スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/2 【Dodgers】Vero Beachへの道中
2008年03月11日 (火) 13:16 | 編集
フロリダではホントにチームが点在しているのでアリゾナに比べるといろんなチームを見ようとすると、どうしてもローングドライブが多くなってしまうんですが、今回はフォートマイヤーズ(レッドソックス・ツインズ)やフォートローダーデール(オリオールズ)、またジュピター(カーディナルス・マーリンズ)などは行かないスケジュールなので比較的近めを回る感じになってます(といっても片道100キロベース当たり前…っつ~ところがなんともアメリカンな感じですが(笑))。

で、今回オーランドエリアに宿泊しているので、一番遠出になるのがこのドジャースのベロビーチ訪問でした。


↑ターンパイクを使います。久々~っ。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
フロリダターンパイクは東サイドを縦断するにあたっては結構便利な道路です。しかしアメリカにしては料金がかかる高速道路。…といっても日本からしたら段違いに安いんですけどね。

ちなみにオーランドエリアからベロビーチ近くの出口まで高速の部分だけで約43マイル(69キロほど)ですが$4.90。それでも道路はフリーウェイが基本というお国柄だからか、こちらでは高い~って感じになるのかな。そのためかターンパイクはいつも混み混みにならず快適運転が出来たりします…うれしい←朝夕の阪神高速だとあり得ない…って思い出が(笑)σ( ̄∇ ̄)。

IMG_9170.jpg
↑さぁ乗りますよー。

IMG_9174.jpg IMG_9177.jpg
↑日本のようにターンパイクは高速のチケットがあります。

そして…恒例のサービスプラザ!(笑)

IMG_9179.jpg
↑毎度おなじみ~。

日本と違って上下線どちらも同じものを利用できるように上下線挟んだ真ん中にサービスプラザが作られてます。

IMG_9180.jpg IMG_9181.jpg
↑サービスプラザです

IMG_9183.jpg IMG_9184.jpg
IMG_9186.jpg IMG_9187.jpg
↑これもいつも買いたいと思いつつ…量が多すぎて断念しちゃうんですよね(笑)。

うーん、フロリダ雰囲気満点!
オレンジもおいしそうでしたが、トマトも甘そうです。

IMG_9188.jpg IMG_9189.jpg
↑中にはおみやげ系のお店もありますし、クーポンやリーフレットなども置いてありますので、目的地のものがあったらゲットしておくと便利かも。

しかしこの間の風景は実にのーんびりモード。

IMG_9191.jpg
↑アメリカはやっぱり広いな~。

ベロビーチへはYeehawジャンクションから出て1本道をひたすら走る感じです。

IMG_9196.jpg IMG_9197.jpg
↑ジャンクションの看板が陽気ですよね(笑)。

IMG_9218.jpg
↑途中オレンジやレモンの樹木がいっぱいあります。フロリダオレンジジュースなんて書いてあるものはこのあたりのものも使われてるんでしょうかね…。

そして一路ドジャータウンへ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。