スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
帰国しました!
2008年03月06日 (木) 22:38 | 編集
無事帰国して自宅に戻ってきました~。

しかし…広島の夜の気温が4℃って出てるのを見て一気に震え上がりました…寒いです~~っ。フロリダも到着して2日ほど寒かったものの、徐々に気温が上がって最終日なんて日中は83°F(28℃くらい)になってきていましたから、余計に身体の順応が…トホホ(歳ですかね…σ( ̄∇ ̄))。私自身、いつも飛行機では爆睡してるので今回も時差ボケ問題などはナッシング&気になっていた体調もバッチリなのですが、とりあえず今日はゆっくり休んで明日からまたレポをちょこちょこアップしていきたいと思ってます。
帰国後Yahoo!を開いたらスポーツのトップに野茂投手が登板したという記事が出てて、見に行きたかったなぁぁぁあぁ~とまた沸々と気持が…σ( ̄∇ ̄)←諦め悪い奴(笑)。


また、旅の間、温かいコメント&メールありがとうございました。またもやミーハー偏りまくり(しかも日本人関連ヒジョーに少ない…という内容ですが)引き続き楽しんで頂けたらうれしいです。


それにしても…
帰国後にコメント見たら明らかに関係ないものが9個くらいだだだ~っとついててすごいことになってました( ▽|||)。これは私のブログに限ったことなく現状どこでもあることのようで、またFC2のほうでもこういった問題にいろいろ策を練ってくれてるみたいなんですが、しばらくはまだいたちごっこになるのかなと思います。ただコメントの確認画面で認証付きのものが出来たようなのでこれを採用してみます。もしかしたらこれで少し状態がよくなるかもしれません…とちょっと期待( ̄人 ̄)

当初旅の間だけにしようかなと思ってたんですが、ちょっと様子を見て、帰国後もコメント・トラバとも認証後にアップされる方法にしておこうと思いますので、こちらの都合で申し訳ないですがよろしくお願いしますm(_ _)m。上記の方法で落ち着いているようだったらまた通常のようにさせて頂きますね。

レスも明日にさせていただきますねー。
コメント
この記事へのコメント
そうそう!
こんにちは!
うちもまったく同じ状態ですよー!

承認制は続けたほうがいいと思います。
すぐ許可すれば同じことだし。
明け方の4時くらいに定期的に送られてくるスパムとかあって、対処できないですから。
自分のブログじゃなくて人のブログでもスパムついてるといやーな気分になりますからね~

でもこれのおかげでラクになりましたよね(´▽`)
2008/03/07(金) 23:27 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
おかえりなさい♪
どうもです。
前回の書き込み→送信の際に再三はじかれてしまったので
「コ…コレは、もしかして着信拒否リスト入りか…!」みたいな(笑)。
なるほど特に留守中のブログ管理は大変な様ですね。
いわゆるスパムとは異なりますが、ワタシもかつて掲示板を設置していた際にはワケの分からない苦情メールが届いた経験があったような(謎汗)。
とにかく無事のご帰還なによりです。


でもってマー軍ネタ。
激薄&薄給ピッチングスタッフを誇る中
幾つかのマスコミでは「右のエース」扱いされている通算10勝23敗のセルジオ・ミトレ投手が
あえなく戦線離脱。
更には昨季クローザーを務めたケビン・グレッグ投手もいきなり1イニング3被弾でとにかく存在感を発揮。
個人的には開幕に何とか間に合いそうなリッキー・ノラスコ投手と、あわよくば故障から早期の復帰も期待出来そうなアニバル・サンチェス投手の両先発右腕が楽しみ…と言いつつ
こちらも不確定要素は大。
一方のブルペンでも100マイルの球速と重い球質ながら低い奪三振率が災いしてセットアップに甘んじているマット・リンドストロム投手が昇格すれば…と思いながらオープン戦序盤、しっかり炎上してたりして(汗)。

