑コミットメントももちろん行われていましたよ。

写真ではうまくとれてなかったんですが、実はこのあと、次の組の投手は、球をなげず、タオルでシャドーピッチングを行っている投手がずらっと並んでいました。そういえば、4年前、野茂投手や石井投手はそのまま球を投げていましたが、木田投手はシャドーピッチングで指導を受けていました。当時からすると監督も、コーチも替わっているわけですが、ドジャースとしてそのやり方が続いているということなのかなーと思ったりも。シャドーピッチングを行っている投手はかなり積極的なコーチの指導を行われていたので、フォームをいろいろ調整している選手たちなのかもしれませんね。

私はこの練習を途中まで見てまた野手のところへ戻りました。


<おまけ>
この練習を見ているとき、おもむろにラソーダさんがテーブルをセットさせていて、ひょっとして…!?と思ったらさすが!即席サイン会をはじめました。

IMG_9323.jpg IMG_9328.jpg
↑ファンはあっという間に列を作ってましたよ~~。

ドジャースって30球団ある中でも、個人的にはファンサービスというものにものすごく力を入れているチームだと思っています。イベントも多いですし、ホームページ上に選手の写真などもマメに更新して載せてくれていますしね。中でもラソーダさんはホントこういうことに関してすごく熱心ですね。

選手たちもとってもフレンドリーだと思うので練習移動の合間などにしてくれることもありますが、練習中だとどうしても選手たちは即移動しなければならない場合もありますし、その時間がサインに使えないときってあると思うんですよね。でも…こうして他に目が向いていると、選手たちもスムーズに移動できたりするものなんじゃないかな(笑)…と思ったりします。ある種上手にファンサービスしつつ…という環境作りが出来ているんじゃないかと思いますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。