スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2/28 【Phillies】Bright House Network Field ~Outside
2008年03月02日 (日) 18:09 | 編集
また戻ってきました…ここに。
今年はフレディがいないんですが(もう彼、ここには来れないんじゃないかと思いますが( ▽|||)サー)。

この日はフィリーズのホームBright House Network Fieldでパイレーツ戦の観戦です。実はこのスタジアム、2006年にWBCベネズエラのキャンプ地として決まるまで来たことがありませんでした。フロリダキャンプをそれこそ90年代後半から見てきているのに一度も…縁がなかったんですよね。なのに2006年から毎年来てるというこの事実。いや~縁っていつどうなるかわからないものだなぁ~と改めて思ったりします。
昨年はタンパエリアを中心に動いたので、宿をクリアウォーターに構えていたんですが、今年はオーランドに宿を構えて動いているのでここまでやってくるにも2時間ほどかかります。いや~フロリダってでっかいなぁ。

オーランドからクリアウォーターに移動する途中にはヤンキースのキャンプ地タンパがあります。

IMG_8801.jpg
↑ここで降りたらヤンキースのキャンプ地。
(すべての写真はクリックで大きくなります)

IMG_8800.jpg
↑車から見えるタンパの街並み。

でも今回私はレジェンズフィールドには行けることはないだろうなー。残念ながら私の場合、日程的に厳しいですね(ほんと残念…)。しかも、ダンナが日本人ばっかり狙って撮影に行くわけではないので(←変なメディア(笑))余計にこうなっちゃうところもあるんですけどね。

余談ですが、彼が力を入れる撮影のセレクションって、意外と後からほほ~っと思うこともあってどんな予定を組むのか毎度ちょっと気になるところがあったりします。あげていけばいろいろキリがないんですが、例えばレッドソックスを撮影に行ったのは近年では2回しかないのですがその2回が2004年と2007年…。なんと結果ワールドチャンピオンになった年だけポコっと抜いたように予定をセレクトしてたり、昨年は久々にナリーグ東地区で首位になったフィリーズを初めて結構メインで撮影したり(私はフレディベッタリでしたが(笑)ダンナはもちろん野手メインでした…フツーそうですよね、このチームの野手はすごい)。そういう意味でも今年はタイガースが選手的にも豪華ってことはありますが、予定を見ている限りではかなり気になるようです(私もラティーノ騒ぎできるからうれしいんですけどね)。もちろんこんなことは偶然の産物だとは思うし、運がいいだけだとも思うんですが(笑)←でもくじ運はない夫婦σ( ̄∇ ̄)ナゼ~~ッ、ただホワイトソックスを応援するチキンファンの私的にはこれってちょこっと今年の結果が不安だったりして…ドキドキ(余計な危惧になることを願います…)。ははは。


さて、話を戻しますが…タンパを抜けてクリアウォーターへ。

IMG_8811.jpg IMG_8814.jpg
↑両サイドが海できれい~。

IMG_8817_20080302090113.jpg
↑WELCOME看板が見えてきました。

IMG_8818.jpg
↑ここまで来るとあと少しです。

フィリーズの場合、2月の午前練習では練習場で選手と接触するのは結構難しいチームだと思うのですが(野手は特に接点を持ちにくいですね)、一転してオープン戦に入るとものすごく選手とふれあえるチームだと思います。ホントに主力クラスの選手までめちゃめちゃサインしますよ、このチーム。ミーハーポイント満載です(笑)!

IMG_8825.jpg
↑開始前もうファンが並んでました。でもパイレーツ戦(人気ももちろん関係するとは思いますが、ここではパイレーツ戦のスケジュールが多いのであまりめずらしくないというのもあると思います)なので結構ゆるやかです。

IMG_8826.jpg
↑フラッグです。

待っているファンの中には、すでにソールドアウトしている3/1(土曜日)のヤンクス戦チケットのダブリを持ってないかどうかを聞いている人もちらほら…。ここで昨年ヤンキース戦をみましたが、確かにすごい人でしたからねー。私が日本でチケットをチェックしたときすでに売り切れてたんですがやっぱり人気すごいですね。

到着したとき、スタジアムに隣接する練習場で投手が守備練習を行ったり、ブルペンワークを行ったりしていました。上から見ることができます。

IMG_8821.jpg IMG_8822.jpg

P2280175.jpg
↑先日開幕投手がきまったマイヤーズ投手を中心に牽制球の練習をしていました。

IMG_8823.jpg
↑ブルペンでは順番にいろんな投手が投げてましたが、イートン投手とハメルス投手も投げてたりしました。

IMG_0058.jpg
↑ダンナ撮影(いいなぁ~私も間近で見たいぞ~っ←遠吠え(笑))この撮影方法、昨年フレディにやってみて本人にも写真が大好評だったんですが、ハメルス投手にも好評だったようです。なんだかヒーローっぽい撮影ですものね。かわいい…。

そういえばここに結構メインどころの投手もほぼいたのにモイヤー投手を見かけなかったな~と思ったんですが、ダンナ曰く中にあるファンからは見えないトレーニング場で若手を集めて熱心に牽制指導をやってたようです。さっすがモイヤー先生(笑)。去年も思ったんですが、ホント現役&コーチの役目ですよね~、彼は。


さて、そうこうしているうちに中に入る時間になりました。
いざ、中へ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
