スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/28 【Phillies】田口選手の練習
2008年03月02日 (日) 19:50 | 編集
私がフィリーズサイドのバッティングプラクティスを見れたのは入場してから少しだけだったんですが、運良くその時間にバッティングプラクティスを田口選手がやってました。

P2280178.jpg
↑おお~~っ田口選手です。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
オリックスから大リーグ移籍したときは青系ユニから赤系ユニに変わってすごくイメージが違う感じがしましたが、今回は赤系から赤系ユニへの移籍なのでなんだかすっと入る感じがします。うん、フィリーズユニもいいですね。

IMG_327.jpg IMG_0208.jpg
↑練習中です(ダンナ撮影)。

実は私自身、野球をじっくり見るようになってからサインを自分で初めてもらいにいったのが田口選手(オリックスの寮だったと思いますが)で、そのとき一緒に写真も撮って頂いてすごくやさしかったので個人的に思うところがちょっとあったりします。

今回練習中だったのであまり話す時間もなかったのですが、声をかけたら頭を下げてお辞儀をしてくださりうれしかったです~(〃▽〃)。そして上記のことを話したら「アメリカでローカルな話ですよね(笑)」と。確かに…あはは。

バッティングプラクティスの待ち時間などにダンナにも話をしてくださったようなのですが田口選手は日本人選手がいるチーム(というか日本人メディアがあまりにも多く来るチーム)への移籍はあまり…というのがあるようです。あまりメディアがたくさんいすぎるというのも、もちろん追っ掛けて貰ってありがたいことなのかもしれませんが、選手ベースで考えたときにチームにとけ込むのがやっぱり難しくなりやすい…というのが彼自身あるのかもしれませんね。そういう意味でもフィリーズは最適だったかもしれません。

彼のフィリーズの話いろいろ聞きたいですね~。再開した田口日記も楽しみにしてようと思います。新天地でも彼らしさが見れたらうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
おおっ~~、グッドタイミング♪
ちょうど、ともともさんのブログを覗いて
「なになに?フィリーズなのね~!」
と思いつつ、まずはフロリダの青い空いっぱいのドライブ記事を読んで戻ったら、この記事がアップされてる~。(笑)
たぐっちゃん、赤いユニがホントすっかり定着しましたね~。人種の枠を超えてというか、人としてチームメートの中に溶け込んでいける彼の人柄はホントに素晴らしいですね。ある意味ちょっと羨ましかったりもします。(;^_^A アセアセ・・・
モイヤー先生もがんばっていらっしゃるようだし、たぐっちゃんの活躍も期待しています~~!

ところで.........フレディは?
まだともともさんのキャンプ記事全部に目を通せていないので(;´д`)トホホな質問だったらごめんなさーい。
2008/03/02(日) 20:10 | URL | kiko #v6aatvx2[編集]
田口選手本当に頑張ってほしいです!
あれだけ人柄のいい選手もなかなかいないですよねw
本当にファンを大事にしてるんだなと思います。岡島や松坂も、すごくいい人そうですよね!
今年はフィリーズでまたワールドシリーズに出てもらいたいです!勿論WSはデトロイト対フィラデルフィアw

プホルスが田口のことをかなりお気に入りで、田口がマイナーにいた時、彼を早くメジャーに昇格させるべきだとプホルスはずっと首脳陣に言ってたという話を前にテレビで見て、すごい印象に残りました。
2008/03/02(日) 23:12 | URL | ま~ROD #-[編集]
頑張ってほしいですね。
>kikoさん
こんにちは。フィリーズは今回1日だけだったんですが、しっかり楽しんできました。田口選手は頑張っていましたよー。彼自身いろんな経験をされているでしょうから、やっぱりベストを模索するとそういう感じになるんでしょうね。イイヒトだけに新たなチームでもチームメイトと楽しく頑張ってほしいと思ってます。…といはいえ、フィリーズは投手さえ踏ん張れば勝てるチームだと思うので、そういう意味でも楽しくできるんじゃないかなと思いますが…。盛り上がりやすいチームだと思いますし(いやほんとに去年のスプリングトレーニングでそれは実感…)。

モイヤー先生はホントコーチング選手ですね(笑)。
あと元マリナーズのダブス選手も頑張ってますよ。

フレディは現時点ではチームが決まってないんですが、スプリングトレーニングでふらふらとクラブハウスに出没してるようです(大汗)。メッツではサンタナ投手とかに会いにいったみたいですけど…でも個人的には今回焦ってほしくないのでゆっくりしてほしいんですけどね~。今回焦ってぼろぼろだったときには、次の契約が厳しくなると思いますし。本人は投げたいヒトなのでこう言うときに困りものなんだろうなーと思ったりしますが…σ( ̄∇ ̄)まったくねー。


>ま~RODさん
こんにちはー。ホント人柄がにじみ出てる感じがします。私の中では田口選手、大塚投手、斉藤投手…がそういう意味でも自分的にダブるんですがファンにやさしい選手…こちらが応援する立場なのに…とお話しすると改めて恐縮しちゃうことがありますね。素敵です。どの選手も日本人選手という枠を越えて、メジャーリーガーとしてチームにとけ込んでどの選手も頑張ってほしいですね~。

わわ!デトロイト対フィラデルフィアですか?
それは…攻撃的チームの対戦ですね(笑)。実現したらコワイことになりそうな打線ですよ。見所はもちろん満載でしょう!

プホルス選手のお話イイお話ですねー。
いずれにしてもそれだけお友達が出来るというのはホントにすばらしいことだと思います。今年も新たにチームに溶けて頑張ってくれることを楽しみにしたいですね。
2008/03/04(火) 09:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。