スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/2 【Dodgers】Dodgertown
2008年03月11日 (火) 13:36 | 編集
さて、そうこうしているうちにドジャータウンに到着。

IMG_9228.jpg IMG_9224.jpg
↑実に4年振り…。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
ドジャースも来年からアリゾナのキャンプ地に移転することが決まっていて(ホワイトソックスとのシェアの予定)、このベロビーチでのキャンプは今年で終わり…ということになります。来季からオリオールズが使用することが有力視されていますが、実はこのドジャータウン、97年に私自身が初めてキャンプを見た場所なので個人的にも思い出深かったりします…。それだけになんだか新たな時代になるのだなぁーと改めて思ったりして。

IMG_9232.jpg
↑すでに車が満員御礼状態になってました。さすがお天気のいい日曜日のメッツ戦!って感じです。でもなぜこんなに早くからみんな来るの?というのは単に混むからだけじゃなくて別の理由があります。

IMG_9233.jpg IMG_9234.jpg
↑球場の看板もありますよ。ここから入ります…。

IMG_9237.jpg
↑チケット売り場

IMG_9238.jpg IMG_9241.jpg
↑簡易のショップもあります。一面ブルー!

そして…。

IMG_9243.jpg IMG_9244.jpg
IMG_9246.jpg
↑人・人・人…。すごい人ですが…。

ファンは列を成して選手が練習に出てくるのを待っているのです。

そう、このドジャースはオープン戦が始まっても練習場で行われる午前練習が見れる…というわけです。2月じゃないこの時期、午前練習を一般ファンにオープンにしているチームというのは限られているのでかなり貴重…。しかもドジャースのすばらしいところは(ミーハー的にですよ)選手と同じ場所を歩けます(選手が通るときは脇によけて道を空けますが)。ホントに選手を間近で感じられるんですよね~~ここっ♪

IMG_9279.jpg
↑間近に選手が歩いていく…。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

アリゾナでもそういう作りにしてくれてるとうれしいんですが…。シェアの片方にはいるのがホワイトソックス…というのがちょっと気になったりして。ホワイトソックスは数あるチームの中でファンとの距離が遠い(動物園状態で遠くから見る…感じ)キャンプのやり方をしているチームなんです(現在のツーソン)。逆にホワイトソックスが間近感を作ってくれてるといいんだけどなぁ…(とこれはジコチュ~見解ですがσ( ̄∇ ̄))。

さぁ選手登場!で午前練習が開始です。

IMG_9247.jpg IMG_9256.jpg
↑全体練習

IMG_9252.jpg
↑入念なストレッチ

IMG_9257.jpg
↑あれ!?ロウ投手。

ロウ投手、この日の先発ってネットで見てただけにこういった練習もちゃんと一緒にやってるのはちょっとビックリ。だいたい先発の投手って個々でその日調整させて一緒にしなくてもいいって感じになっているところが多いんですが、マジメに全体練習こなしてました。

ロウ投手といえば、レッドソックス時代2004年のスプリングトレーニングで、今はメッツのペドロ・マルティネス投手とどれだけ走るねん!というくらい球場の外野フェンス沿いをダッシュしてたのを覚えています。若手も最初いっしょについていってたんですが、どんどん脱落し、最後まで走っていたのはこの二人。タフだなぁ…すごいなーと思って見ていたのが懐かしいです。

そして個々の練習を見て回ることに。
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~~
近いーーー@@
こんなに近かったら触りたい放題では!?笑
声もかけられるしファンにはうれしいですねー
どこもこんなキャンプ地だったらほんとに楽しいのに・・・( ´△`)
ロウとペドロのコンビ、すごーく好きでした。
2008/03/12(水) 07:09 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
でしょ~
aoiさん

ここ、ホントに選手までがスッゴク近いんです。良い環境だよね~~。こういうチームって結構あちこちにあるので(アリゾナにも)ぜひレッズがアリゾナキャンプ移籍したら行ってみてね!!

ドジャース、アリゾナに行ったらどんな環境になるのかなーというのはなにげに気になったりしてるんだけどね…。このままの環境もっていってくれないかなー。

ロウ投手とペドロってホントすっっご~~く練習してました、あのとき。イイコンビだよねー。ロウ投手すっごく大きいので、ペドロが余計にかわいく見えてたなー(^^)。ペドロ、今年はどうなんだろうねー。
2008/03/12(水) 19:24 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。