スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/27 【Tigers】タイガースの試合前練習ほか
2008年03月01日 (土) 21:28 | 編集
タイガースの練習場もどちらかというと選手との接点を持ちにくい印象が残っていますが(駐車場が会いやすいかもしれません)、Joker Marchant Stadium自体も接点を持てる場所はやっぱり限られている気がします。

この日もぱっとみた感じで3-4人かなぁ。
サインをしていたのは。

IMG_0197.jpg
↑サイン中の選手たち
(すべての写真はクリックで大きくなります)

新たなタイガースの顔、D-Train投手もこの日は投げないこともあってサインをしていましたよ。
IMG_0196.jpg IMG_0189.jpg
↑ネットのある場所で一生懸命サインをしてあげてました(ダンナ撮影)。

ファンから見える場所ではわからなかったのですが、ダンナ曰く、この日のD-Train投手、かなりピリピリしていてテレビインタビューもすべて断っていたようです。何かメディアに気に障ることでも言われたのかな。でもファンに対しては全くそんな雰囲気を出さずやさしかったです。


さてさて…。
ここJoker Marchant Stadiumが開門する時間は11時でしたので、ファンが入ったときにはすでにタイガースの最初の練習は終わって、メッツの練習になっていました。見ている限りでは主力を休ませるんじゃないかという想像通りのメンバーって感じが。

まぁ、これわかっていたんですが…誰か一人くらい来てくれないかなぁ…という甘い期待もあったんですけどね~見事に叶わずでしたσ( ̄∇ ̄)←単なるミーハーです。


今回のメッツに限ったことはなく、フロリダグレープフルーツリーグの場合は、序盤の遠出遠征に主力の野手がやってくることは自分から希望しない限りないと思った方がいいかもしれません。だいたい今まで見てきた限りでは序盤は主力の野手をあまり遠くまで遠征させず、ホームのスタジアムで練習などで調整させることのほうが多いように思います。後半に入ってくると、やっぱり試合感も必要でしょうし、調整というよりも実践モードに入ってくるということもあるからなのか、遠出の遠征でもアウェイに来てくれることも多いと思います。

あ、ただ上記の話はあくまでも野手で、投手を見たいのなら話はまた別だったりします。先発投手は特に序盤からローテを崩さないように回していくので序盤からでも中4日で追って行きやすいと思います。が!今度は逆にキャンプ後半になってくると、他のチームに先発の状態をやすやす見せたくないということもあるのでしょうか、一般販売されているメジャーのオープン戦ではなく、マイナーキャンプや練習的に行われるBゲームなどでメジャーの先発を投げさせることも増えてくるのでこれも予定はオフィシャルサイトなどをしっかりチェックされることをオススメします。

通常のレギュラーシーズンと違い、キャンプでは投手も野手もその日出場する予定のある選手以外はアウェイにやって来ることはないので、どうしても見たいお目当ての選手がいる場合はホーム観戦をオススメします(先発は地元紙やオフィシャルサイトで予定を確認しやすいですからアウェイで投げるということになっても追っかけやすいんですけどね)。ホームの場合は問答無用で何回かまでは試合に出なくてもベンチなどから試合を見てくれることが多いと思いますし。

あ、なお、アリゾナの場合はフェニックス近郊にチームが固まっているので、序盤の遠征でも結構主力もやってくるように思います。あくまでもそれぞれのキャンプ地が点在しているフロリダの場合が上記のようなことがあるんでしょうが、こういう部分でもこのところフロリダからアリゾナへキャンプ地を移したくなっているチームが多いのかもしれません(選手の移動が楽なので序盤から主力込みの遠征ゲームも可能だし、まとまったところにたくさんのチームがあるので対戦カードがいろいろ組めることも魅力なのかもしれません…経営的には←あくまでも想像ですが)。


…と話がかなり脱線してしまいましたが(すみません~)、とにかく主力のオフ的なメンバーのメッツの選手はあまりわからなかったのでとりあえず名前を覚えておこうとメンバー表などでチェックしながら時間を待つことにしました。

そうこうしていると、またタイガースが最後の練習で登場。

!!!!!!!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

なんと白ユニ!ホントのホームのユニフォームを着て練習をしてくれるなんて、デトロイトに行かなくても見れるなんて感激~~←アヤシイσ( ̄∇ ̄)。

P2270005.jpg
↑WBCのベネズエラ見てるみたい~。

ミゲル王子(カブレラ選手)はも~~ギーエン選手にべったりって感じで、練習もずーっと一緒にしていました。気心しれているし、同じ内野手だし…というのもあるのかなと思います。見ていて思ったのはこのチーム試合前にめちゃ走りますね。こういうところがまた後半になっても選手がバテない力を生むのかなと思ったりも。細かいところですが意外とありそうな気がします。

ギーエン選手は今年はエドガー・レンテリア選手の移籍によりファーストを守る練習をしているようですね。WBCでもショートにビスケール選手が入ることでファーストの守備はやったりしていましたが、リーランド監督は慣れがないだけにとっさの動き方などまだまだ気になるようですが、新たにやっていく必要があるのであれば、頑張ってほしいなーと思います>フレディのお友達だし(ってものすごく邪念ありまくり~)。

IMG_8744.jpg IMG_8747.jpg
↑ランニング後のキャッチボールはめちゃ間近でした。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

P2270015.jpg P2270018.jpg
↑オルドニェス選手はポランコ選手とキャッチボール。

練習の間も笑いが漏れまくりであっかるいラテンチームだなーと思いました(多分聞こえてくる言葉がほとんどスペイン語だって話しも…σ( ̄∇ ̄))。なんだか癒されます(笑)。


<おまけ>
ベンチ上からは見えなかったんですが、なんだか漏れてくる声で楽しそうな雰囲気…と思っていたら中ではオルドニェス選手がこんなものを持ってきて盛り上がっていたようです。

IMG_0215.jpg
↑でかいデトロイトのチームロゴ金じゃらネックレス持参(ダンナ撮影)。

しかし、どこでゲットしたんでしょう…、これσ( ̄∇ ̄)。

IMG_0217.jpg IMG_0224.jpg
↑しかもズマヤ投手がつけることになったそうです。日本人がつけるとすごく浮きそうなのにあまり変じゃないように見えてしまうのはナゼでしょうか(ダンナ撮影)。似合う?って声が聞こえてきそう~(想像が膨らみますね…)。

なんだかめっちゃ楽しそうです。
やっぱり練習時期から見に来てみたかったですね~、このチーム。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。