昨季、中軸を打たせると露骨にスランプに突入する嫌々ぶりでトップに復帰、俊足と拙守でチーム唯一の全国区選手であるハンリー・ラミレス遊撃手は今季も無難にリードオフという構想。
しかしキャメロン・メイビン中堅手をフューチャーしようという方針なら、この際思い切ってジェレミー・ハーミダ右翼手の後ろ(4番)を打たせてミゲール・テハダ選手みたいな…なんて妄言を本気で吐いているのはワタシです。
無駄に(?)脚力があるので門前払いでしょうけど。
2008/03/08(土) 04:31 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
ありがとうございます。
>aoiさん
忙しい中コメントもありがとう!!
いや~やっぱりいずこも同じ…だね~困ったもんだ。確かに自分のブログじゃなくてもスパムついてると気持ちがわかるだけにすごくイヤーな気持ちになります。すぐに発見出来て消せたらいいんですが、そういうわけにいかないときもあるしね。

あっ!でもFC2で最新でやってくれてるコメント認証付き画面にしてから今のところスパムがついてないってことは効果あるのかもしれません…(ってぬか喜びだったらイヤだなぁ)。これがいけてるんだったらいいのになー。いずれにしても、しばらく様子見だよね…。

残りの旅も満喫してね!!!


>ぱっくん!さん
こんにちは~。無事戻ってきました!
ありがとうございます~~。そして、いや~前回はホントにご迷惑をおかけして…m(_ _)mすみません。ホントともすれば拒否してるみたいな状態ですよね~~(感じ悪…ごめんなさいね)。でも前回も書いたようにぱっくん!さんのコメントの中には私が禁止リストに入れていた言葉は入ってなかったんですよ~~ナゼニって感じです。とりあえず今禁止ワードはない状態にしてるんですが、認証付き画面でもーホントコレで少し良い感じになってくれるといいんですが…。

おおおおっ!掲示板をされていたんですかー。ホントにネットって匿名性が高いだけに????なときがありますよね。お気持ち察します…。私もネットは96年くらいからつないでるんですが、当時はまだネスケなどでつなぐインターネット以外にも、ニフティサーブなんてコミュニティ的なものがあって(笑…ふる~いっ)ネチケットにうるさい(いい意味で)先輩たちが結構なにかしらあると戒めのようなコメントを残してピシっとマナーよくなっていたものが、今は誰でもネットを使える便利な環境になったという反面、その裏返しで誰でもというのが逆に荒れることへつながってる…ということがある気がします。便利と危険が裏返しってホントそうなのかもしれませんね。このあたり難しい問題なんでしょうねー。

マー軍ネタもありがとうございます!
ミトレ投手が戦線離脱ですか…でもエースで23敗というのがナニゲにマスコミの扱いと違うぜ…という思いが伝わってきます(笑)。個人的にはエル・カーニバルのアニバル・サンチェス投手の復帰が楽しみです。ベネの新聞でも彼は結構取り上げられてましたから期待されているんじゃないでしょうか。早く復帰出来るといいですねー。ノラスコ投手は間に合いそうなんですよね?投手がコマ揃わないとやっぱり不安なので出来る限りここからはけが人なしで(というか炎上も出来れば割けて欲しいですが…)頑張ってほしいですねー。

あっ!そういえば…。
先日インディアンズ対タイガースの試合見たときに、あの昨年こちらで大人気?(ウソ)だったフリオ様を見てきました(偶然ですが)。相変わらずの不安定振りを発揮しまくってましたよ!!!!!…うーん、今年も彼の本領(え?)出てくるぞってところなんでしょうか( ▽|||)。

王子(株)たちと交換のメイビン選手どうですか?結構個人的には楽しみにしているんですが…ホントこうなったら思い切った采配もいいんじゃないでしょうか。ラミレス選手は中軸打たない方がいいってことですよね?(気合い入りすぎるんでしょうか…)。だとすればぱっくん!さんのアイディアも試す価値ありそうな気がしますが…。足のある中軸…コワイですよー。ホワイトソックスからすればうらやましい…(ぼそっ略)。
2008/03/09(日) 16:03 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ともともさん
GM!
私も画像認証というのを採用してみましたよー
スパムって管理画面で見るのすらやじゃないですか?(-_-;)
これでヘンなの減りますでしょうか?
今のところどうですか?

