スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2/27 ヨシダソースを買ってみる…
2008年03月01日 (土) 21:43 | 編集
毎度こちらに滞在するときはスーパーで食材を買い込みするんですけれども、今回どうしてもチェックしたいものがありました。

それは…ヨシダソースです。

IMG_8770.jpg IMG_8772.jpg
↑コレ。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
ず~っと今までスーパーで食材をゲットしてきたものの、塩コショウや現地の別のソースを使っていた私。存在をしらんかったわけなんですが(大汗)、「なるトモ」でヨシダソースのことを紹介していたことがあって、それを見てからずっと気になっていました。実際あの番組で気になっている人も多く、日本バージョンも売り切れてたりするみたいですね。

「なるトモ!」の影響による商品在庫不足のお知らせ!

番組で見てたときホントめっちゃおいしそうだったんですよ~。
で、これは現地でゲットしてみなくては…と←単純極まりなし。

ちなみにヨシダソース日本のトップページはこちらです。オンラインで日本版パッケージのものを売っているんですが、日本だとやっぱり輸入物になるからこのお値段になるのかな…と思っていました。

でも本来販売されているアメリカではやっぱり値段も手頃です。
ケチャップサイズのボトルで$2.99なり。おおっ!

おいしかったら日本にも買って帰ろうかなーと思ってまずは1本ゲットしてきました。

IMG_8769.jpg
↑挽肉とタマネギ、パン粉、卵もゲットして本日はハンバーグ…(作ってるウチに3日分ありそうな材料になってしまったんですが巨大冷蔵庫があるので冷凍保存しておこう…)。

IMG_8773.jpg
↑照り焼きハンバーグにしてみました(柔らかすぎて形がいびつ…( ▽|||)。

で早速食べてみると…。

これ、ホントにおいしーです!!!
お醤油ベースの照り焼き味ですね。

アメリカで日本食材のお店にいかずともこんな味のものが売っていたなんて…( ノ ̄∇ ̄)ノ。お値段もお手軽でうれしいかも~~とも思いました。まだソースは残っているので、違う料理でも試してみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
おおおお
これがそうなんですかー@@
ラベル覚えておきますね(V^-°)
ごはんにただつけて食べてもおいしそーですね。
アメリカのスーパーには髪の染色料がいっぱい置いてあってすごい色に染めたい気分にさせられます 笑
2008/03/03(月) 12:02 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
これこれ。
aoiさん

この間Targetになくて見せれなかったんだけど、これがあのとき言ってたソースです。

ご飯につけて食べてもおいしいよー。
私ウナギが苦手で鰻丼のたれが好き…という変な奴なのでご飯にかけて食べてると鰻丼のウナギ抜きを食べてるような気持になります(笑)。

ホントアメリカのスーパーの髪の染料ってすごいよね。でも金髪…にはさすがに黒髪からはきついかー(ってやらないけどね(笑))。そういえばスッゴク以前にアイブロウがこっちでなくなって買おうと思ったんだけど茶色が明るすぎて困ったことがあります(笑)。色ってやっぱり肌や髪にあってるのじゃないと難しいよねー。でもコワイもの見たさでチャレンジしてみたい気持も…σ( ̄∇ ̄)。
2008/03/04(火) 09:37 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
