スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/27 【Tigers】Joker Marchant Stadium
2008年02月29日 (金) 21:10 | 編集
今回の旅の記念すべき1試合目はタイガースの本拠地レイクランドにあるJoker Marchant Stadiumで行われるメッツ戦です。到着そうそうめちゃ寒の観戦でした{{ (>_<;) }}。

個人的にはタイガースのキャンプ地は野茂投手が在籍した2000年に練習場を訪れて以来なので、まさに8年振りだったりしますσ( ̄∇ ̄)。とはいえ、あのときは練習だけを見学したので実質スタジアムの中に入るのは初めてなんですが。毎年のようにフロリダを訪れていても、頻繁に来ているスタジアムもあれば、こういう感じでまったく来てないスタジアムもあるんですよね。やっぱり偏りはどうしてもあるんだなぁ~と改めて思ったりします。といっても時間に限りがあるし仕方ないんですけどね。

まずはスタジアムから。
IMG_8698.jpg IMG_8756.jpg
↑外観です。
(すべての写真はクリックで大きくなります)
IMG_8701.jpg
↑2003年に改装したんですね。

IMG_8755.jpg
↑このトラと記念撮影していく人が多かったですよ~。

で、そんな中一番目を引いたのはこちらのご夫妻。

IMG_8704.jpg
↑写真のできあがりを確認中のようです。

おばーちゃんだけしか写真を撮ってもらってなかったのでなんでかなぁと思ってたんですが、よくよく見たらおじーちゃんは全身クリーブランド・インディアンズじゃないですか!σ( ̄∇ ̄)。シーズン中は仲良き中にもデッドヒートありなのかしら?なんて勝手な想像をしてしまいました←オバカ…。

なんてしょーもないことはおいといて、スタジアムの雰囲気を少し…。

IMG_8699.jpg
↑こちらは外のチケットブースです。タイガーの縞模様でそれっぽいですね。

IMG_8703.jpg
↑結構オープン前から列を作って入場を待ってました。向こう側にず~~っと続いているので列としても結構長かったと思います。現地27日はまだオープン戦自体始まってないチームも多かったこともあるのか、平日とはいえかなり満員御礼でしたよ。

IMG_8705.jpg
↑ホットドック販売ブース。

ホットドックは1本$3.00、ナチョスは$5.00でした。

あと、通常のホットドックとは別にドデカロングホットドックも売ってるんですが($5.00)、その名前がなんと「TORPEDO DOG」。思わず目が…(笑)σ( ̄∇ ̄)。

IMG_8726.jpg
↑コレ。

El Torpedo(える・とるぺ~ど)はフレディのベネズエラのニックネームだからなんですけどね(オバカすぎる…)。この日はおなかがそこまですいてなかったので、フツーのホットドックを食べたんですが、次回3/1もここに戻ってくる予定なのでチャレンジできたらしてみようかななんぞ思っていたりします…あはは。

IMG_8707.jpg
↑球場内のグッズコーナー。

グッズショップはスタジアムの外側にも併設されているコーナーがあって、そちらの方がかなり充実している感じでしたよ。

IMG_8760.jpg
↑チケットブースの右くらいにあります。

IMG_8757.jpg IMG_8758.jpg
↑ミゲル王子(カブレラ選手)のユニももうバッチリ用意されてました。


さぁいよいよ中へ。

IMG_8721.jpg
わ~い。

このスタジアムが開門したのは試合開始2時間前の11時だったので、もう一旦ホームの選手は引き上げてアウェイのメッツが練習を行っていました。

IMG_8713.jpg IMG_8724.jpg
↑3塁側のベンチ上から(左)と1塁側(右)

こちらのスタジアム、3塁側(アウェイ)サイドは練習にベンチのすぐ真横まで行くことが出来ますが、1塁側(ホーム)の方はチケットがない限りベンチ近辺のシートとバックネットはセキュリティが入れてくれませんでした。練習中でしかも選手たちが全員引き上げているときに球場の雰囲気を撮影したいと言っても入らないようにと言われました。練習の間なのにここまでキビシイのはなかなかめずらしいですね~。ちょっとビックリです。

IMG_8716.jpg
↑電光掲示板です。

IMG_8717.jpg
↑これはクラブハウスやスタッフルームなどがある建物。球場右手にどどんと構えています。この近くにブルペンもあるんですが、ファンからするととっても見にくいですね。コレも残念~。

