--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2/28 【Phillies vs Pirates】メジャーの洗礼
2008年03月03日 (月) 22:01 | 編集
試合の方は…といいますと、最初の展開では盛り上がる予定だったんですけどね~ってところでしょうか。

パイレーツのラローシェ選手のソロホームランで0-1とビハインドになるも、ロリンズ選手のヒット、田口選手のフォアボール、さらにアトリー選手のタイムリーツーベースときて、さらにハワード選手のスリーラン!!!!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

P2280332.jpg P2280267.jpg
↑パイレーツのラローシェ選手のホームランで先制されるも…
(すべての写真はクリックで大きくなります)

P2280317.jpg P2280256.jpg
↑3,4番がきっちり返して逆転!

P2280324.jpg
↑このハイタッチは至福の時でした(オーバー)。

一気に4-1と勝ち越したわけです、フィリーズ。
もうこのまま酔いしれて終われたら素敵すぎ~(〃▽〃)。

と・こ・ろ・が…。
先発のケンドリック投手が予定通りの2回でマウンドを降りた後からドラマはそうはうまくいかない状態へ。替わるピッチャー、替わるピッチャーが、コツコツと得点され続け、結果的に5-11と大量得点差で負け>フィリーズ。

まぁ…この時期の試合に勝ち負けは関係ないとはいえ、投手さえ安定すれば…と思われるだけになんだか結果がリアルすぎ…って感じもしないでもないですが( ▽|||)、2番手で登場してスリーランまであびてボコボコになったサーベリー投手は2007年6月のドラフト生だそうで(by パンフレット)。

P2280295.jpg P2280328.jpg

昨年1Aクラスで7回先発して5回がなんと防御率1点台以下だったそうです。楽しみなプロスペクトなんですね~。パイレーツも全くベストメンバーじゃなかったとはいえ、やっぱりメジャーの洗礼を浴びたってところでしょうか。3点リードをもらって結果4-5と逆転されたわけですが、こういう経験ひとつひとつがまだまだ若い投手には宝になっていくのだろうなと思ったりします。それにしても彼の投げ方はハメルス投手にそっくり!ちょっと一瞬、「なんでハメルス投手が出てるの?」とあり得ないことを思ってビックリしたんですが、投げ終わりの足の上げ方までそっくりです。

まぁ彼はいいんですが、若手はいいんですが、ロザリオ投手がパリっとしなかったのは…新人プロスペクトくんとはわけ違うと思うんですけどね~~うーん、もしもし?

P2280336.jpg P2280337.jpg P2280345.jpg
↑ロザリオ投手、オートマン投手、ホルツコム投手

オートマン投手もボコボコになってましたが、最終的になげていたホルツコム投手も9回に満塁の大ピンチでアップアップ。もうこれ以上どうなるの~って思ってたらここでアウトに取ってゲームセットでした。記録が残らないというのはいいですね(笑)←自責点ゼロ。…というのは冗談ですが(笑)。


そうそう、先発のケンドリック投手は、昨年フレディがDL入りしたときに2Aからジャンプアップしてきた若い先発です。

P2280197.jpg P2280200.jpg

終わってみれば二ケタの立派な成績。私的にはフレディの後に出てきた投手がこれだけやってくれたことにとっても感謝しています。もしその後先発に最後まで困る状態だったら…と思うとなんだかやりきれなかっただろうなーと思うからですが…(いやほんとにね~~( ▽|||))。ケンドリック投手はマイナーから上がってきたそうそう、ランサポートに恵まれていて、本当に勝ち運があるなぁ~と思いましたが、運も実力のうちですから見事にそれを昨年はものにした形になったんじゃないかなと。今年はメジャーとして2年目になるわけですので、研究もされてきてまたひとつステップアップが必要な年かもしれませんが、頑張ってほしいなと思います。


野手の方はロリンズ選手は相変わらずヒッティングもコンタクトで上手でしたが、彼の盗塁が見れたのはうれしかったです~~。

P2280228.jpg

IMG_0406.jpg P2280252.jpg P2280253.jpg
↑かき乱すような展開づくりに期待です。

やっぱり彼の盗塁は球場をググッとヒートアップさせるかも。アトリー選手のツーベースやハワード選手のホームランの時、この日球場は満員じゃなかったですが、ものすごい歓喜の渦でした。いや~楽しかったですね。

田口選手は今年初先発で、3打席登場。フォアボールひとつ…と打つことはできなかったのですが(最初の打席の三振は納得いかないものだったようですが)、彼が2番にいると良い感じでつなぎになってくれるのではないかとなとこちらも楽しみですが…。

P2280234.jpg<P2280231.jpg P2280311.jpg

まだまだキャンプも始まったばかりですから、どんどんアピールしていって自分の位置をつかんでいってほしいですね。

P2280285.jpg P2280305.jpg
P2280278.jpg P2280282.jpg
↑フィリーズの野手陣のうちっぷりは今年も楽しみにしたいです。


そしてお相手のパイレーツですが…。

P2280218.jpg
↑パイレーツの先発はDumatrait投手でした。

P2280221.jpg P2280272.jpg P2280291.jpg
P2280331.jpg P2280347.jpg
↑パイレーツの選手。私自身このチームを不勉強で来ただけに超メジャーどころじゃないとわかってないのがもったいないんだろうなーと思いつつ…見てましたσ( ̄∇ ̄)。



<おまけ>
この日1塁コーチとしてマイク・シュミットさんが来られてましたが大歓声でした。

P2280220.jpg
↑こういうはからいがなんだかメジャーっぽい感じがしますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