ネットって色々と大変ですよね~
みなさん苦労されてるんですね。
2008/03/10(月) 20:18 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
お~~っ!
aoiさん

こんにちは。おおおっ!画像認証してみました?
今のところ、コレを入れてからスパムついてないです。ひょっとしてかなり効果的かもー。

もう少し様子を見て、そのまま行けそうだったら承認制を一旦解除してみようかなーなんて思ったりしてます…。

ホントこんなことに時間を割きたくないよねぇ…でもみんな困ってるみたいだよ。

日本も大分温かくなってきたよ!!
2008/03/11(火) 12:50 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
認証用画面
ともともさん、そちらも暖かそうですねー
今年はあまり日本の冬を経験しなかったような^^;
ところで認証画面なんですが、海外から書き込めなくなったって報告もあります。
私はこれアメリカから書けてるんですけどね。
どうもシステムが一長一短で困りますねー
完璧なスパム対策がほしい。。。
2008/03/12(水) 07:11 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
へ~
aoiさん

日本も大分あたたかくなってきたよー。お洗濯も干しやすくなってうれしい…σ( ̄∇ ̄)。

でも、ほんとにスパムとはホントおっかけっこだよね。こまったもんだー。
海外から書き込めないって報告もあるんだ~、この方法気に入ってたのになぁ…。むむ。なんか良い方法ってないのかな~。

でも、とりあえずもう少し私はこのままの方法で行ってみることにするよ。ありがとう!!もし何かエラーの報告があったらまた報告するね。

aoiさん完全な冬越しができたんじゃない?ふふふ。楽しんでね~~っ!
2008/03/12(水) 19:28 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
認証用画面のご報告
呼ばれてもいないのに、横ヤリすいません。
昨日aoiさんのブログで 「海外から書き込めない」って報告をしましたが、あまり気にされる事もないですヨ。

僕の場合はサウジアラビア国内のプロバイダ使用という、ちょっとイレギュラーな環境で接続している為に、認証画面にエラーが出たのですから。接続方法を変えれば このコメントの様に書き込めますし。

アメリカからと日本から書き込めて、尚且つスパムをブロック出来るのなら「認証用画面」採用でいいと思いますよ~
2008/03/13(木) 02:39 | URL | ガルシア貴公子パーラ #bBmFigmc[編集]
ありがとうございます!
ガルシア貴公子パーラさん

いえいえ、こちらにもコメントありがとうございます。
ホントちゃんとスパムだけブロックできるシステムがあるといいんですが…いたちごっこになっているところが…トホホですよね(涙)。

それよりも…わ~~、サウジアラビアからかき込んでくださっているんですか?すごく感激です~~。こういう瞬間、ホント世界がつながっていることを改めて感じますね。ありがとうございます~。

それにしても文字的エラーなんでしょうかね。なんとかエラーなくそのままつなげるようにFC2もちょっと微調整してくれないかなー。お手数をおかけしてすみません~~。
2008/03/13(木) 22:20 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
やっぱり・・・
画像認証にしないとスパムの山です~(`□´)
というわけで採用したほうがいいと思います。
でもFC2には書き込めない人への対策はしていってほしいですね。うぅぅぅ。
2008/03/14(金) 21:10 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
や~ね~
aoiさん

やっぱりそうですか…。
報告ありがとう!それにしてもスパムもなんとかならんもんかねぇ…まったく。

私もこのまま画像認証にしていこうと思ってるよ。とりあえずコレを採用してから今のところまだスパムはないかな~って感じだしね。

ホント、書き込めないって人への対策はちゃんとしてほしいよね>FC2。なにかしらFC2への報告としてあげといたほうがいいかな?

なんにしてもスパムがなくなれば喜ぶ人だらけだと思うんだけどねー。
2008/03/14(金) 22:16 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