IMG_8727.jpg IMG_8735.jpg
↑試合開始前にはラインナップがホワイトボードに描き込まれます。アメリカでは老若男女問わずスコアをつけて楽しむ人が多いのでこれを写している人がたくさんいましたよー。


あと大変だなーと思ったのがコレ。

IMG_8730.jpg
↑ん?屋根の上に誰かいる~。

IMG_8731.jpg
↑テレビクルーでした。ひょ~~。

ダンナのこのことを話したら確かにメディアルームの天井に上がれる階段のハッチがあるようで、勝手にそれを開けて上にあがることが出来るようです。確かに何も遮りなくていいんだろうけど、この日は冷たい風が強かったので大変だったんじゃないかなぁ~と思ったりしました。ふきっさらしですからね~。コワ…←高所恐怖症σ( ̄∇ ̄)。


IMG_8752.jpg
↑試合開始のときはこのような満員御礼状態。ブリーチャーズシート以外はみごとに埋まっていたんじゃないかなと思います。


<おまけ>
球場に向かっている途中にあった信号。
アメリカでは昔から当たり前にあるフツーの代わり映えしない信号ですが、ひもにぶらぶら下がって(それもすごい数)風にゆられている姿は日本人的にはちょっと不思議な感じがします(笑)。
IMG_8687.jpg IMG_8688.jpg
こういうところにもアメリカンを感じたりして。
コメント
この記事へのコメント
なつかしいですね
私も8年前行きましたよ。
生で野茂投手をはじめて見たのがここでした。
2008/03/01(土) 07:58 | URL | buinosuke #QZd9OC2w[編集]
さすがです!!!!
buinosukeさん

おおおおおおっ!
やっぱり8年前にいらっしゃってたんですね~~。さすがです♪

私はそのとき練習場だけしかいけなかったんですが(2月だったので)なんだか当時思い出して懐かしい気持ちになりました。大リーグユニの野茂投手を生で初めて見られた場所とのこと、buinosukeさんにとっても思い出ぶかい場所なのですね(^^)。

どうでしょう、スタジアムも当時と雰囲気替わってますかね?
2008/03/02(日) 16:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
>どうでしょう、スタジアムも当時と雰囲気替わってますかね?

手元の映像と見比べてみましたが、ずいぶん立派に改装されてますねぇ。前はもっと古いというかしょぼいというか。(笑)
でも雰囲気は十分残っているかな。

ブルペン見にくくなってるんですか。
私がいったときはちょっと距離があったもののとても良く野茂投手の投球練習見れたんですけど。
そういえばクラブハウスの建物自体でかくなっているような・・・。横に会ったはずの照明灯無くなってるみたいだし。

ぶら下がってる信号機ってハリケーンのあとなんかでよく道路にころがったりしている事ありますよね。ほんまにアメリカンな感じです。(笑)
2008/03/03(月) 23:07 | URL | buinosuke #-[編集]
わ~ありがとうございます。
buinosukeさん

きゃ~~~画像を比べて頂いたなんて…すみません。ありがとうございます。やっぱり…2003年改装ってかいてあるから変わったのかな?と思ったんですが、どうも大いに変わってるっぽいですねー。

ブルペンは完全にファンからは見えなかったですね~(涙)。
外野のセンターからライト方向にあるんですが、メディアも中には入れないみたいですよ。ブルペンが見えないところってものすご~~っく哀しい気持になるんですが…トホホー。野茂投手の時は見れてよかったですね。もう一度そういう形に変えてくれないかなぁ…。

今は試合前の練習も完全にライトの奥っかわでやるのでタイガースの直前練習はほとんど見れないんですよ。でもそれ以前にセキュリティがすごく厳しくて45分前くらいになると放送が流れて座席シートがないか切り1階で待つことはほとんど許されないことになってまうんです(かいくぐればなんとかなりますが(笑))。なんでここまで厳しいのか…ってくらいでさすがにビックリしました。今日行ってきたアストロズなんて逆にゆるゆるでちょっとビックリしましたけどね(笑)←球場によって極端すぎ(笑)。

ホントアメリカっぽいですよね~あの信号機。
わわわ!確かにハリケーンだとあっさり飛ばされそうです~~~~。道に転がった信号機って日本ではお見かけすることがほぼないだけに思わず目に焼き付いてしまいそうです。
2008/03/04(火) 09:55 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。