スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/1 【Tigers】再び Joker Marchant Stadium
2008年03月08日 (土) 00:26 | 編集
2/27にタイガース対メッツを見てから3日後再びこちらへ。

この日の日程は元々組み込んでいたものでしたが、2/27に球場を訪れたとき、この日のマッチアップがD-Train投手対C.C.サバシア投手ということを知った私達はここの日程を◎でマーク(笑)。これはぜーったい外すわけにいかない~~っと気合い十分で乗り込んだのでした(笑)←オーバーσ( ̄∇ ̄)。

IMG_9072.jpg
↑気温も天気もようやくフロリダらしく!
(▲すべての写真はクリックで大きくなります)
IMG_9103.jpg
↑レイクランドというだけあってそばに湖があります。

IMG_9073.jpg IMG_9102.jpg
↑到着~~。

IMG_9074.jpg IMG_9078.jpg
↑Joker Marchant Stadium再び!です。今度は青空バックでキレイ。

ここは11時開門ですから時間があるのでうろうろしてみることに。

IMG_9079.jpg
↑結構早い時間だったんですがすでに並んでました。

しかも!!ダフ屋までいるじゃないですか…びっくりー。
まぁ、土曜日のお天気がいい午後…でマッチアップも良しとあれば自ずとそうなるのも自然な話なのかな。キャンプ時のダフ屋は以前アリゾナで2002年か2003年にバリー(アスレチックス)対ランディ・ジョンソン投手(ダイヤモンドバックス)のときに見かけたことがありますが…スプリングトレーニングでは珍しい気がします。

IMG_9081.jpg
↑当日券は芝生席のみということでした。


そして11時開門…。
どきどきしながら一路向かった場所はこちら!

IMG_9085.jpg
じゃじゃん!

そうです、あのスターティングラインナップが書き出される場所に。今日はすでに書いてありました…。おおっ!タイガースも結構メインどころが出てくれる~。

そして…もちろん気になるのは…。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!
サイズモア選手も来てる!!!!!!念願!!!←オバカすぎ。合格発表見てるような感じですね(ってそんないいものじゃないですね…単なるミーハーです)。

それにしてもマイケルズ選手、ガーコ選手、それにビクターまで!わわわ!結構すごいじゃないですか。インディアンズのキャンプ地ウィンターヘブンはこのレイクランドから一番近い場所にあるだけあって、主力をオフにせずに結構来てくれてるのかな?という感じがします。うれしいなー♪

IMG_9086.jpg
↑電光掲示板

IMG_9091.jpg
↑外野の芝生席にはこんなタイガーくんも。

IMG_9090.jpg
↑入ったとき、ちょうどタイガースの最終組がバッティングプラクティスを行ってました。

しかし…です。
このスタジアムに入って変だと思うのはこのシーン。

IMG_9094.jpg
↑まだバッティングプラクティスの時間だというのに、座席についている人以外は1階席の部分に入っている人が少ないってことです。真ん中に真ん中に立って見ていたり、もう2階の座席についていたり。

他の球場だとどの席のファンでもどど~っと1階席のところにサインをもらおうと集まってるのがこの時間多いのになぜ?ってこと。

その理由はこちらです。

IMG_9088.jpg
↑厳しいセキュリティのおじさん( ▽|||)

実はこのJoker Marchant Stadium ではホームの選手との接触が結構厳しいものだったりします。開門してスグの時間であろうとも、1階席の中でもホーム(1塁側)ベンチ上と真横の座席のあたりにはこのあたりのチケットを持っていない限り入ることすらできません。

実は27日私も球場の写真が撮りたくて中に入ってイイですか?と聞いたのですが、問答無用にダメだしされました(笑)。選手がいない状態の球場を撮影するのにですよ~?! とあるファンは対岸(3塁側)から手を振っている自分の家族を撮影するために中に入って文句を言われてぶちぎれてましたが、この辺りの座席年間シートの人がほとんどとはいえ、あまりにも行き過ぎセキュリティな気がします。スプリングトレーニングなのになぁ~。しかも選手が見えない!って苦情くる場面じゃないのに…。もうちょっと考慮してくれないかなーセキュリティのおじさん…ダメですか?。

試合開始45分前まではアウェイベンチサイドとホームベンチからライトに向けての部分は1階席でも入ることが出来ますが、それ以降になると、座席を持ってない人は1階エリアから出ましょう!みたいな放送が入り1階席はチケットを持っていないと入れないことに。幸いこの日は私はバックネット裏の座席を確保していたので追い出されることはなかったんですが、この様子を見ているとホント、フィリーズのフレンドリー環境なスタジアムとはエラ違いです(あくまでも球場が…ですよ)。ここで選手が出てくるのをサインを貰うのは1階の座席チケット確保してないと難しいと思いますね。

ちなみに選手について、WBCベネズエラ代表だったとき、オルドニェス選手も、ギーエン選手も、ミゲル王子もどれだけサインをしていたか…見てきて知っているだけに、サインをしてくれる人だとは思うんですが、これではサインを貰うに貰えない状況を作られているに等しいなーと思いました。ちょっとファンがかわいそうかも(ホームなのに…)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。