--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日もスケジューリング♪
2005年02月03日 (木) 17:50 | 編集
昨日の続きになるのですが、今日もスケジューリングに走っておりました(といっても家の中でですけど(汗))。

今回も前半がフロリダで後半がアリゾナのために、フロリダのゲームが見れず残念なのですが、アリゾナでは7試合観戦予定になっています。昨日3日分決定したモノを書いていたのですが、ここでもういちど…現時点の決定を書いてみます。

3/2 ホワイトソックス 対 ロッキーズ
3/3 アスレチックス 対 カブス
3/4 ブリュワーズ 対 マリナーズ
3/5 パドレス 対 マリナーズ
3/6 アスレチックス 対 エンジェルス
3/7 アスレチックス 対 ダイヤモンドバックス(SS)
3/8 エンジェルス 対 マリナーズ(SS)

です。ただし、臨機応変(現地でチケット取りなおしあり!)になると思います。
…というのも、たとえば、3/4にブリュワーズ 対 マリナーズ を見る予定にしていたけれどもイチロー選手が出ないことが決定した、一方でここには書いてないですが、3/4にはブリュワーズ対アスレチックスの試合があり、こちらで藪投手の先発が決定した…とかこういう場合はもちろん現在のチケットは流してしまう…ことになります。もったいないですが、仮にごねたところで車は旦那が運転するし、置き去りにされても日本のように電車もないし歩いてホテルに帰るのも無理だし…こればっかりは仕方ないなーと思っています(笑)。まぁその方が旬も見れるしいいのですが…。

実は出発前にこのブログにも談話室を用意していこうと思っています。現地で取得できるニュースは基本的に日本人に特化していないことも多く、ネットを使って日本のニュースから引っ張る時間なども限られてくると思うので、もし紅白戦や、登板&出場予定などわかりましたらこちらの談話室で教えて頂けると大変助かります。m(_ _)m もちろんメールでもOKです。勝手ながら、情報を教えて頂けたらこれほどありがたいことはないです。どうぞよろしくお願いいたします~。m(_ _)m

余談ですが、先ほどのゲームのところに、(SS)と書いてあるときがありますが、こちらはスプリット・スクアッドの略で、つまりこの日チームを2つに分けて2つの試合を別々に行うと言うことです。たとえば、3/8はマリナーズはチームを2つに分けて、ひとつはエンジェルスの本拠地でエンジェルス戦、もうひとつはホームでブリューワーズ戦をやります。このわけ方は細かくはよくわからないのですが、チケットを購入して見に来てくれるファンに申し訳ないといけないため、どちらかのチームにどどっと固めるのではなく、各ゲーム3人のレギュラー選手は必ず含めるようになっているそうです。うまくできていますよね。

またホームゲームでは特例で認められた選手以外、当日出場しなくても5回終了まではベンチ入りしないといけないというルールがあるようです。逆にアウェイだと出場選手以外は行かないので、特にピッチャーを見たい場合などはホームゲームを選ぶ方が得策かなと思います。そういうこともあって、アスレチックスはジト投手と藪投手…ふたりの投手を注目しているので、ホームゲームをメインで選んでいます。マリナーズはどちらかというと野手に注目しているので、あまりこのあたりは気にしていません(特にイチロー選手などは御自身のリズムで出たりしています。今年はわかりませんが去年は2勤1休(2ゲームでたら1ゲーム休む)でオープン戦に登場していました。)。話は少しそれますが、5回が終わるとその試合に出ない選手がどどーっと球場を後にします。そのときにサインをしてくれる選手もいますのでファンも結構選手の歩く方向へどどーっと流れたりします(笑)。民族の大移動みたいで結構すごいときがあります(笑)。ちなみに、サインに関してはこのときよりもむしろゲーム前にしてくれることのほうが多いかもしれませんが。

いずれにしても準備がまだまだありますので頑張っていこうと思います(ロースターの作製や現地持参の仕事用画像の整理など。そしてホテル&レンタカーも!電話&メールの山・山・山になってきました~(汗))。決まり次第こちらでも書いていこうと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
